仁川・西(ソ)区周辺のおすすめホテル|観光でもビジネスでも便利な宿を紹介

仁川・西(ソ)区周辺のおすすめホテル|観光でもビジネスでも便利な宿を紹介

仁川(インチョン)は韓国で3番目に人口が多い都市です。仁川国際空港や仁川港があるため、空の玄関口や海の玄関口として発展してきました。中でも西(ソ)区はソウルのベットタウン。そんな西区には、格安のゲストハウスやビジネスホテルが点在しています。そこで今回は、西区のおすすめホテルを紹介していきます。西区のホテルは数が少ないので、西区周辺のホテルもピックアップしました。仁川西区へ旅行やビジネスで訪れる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

仁川・西(ソ)区周辺のおすすめホテル|観光でもビジネスでも便利な宿を紹介

目次を閉じる

空からのアクセスが良好

仁川には国際空港があるため、空からのアクセスが良好です。ソウルから西区へのアクセスは、鉄道で40分ほど。西区には鉄道も高速道路も通っているので、各都市へのアクセスがとても便利ですよ。韓国旅行の拠点に、おすすめの街です。また、西区にはビジネスホテルが点在しているため、出張にもおすすめ。ビジネスセンターやランドリーが充実していますよ。仁川へ訪れる際は、ぜひ利用してみてくださいね。それでは、仁川西区周辺のおすすめホテルを見ていきましょう。

ホテル ソプラ

ホテル ソプラ

地下鉄西区町駅から徒歩5分の駅近ホテル。客室は部屋ごとに異なるインテリアが施されています。ベッドには羽毛布団と高級寝具を採用。無料の有線インターネットアクセス / WiFiを完備しています。

レストランでは朝食にビュッフェを提供していて、併設してあるコーヒーショップでは軽食を楽しめます。24時間営業のフィットネス施設では、身体を動かして気分のリフレッシュができますね。フロントは日本語対応で、外貨の両替もできます。トラブルや紙幣が無くなった時など、もしもの時に安心ですね。

ベター ゲスト ハウス

ベター ゲスト ハウス

ドミトリータイプの部屋が4室完備されたゲストハウス。共同キッチンでは、食材や調理器具を自由に使用できます。ランドリーもあるため、長期滞在も快適に過ごせますよ。全館禁煙でWi-Fiは無料。広々としている共用スペースでは、他の宿泊者との団欒が可能です。

仁川黔丹先史博物まではでタクシーで4分ほどでアクセスできます。ゲストハウスではツアーやチケットの案内をしているので、観光地を探す際に大変便利。現地の人や多国籍の人と交流をしたい人におすすめのゲストハウスです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング