松坡(ソンパ)のおすすめホテル|ソウル郊外の自然豊かなエリア

松坡(ソンパ)のおすすめホテル|ソウル郊外の自然豊かなエリア

松坡(ソンパ)区は韓国ソウルに位置し、都心ながら郊外の落ち着いた雰囲気を味わえる近年人気のスポット。また、ここには、韓国のみならずアジア有数の高さを誇る展望台「ロッテワールドタワー」があります。また、K‐POPのアイドルがコンサートで頻繁に行われる「オリンピックホール」を含む自然豊かなオリンピック公園など、人気の観光名所が多数存在する地域です。そのため、松坡(ソンパ)区にはラグジュアリーな雰囲気が楽しめる高層階ホテルから、リーズナブルな料金で韓国旅行を楽しめるカジュアルなホテルまで様々な方の用途に合うホテルが存在。あなたのお気に入りのホテルもきっと見つかるはずです。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

松坡(ソンパ)のおすすめホテル|ソウル郊外の自然豊かなエリア

目次を閉じる

自然豊かな街にある落ち着いたホテル

韓国ソウルの郊外にあたる松坡(ソンパ)区は中心部と違い、新しい建物が多くすっきりとした街並みが特徴的です。オリンピック公園を筆頭に自然豊かなこの地区は、夢村土城(モンチョントソン)やゴムマルダリなどの歴史的遺跡も数多く存在。

人気のテーマパーク「ロッテワールド」もあり、昔の歴史と今のソウルを堪能出来るスポットです。落ち着いた雰囲気のホテルやゲストハウスが多く、ゆったりとした旅行がしたいという方におすすめのホテルをご紹介します。

ホテル パークハビオ

ホテル パークハビオ

ビジネスの方や、レジャーの方まで幅広い目的の方におすすめ出来る文化複合型ホテル。シンプルで清潔なお部屋は、居心地の良さにも定評があります。さらに、ホテル内には雨天を気にせず入れる室内ウォーターパークや、旅行先でもワークアウトをしたい方におすすめのフィットネスセンターも。

カフェにて無料で朝食が摂れるのも嬉しいポイントです。また映画館や、韓国で人気のスパ「チムジルバン」が併設されており、わざわざ外出しなくても、十分楽しむ事ができます。

駅からのアクセスが良く、最寄り駅の長旨駅まで徒歩5分程度。駅には大きなショッピングモールもあるので買い物にも困りません。

バリ ツーリスト ホテル

バリ ツーリスト ホテル

オリンピック公園から徒歩圏内にあるホテルで、オリンピックホールでコンサートを鑑賞する旅行客に人気があります。最寄り駅からも徒歩5分程度に位置し、ホテルの付近には地元の人が通う食堂やカフェなどの飲食店、コンビニもある為とても便利です。

また近くに市場もあり、ローカルなソウルを堪能する事も可能。地下鉄を利用すれば、人気の観光地「東大門」(トンデムン)まで乗り換えなしで行く事もでき、観光の拠点としての利用もおすすめです。お部屋も広く、バスタブもあるので旅の疲れをゆっくりと癒すことができます。

シグニエル ソウル

シグニエル ソウル

シグニエル ソウルは、ロッテタワーの高層階に位置するラグジュアリーな雰囲気の高級ホテル。記念日などの特別な旅行や、自分にご褒美としての旅行など、非日常を味わいたい方におすすめです。夜景はとても綺麗で、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

全室ラウンジアクセス権付きで、館内にはミシュラン星付きのレストランもあり、ホテルライフを贅沢に楽しむ事ができます。

日本語が堪能なスタッフが在籍している為、緊急時なども安心。ラウンジには様々なドリンクが用意されていて、無料で利用出来るプールやジムが好評です。ホスピタリティにも定評があります。

ソウル オリンピック パークテル

ソウル オリンピック パークテル

オリンピック公園に隣接されたホテルで、家族連れにおすすめのホテルです。部屋は広く清潔で、自然豊かなオリンピック公園を眺める事が出来ます。また、ホテルの地下には2軒レストランが併設されており、近くには江南の飲屋街もあり韓定食や焼肉店など美味しいお店もたくさんあります。

その他、リフレッシュ出来るサウナ施設や、簡単な運動が出来るフィットネスクラブ、室内のゴルフ練習場と、ご家族みんなで楽しむ事が可能です。ホテルの近くには公園だけではなく夢村土城や夢村歴史館、ゴムマルダリなどの歴史的遺跡があるのでお子様と一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

ロサナ ブティック ホテル

ロサナ ブティック ホテル

清潔でモダンな雰囲気のホテル。目の前が公園なため、落ち着いた環境で宿泊ができます。また、人気のテーマパークのロッテワールドまで徒歩5分圏内と魅力溢れるホテルです。そして野球競技が行われる総合運動場も近くにある為、野球好きの方にもおすすめ。

仁川国際空港と金浦空港からホテル近くのロッテワールドまでリムジンバスが出ており、空港までのアクセスも良好。大通りに面したホテルなので、タクシーも捕まえやすいです。清潔で静かな雰囲気のホテルに泊まりたい方におすすめです。

ファロス ホテル

ファロス ホテル

繁華街の中心にあるファロスホテルは、交通の便がとても良いホテルです。空港リムジンのバス停の近くにあるホテルで、最寄駅も2路線にあります。お部屋も広く2名以上でスーツケースを広々広げる事も可能です。お友達とわいわい旅行したいなんて方にピッタリなホテルと言えます。

蚕室(チャムシル)のロッテマートが一駅なので、ショッピングやお土産を選ぶ時にも便利です。バスルームにテレビがあるので、湯船に浸かりながらゆっくりテレビを見るということも可能。

繁華街の真ん中に位置するホテルなので、夜道も明るく女性だけの旅行でも安心して夜のソウルを楽しむ事ができます。

ビジョン ゲスト ハウス

ビジョン ゲスト ハウス

ホテル代をとにかく抑えたいという方におすすめなゲストハウス。ホテルと違い、ゲストハウスなので、家に居るみたいにゆっくりと過ごすことができます。各部屋に流しとコンロがあり、自炊したいという方には最適。

また共通のキッチンにはご飯とキムチとインスタントラーメンが常備されていて、ちょっとした夜食などにおすすめです。飲食街に位置していて人通りが多い為、女性一人の宿泊でも安心なゲストハウス。価格もリーズナブルなので、長期や中期の滞在など強い味方になってくれます。

ホテル インフィニ

ホテル インフィニ

綺麗で清潔感のあるこちらのホテルはビジネスで来韓される方におすすめのホテルです。ホテル インフィニはロッテ ワールドやチャムシル球場から車で5分圏内という便利な立地にあります。

シンプルかつ、洗礼された雰囲気の部屋なので仕事に集中する事が可能。またビジネス施設が豊富なホテルで、会議スペースやビジネスセンターを利用することもできます。

ビジネスマンには嬉しいドライクリーニング / ランドリー サービスもある為、急な商談等にも安心して備える事が出来ます。

プチ ハウス ノブコ

プチ ハウス ノブコ

こちらのゲストハウスは日本人の方が経営されており、初めての海外旅行などという方におすすめ。朝食はオーナーのノブコさんの野菜たっぷりの手料理りで、美味しいととても人気です。

アットホームな雰囲気でお部屋は綺麗で明るく、備え付けのテレビではNHKが視聴できます。その為リアルタイムで日本の情報をキャッチする事も可能。

オーナーの方と宿泊前からLINEでやり取りする事もでき、日本人ならではのきめ細やかなサービスを受けられます。語学に不安がある方には、日本語が通じるというのはとても嬉しいですよね。

ソウル郊外ならではのリラックスできるホテル

郊外ならではの広々として、落ち着いた環境のホテルをご紹介しました。どのホテルも駅に近く、交通の便は最適です。リムジンバスを使えば空港からのアクセスも良好。中心部には中々ない、現地の方が通う市場や飲食店に訪れてローカルなソウルを堪能するのはいかがでしょうか?

ぜひ来韓される祭はソンパを拠点にしてみて下さいね。自然豊かな松坡(ソンパ)ならではのリフレッシュできる体験があなたを待っています。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング