韓国・全羅南道(チョルラナムド)のおすすめホテル|食の都・自然の宝庫

韓国・全羅南道(チョルラナムド)のおすすめホテル|食の都・自然の宝庫

朝鮮半島の南端に位置する全羅南道には、光州をはじめとする観光地が多く、ホテルもたくさんあります。海に面した港町や山に囲まれた緑あふれる町など、自然豊かな全羅南道。特別な絶景を求めて、韓国内はもちろん、海外からも旅行先として注目されています。強烈な臭いを放つガンギエイや、ソウルでも人気のトッカルビなど、独特な名物グルメがあることでも知られています。今回は全羅南道のおすすめのホテル情報を紹介します。ニーズに合ったホテルを予約して、全羅南道の魅力を味わってみて下さいね。

目次

韓国・全羅南道(チョルラナムド)のおすすめホテル|食の都・自然の宝庫

目次を閉じる

景色もグルメも存分に楽しめる

海や山に囲まれた全羅南道は、自然の恵みにあふれた場所。食材も豊富で食の都としても有名です。そんな全羅南道には観光地も多く、宿泊施設がたくさんあります。海には天使の島と呼ばれる島々が点在していて、それぞれで美しい景観が楽しめますよ。青々と美しい海と、緑に囲まれた全羅南道。自然やグルメを楽しみながら、のんびりと過ごすのがおすすめです。

マティユ ヨス / 麗水(ヨス)

マティユ ヨス / 麗水(ヨス)

麗水エキスポの跡地のエキスポ海洋公園のほど近くにあり、麗水エキスポ駅や遊覧船乗り場へのアクセスも便利なホテル。清潔感あふれる全44室の客室は、それぞれテーマカラーの異なるリネンやインテリアが施されています。客室には広めのバスタブを完備しているので、旅の疲れを癒すのにぴったりです。

敷地内にはギャラリーがあり、宿泊しながらアートに触れることもできますよ。麗水を代表するイベント「Big-Oショー」も間近に見ることができ、立地は抜群。併設のレストランでは本格韓国料理に舌鼓を打てます。

Y オーシャン ツーリスト ホテル / 麗水(ヨス)

Y オーシャン ツーリスト ホテル / 麗水(ヨス)

麗水の海を眺めながら、ラグジュアリーなステイを味わいたい方におすすめのホテル。麗水エキスポ駅から徒歩ですぐの場所にあり、立地は抜群です。ホテルは海岸沿いに建っているので、客室からも麗水の美しい海を眺める事ができますよ。色合いや装飾を工夫し、それぞれの客室ごとに違った雰囲気を演出しています。

フロントは24時間対応で、館内のレストランでは韓国の郷土料理を提供しています。明るく清潔感のある客室で贅沢な景色を眺めながら、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング