松坡(ソンパ)のおすすめホテル|ソウル郊外の自然豊かなエリア

松坡(ソンパ)のおすすめホテル|ソウル郊外の自然豊かなエリア

松坡(ソンパ)区は韓国ソウルに位置し、都心ながら郊外の落ち着いた雰囲気を味わえる近年人気のスポット。また、ここには、韓国のみならずアジア有数の高さを誇る展望台「ロッテワールドタワー」があります。また、K‐POPのアイドルがコンサートで頻繁に行われる「オリンピックホール」を含む自然豊かなオリンピック公園など、人気の観光名所が多数存在する地域です。そのため、松坡(ソンパ)区にはラグジュアリーな雰囲気が楽しめる高層階ホテルから、リーズナブルな料金で韓国旅行を楽しめるカジュアルなホテルまで様々な方の用途に合うホテルが存在。あなたのお気に入りのホテルもきっと見つかるはずです。

目次

松坡(ソンパ)のおすすめホテル|ソウル郊外の自然豊かなエリア

目次を閉じる

自然豊かな街にある落ち着いたホテル

韓国ソウルの郊外にあたる松坡(ソンパ)区は中心部と違い、新しい建物が多くすっきりとした街並みが特徴的です。オリンピック公園を筆頭に自然豊かなこの地区は、夢村土城(モンチョントソン)やゴムマルダリなどの歴史的遺跡も数多く存在。

人気のテーマパーク「ロッテワールド」もあり、昔の歴史と今のソウルを堪能出来るスポットです。落ち着いた雰囲気のホテルやゲストハウスが多く、ゆったりとした旅行がしたいという方におすすめのホテルをご紹介します。

ホテル パークハビオ

ホテル パークハビオ

ビジネスの方や、レジャーの方まで幅広い目的の方におすすめ出来る文化複合型ホテル。シンプルで清潔なお部屋は、居心地の良さにも定評があります。さらに、ホテル内には雨天を気にせず入れる室内ウォーターパークや、旅行先でもワークアウトをしたい方におすすめのフィットネスセンターも。

カフェにて無料で朝食が摂れるのも嬉しいポイントです。また映画館や、韓国で人気のスパ「チムジルバン」が併設されており、わざわざ外出しなくても、十分楽しむ事ができます。

駅からのアクセスが良く、最寄り駅の長旨駅まで徒歩5分程度。駅には大きなショッピングモールもあるので買い物にも困りません。

バリ ツーリスト ホテル

バリ ツーリスト ホテル

オリンピック公園から徒歩圏内にあるホテルで、オリンピックホールでコンサートを鑑賞する旅行客に人気があります。最寄り駅からも徒歩5分程度に位置し、ホテルの付近には地元の人が通う食堂やカフェなどの飲食店、コンビニもある為とても便利です。

また近くに市場もあり、ローカルなソウルを堪能する事も可能。地下鉄を利用すれば、人気の観光地「東大門」(トンデムン)まで乗り換えなしで行く事もでき、観光の拠点としての利用もおすすめです。お部屋も広く、バスタブもあるので旅の疲れをゆっくりと癒すことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング