ソウル・中区のおすすめホテル10選|初めての韓国旅行にもおすすめ

ソウル・中区のおすすめホテル10選|初めての韓国旅行にもおすすめ

ソウル中区(チュンク)は、韓国のソウル特別市の都心部にある中心的な地域です。官庁や企業の本社、観光地等が集中しており、多くのビジネスマンや観光客が訪れる場所となっています。そのため、ホテルの数も沢山ありますよ。今回はそんな中区のホテルから、初めて韓国旅行にもおすすめのホテルを紹介していきます。自分の理想にあったホテルをぜひ、見つけてみてくださいね。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

ソウル・中区のおすすめホテル10選|初めての韓国旅行にもおすすめ

目次を閉じる

中区はホテルの密集地帯

ソウル中区のソウル駅までは、鉄道で仁川空港から約1時間、金浦空港からは約20分で到着します。中区には、若者に人気の明洞や観光スポットとして欠かせない南大門など、初めて韓国旅行に行く方が訪れる観光スポットが多々あります。経済の中心でもある中区のホテルは、観光で宿泊するホテルや出張時に宿泊できるホテルまで多種多様です。今回はそんな中区から、おすすめのホテルをピックアップしました。

ミリオレホテルソウル明洞(旧 ロワジールホテルソウル)

ミリオレホテルソウル明洞(旧 ロワジールホテルソウル)

清潔感が溢れる館内と、モダンな雰囲気が魅力のホテル。明洞駅前のひと際目立つ高層の建物で、フロントから朝食会場まですべての共有スペースが広く造られていて、圧迫感がありません。

客室は清潔に保たれているのはもちろんのこと、ミニバーやアメニティも揃っていて、日本のホテルに宿泊している様な気分になりますよ。日本語が話せるスタッフが多くいるので、韓国語が話せなくても安心ですね。ショッピング街の明洞に位置しているので、観光にも便利です。

ロッテホテルソウル

ロッテホテルソウル

ロッテ百貨店と乙支路入口駅に直結した大型の高級ホテルです。館内は、エレガントでゴージャスな雰囲気。客室はカーペットフロアになっていて、広々としており、快適に過ごすことができます。客室の窓からのシティービューは美しく、宿泊者からとても好評ですよ。

館内には屋内プールやサウナ、フィットネスルーム等が完備してあり、ビジネスや観光などで疲れた体をリフレッシュすることができます。百貨店と地下鉄駅に直結しているので、ショッピング目的の旅行の方には、ぴったりのホテルですね。

ロイヤル ホテル ソウル

ロイヤル ホテル ソウル

客室の種類が豊富にあるホテルです。ダブルルームからスイートルームまであり、カップルからファミリーやグループ旅行にも対応できる客室が用意されています。韓国初の民営化ホテルとしての歴史を持つ館内は、茶系でまとめられていて、落ち着いた雰囲気です。

また、明洞駅と乙支路入口駅の中間に位置していて、明洞のショッピングにも便利な立地。仁川国際空港や金浦空港間とホテル間は無料シャトルバスが運行しているので、アクセスがとても便利です。

サボイ ホテル

サボイ ホテル

買い物途中でも、気軽にホテルへ帰りたい方におすすめのホテルです。繁華街の中にあることもあり、外観はファッションビルの様な雰囲気。客室は落ち着いた色でまとめられていて、快適に過ごすことができますよ。

ショッピング街である明洞にあるホテルなだけに、買い物中に疲れたら、ホテルに帰って休憩もできるのが嬉しいですね。。日本語が話せるスタッフも常駐しているので、安心して宿泊できますね。

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞

仁川空港から直行の空港リムジンバスが出ているホテルです。外観、内装共にモダンで近代的な雰囲気。特徴の1つはLINEフレンズルームが完備されていること。LINEフレンズルームは、至る所にキャラクターが配置されていて、テンションが上がります。またフロントではキャラクターが出迎えてくれますよ。家族や友達同士で写真を撮り合うなどして、盛り上がれるでしょう。

一般的な客室は広くてシンプルな造りになっていて、清潔感なので安心して宿泊することができますよ。空港からのリムジンバスがあると、特に初めての旅行の方は安心ですね。

ソラリア 西鉄 ホテル ソウル 明洞

ソラリア 西鉄 ホテル ソウル 明洞

明洞観光に便利な日系ホテルです。フロントは白と黒で統一感を持たせ、スタイリッシュな雰囲気。ロビーは21階にあり、ガラス張りの窓から明洞の街並みを眺めることができ、ロケーションを楽しめますよ。

客室は暖色の照明を使っていて、旅の疲れを癒せる空間となっています。バスルームには足を伸ばして入れる広めの浴槽を完備、ゆっくりと湯船に浸かることができますよ。アメニティも必要な物は揃っているので、荷物を沢山持って行かなくて済みますね。さらに、テレビで日本のチャンネルが見られるのは嬉しいです。

ホテル PJ ミョンドン

ホテル PJ ミョンドン

日本語対応が可能なホテルです。広々としたロビーラウンジは、シンプルで落ち着いた雰囲気。客室はそれぞれ異なったインテリアが施されていて、友人同士で訪れた時等は、お互いの部屋を見比べて楽しむことができますね。

また女性専用のフロアではバルコニーが付いていたり、フットマッサージャーが完備されていたりと女性の心をくすぐるようなサービスで、快適に過ごすことができますよ。各観光地へ無料シャトルバスが運行しているので、特に初めての韓国旅行の方には安心ですね。

ホテル スカイパーク 明洞 I

ホテル スカイパーク 明洞 I

茶系のナチュラルな色調でまとめられた館内は、シンプルでモダンな雰囲気。客室はコンパクトな造りながら、必要な設備は整っており、快適なたいざいができるでしょう。

全室禁煙のホテルが多い韓国では珍しく、館内に喫煙ブースがあるので、煙草を吸うために外まで行く必要がないのは喫煙者にとっては嬉しいですね。明洞駅から徒歩5分以内で到着する立地も、ショッピング目的で韓国に訪れる旅行者におすすめのポイントです。

L7 ミョンドン バイ ロッテ

L7 ミョンドン バイ ロッテ

イエローをアクセントカラーにした、可愛らしいインテリアが印象的。エントランスから客室まで、すべての場所のインテリアが独特でSNS映えしますよ。友人同士で訪れた時は、旅の思い出がより印象深くなりますね。

館内には24時間利用できるフィットネス施設やビジネスセンターも完備されているので、ビジネスでの宿泊時などは気分転換ができますよ。また、21階にあるバーテラスからは明洞の街が一望でき、ロケーションも最高です。

ナイン ツリー ホテル

ナイン ツリー ホテル

特に長期滞在をする方におすすめのホテルです。客室は144室あり、コンパクトながらシンプルな造りになっています。繁華街の中にあるので、買い物もしやすく、食事処が周辺に沢山あるので、食事に困ることはありません。

一部のスタッフは日本語対応が可能なため、韓国語がわからなくても安心です。ランドリー設備も充実しているので、長期で宿泊される方は荷物が少なく済みますよ。

日本人に対応しているホテルが沢山

韓国の経済、文化等様々な分野の中心地であるソウル特別市の中区。中区には、多くの方が集まってくるため、多種多様なホテルが沢山建ち並んでいます。初めて韓国へ行く方は、定番の観光地に加え、ショッピング街もすぐ近くにあるので、中区に宿泊するのがおすすめします。今回紹介したホテルは、どのホテルも初めての方でも安心な大型ホテル。さらに日本人もよく宿泊するホテルとなっています。韓国旅行を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング