蓮山(ヨンサン)のおすすめホテル|釜山観光・ビジネスに最適な街

蓮山(ヨンサン)のおすすめホテル|釜山観光・ビジネスに最適な街

蓮山(ヨンサン)駅は、韓国の釜山広域市に属する区である蓮堤区(ヨンジェ)の主要駅のひとつ。蓮堤区は、地方警察庁舎や消防本部も置かれている釜山の中心地です。駅の近くには大学もあり、飲食店やお店なども充実していて夜遅くまでにぎやかな雰囲気。駅から徒歩圏内ににホテルが密集していて、どのホテルも、低価格ながらサービスが充実しているのが特徴です。今回は、釜山旅行の宿泊費を抑えたい人におすすめな、安く泊まれるホテルを中心に紹介します。

目次

蓮山(ヨンサン)のおすすめホテル|釜山観光・ビジネスに最適な街

目次を閉じる

夜遅くでも安心な、駅から近い場所にホテルが豊富

蓮山駅は釜山都市鉄道1号線と3号線の2つの線が乗り入れる乗り換え駅。利用者も多く、観光やビジネスで釜山を訪れる人向けのホテルも豊富です。金海国際空港から蓮山駅まではシャトルバスと電車を乗り継いでおよそ30分、飛行機でのアクセスも便利です。

さまざまなイベントに利用される釜山アジアード競技場も近く、釜山を訪れる多くの人が利用しています。駅から徒歩圏内で、ホテルに到着するのが夜遅くになっても安心な場所にあるホテルが多いので、初めて釜山に訪れる人にもおすすめです。

17th ホテル

17th ホテル

清潔感があり、こだわりの内装で落ち着いて過ごせるホテルです。地下鉄蓮山駅まで徒歩2分、人気の広安里ビーチやロッテ百貨店までも車で10分以内の観光に最適な立地。部屋によってインテリアが異なっていて、どの客室もおしゃれな雰囲気となっています。

韓国の伝統的なオンドル仕様の部屋も用意されているので、布団好きな人には嬉しいですね。バスルームは肩まで浸かれる深めの浴槽つき。チェックアウト時間は13時なので、朝はゆっくり起きられます。冷房完備で、夏休みの旅行にも最適です。

ヨンサン ハウンド ホテル

ヨンサン ハウンド ホテル

低料金でも十分なサービスを行なっている、観光・ビジネスどちらにもおすすめのホテルです。客室は天井が高く、照明が埋め込み式の、圧迫感を感じないつくりになっています。トーストや果物など、簡単な朝食を毎朝無料で提供しており、朝ごはんを抜きたくない人、朝ごはん代を節約したい人にはぴったりのサービスです。

お風呂は浴槽つき。バスローブ、カミソリなどアメニティは十分に用意されているので、荷物も少なくて大丈夫。ベッド以外にもソファやテーブルなどくつろげるスペースが確保されています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

釜山でおすすめの記事

釜山のアクセスランキング