ソウル・瑞草(ソチョ)のおすすめホテル|観光の拠点におすすめ

ソウル・瑞草(ソチョ)のおすすめホテル|観光の拠点におすすめ

瑞草(ソチョ)はソウルの副都市として栄えているエリアです。韓国の首都、ソウル特別市の南部に位置しており、各観光地へのアクセスも良好。瑞草エリアには大法院(最高裁判所)などの公共施設をはじめ、国立中央図書館や国立国楽院などの多様な文化施設も。芸術と文化が栄えており、自然も多く、ソウル市内でも緑豊かな都市です。今回は、そんな瑞草エリアのおすすめのホテルをご紹介します。ぜひ自分にあったお気に入りのホテルを見つけてみてください。

目次

ソウル・瑞草(ソチョ)のおすすめホテル|観光の拠点におすすめ

目次を閉じる

観光からビジネスまで拠点として利用しやすいホテルが多い

瑞草エリアへはソウル市内の中心部から車で約30分ほどで、電車の場合は瑞草駅または南部ターミナル駅が最寄となります。芸術と文化がリンクする瑞草エリアでは、モダンでお洒落なホテルが多いです。

旅行の質をワンランク上げてくれるような豪華な高級ホテル、ビジネスにもしっかり対応しているホテルなど、自分に合ったホテル探しに困ることはありません。韓国最大の「芸術の殿堂」などがある、魅力的な瑞草区のおすすめのホテルをご紹介していきます。

オスロ ホテル

オスロ ホテル

コスパがよく気軽に宿泊ができるホテルです。南部ターミナル駅までは徒歩5分ほどの好立地。旅の拠点としてとても便利です。

客室はお洒落なつくりになっており、清潔感もあります。周辺にコンビニや飲食店があるのも嬉しいポイント。スーツケースを広げられるほど広い室内ですが、料金は1泊2名で約7000円~(2019年7月現在)。とてもリーズナブルに泊まることができます。

観光やショッピングなどを優先し、宿泊費を安く済ませたい方にはとてもおすすめなホテルです。

イー ホテル

イー ホテル

白を基調とした、清潔感のある客室が特徴的なホテル。南部ターミナル駅から300mほどの好立地。空港リムジンなどがでているバスターミナルが近いのも嬉しいですね。仕事はもちろん、観光の際にも非常に便利です。外観からフロント室内までとても清潔感があり、旅の疲れをしっかりと癒すことができます。

バイキング形式の朝食は味も美味しく、ボリュームもあると高評判。朝からしっかりとエネルギー補給ができますよ。朝食で弾みをつければ、より良い旅行が楽しめるかもしれませんね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング