
韓国中央部にある公州市(コンジュし)は、かつて百済の首都があったことで有名な土地です。538年に扶余(プヨ)に都を移すまで、現在の公州市内に位置する「熊津(ウンジン)」に都があり、史跡としてたくさん残っています。公州はソウルからも1時間半でいける距離にあり、歴史遺産を求める多くの観光客で賑わっています。今回は、そんな公州市とその周辺のおすすめのホテルをご紹介します!
目次
韓国の公州(コンジュ)でおすすめのホテル|格安から高級ホテルまでそろう街
目次を閉じる
格安で泊まれるホテルから豪華な高級ホテルまで!
公州周辺のホテルは、格安で様々な施設を利用できるホテルが揃っており、バーベキューグリルやテラス、そしてマウンテンビューが楽しめるホテルがたくさん。もちろん高級感溢れるホテルもあり、シティビューやジェットバス、屋内プールで日頃の疲れを癒すことも出来ますよ。周辺には自然史博物館や芸術館など、観光スポットもたくさんあります。ぜひ旅行で公州周辺に訪れる際は、こちらのホテルに宿泊して思い出を作ってみてはいかがでしょうか。
コンジュ インク ホテル

錦江のウォーターフロント一等地に建つ、高級感あふれるシティホテルです。ロビーの内装や調度品にもラグジュアリー感が漂っていて、韓国旅行の気分をさらに盛り上げてくれます。
Wi-Fiのほかに有線LANによるインターネット回線も担保されていて、仕事で公州を訪れるビジネスマンにもおすすめ!朝食が無料なのも嬉しいポイントで、朝から韓国の郷土料理をお腹いっぱいに食べられますよ。
コンジュ アインハウス ゲストハウス1

公州の市街中心部から少し離れた、錦江の支流沿いにあるゲストハウスです。観光で長期滞在する人や、できるだけ宿泊費を抑えたい人におすすめです。
外観は小さなアパートのような建物ですが、館内はきれいにリフォームされ部屋も快適!開放的な中庭やテラスもあり、他の宿泊客との交流も楽しめます。夜は併設のバーでお酒を楽しむのも良いですね。
コンジュ アインハウス ゲストハウス2

前出のゲストハウスと同じエリアにあり、こちらは屋上にテラスが付いているのが特徴です。家族や友人同士で、公州市内の景色を眺めながらバーベキューとしゃれこむこともできますよ。
館内にはランドリー設備もあるので、荷物を減らして長期滞在することも可能です。やはりバーが併設されているので、お酒の力を借りて他の宿泊者の人たちと楽しんでみてはいかがでしょう。
ギャラリー モーテル

鶏龍山国立公園の麓にある静かなロケーションのモーテルです。外観も客室も可愛らしいデザインが特徴のホテルで、とくにカップルでの宿泊におすすめです。
バスルームにはジェットバスもついていて、鶏龍山をハイキングした後の疲れをほぐすのにうってつけ!敷地が広く駐車場も無料なので、レンタカーなど車での訪問に適しています。
バリ モーテル

鶏龍山麓の高原リゾートエリアの一画に建つ、バリの別荘にいるかのような雰囲気のモーテルです。テラスからの山々の景色を眺めたり、お昼にみんなでバーベキューグリルをしたりと、楽しみ方もいろいろです。
浴槽は深めのタイプなので、お風呂にこだわりたい女性にもおすすめ。チェックアウトも12時と遅めなので、朝の支度に時間をかけたい人にもぴったりです。
デジョン ナムー ホテル

公州市の隣の大都市、大田広域市にあるレトロな雰囲気が魅力のホテルです。車で高速道路に乗れば、公州までは2~30分程度の距離にあります。
エントランスはレンガ調の壁でまとめられ、客室のなかにも温かみのあるレンガ壁を用いている部屋があります。全館禁煙なので、タバコの煙が苦手な方にもぴったり。朝食はビュッフェ形式で、好きなものを好きなだけ食べることが出来るのも嬉しいポイントです。
ユソン ホテル

やはり大田市内の高速インターチェンジに近い、移動に便利なホテルです。外観はごく普通のビジネスホテルですが、館内には25mプールにトレーニングルーム、さらには露天風呂付きのスパまでそろっています。
部屋数も189と多く、客室のベッドには高級寝具と羽毛布団が導入されています。レストランが併設されているほか、コンビニエンスストアもすぐ目の前にあるので、食事や買い物にも困りません。
ドラマ モーテル

こちらは大田市内でシンプルかつリーズナブルに泊まれるホテルです。フロントは24時間対応しているので、仕事や観光で到着が遅くなっても安心です。
室内は広々としていて、ダブルサイズベッドの部屋はカップルや夫婦におすすめ!浴槽付きのバスルームで、1日の疲れをしっかり癒すこともできます。
ホテル スタンダール

大都市大田の中心部にあって、緑を意識したモダンなデザインが目を引く「ホテル スタンダール」。併設しているレストランのテラスでは、木陰でイタリアン料理を楽しむこともできますよ。
全部で70室ある客室は、白と黒を基調にしたシックな作り。高層階の部屋では、シティビューを楽しみながらゆったり寛げます。朝食ビュッフェや駐車場が無料なのも嬉しいポイントです。
ホテル インターシティ

大都市ならではの極上のリラックスタイムを提供してくれるホテルです。館内には、マッサージやボディトリートメント、フェイシャルトリートメントが受けられるフルサービススパを完備!女性にとくに喜ばれています。
ほかにも温泉スパやフィットネスジム、サウナなどさまざまな施設が利用可能。眺めの良いレストランで食事を楽しんだ後は、バーでちょいと1杯としゃれこんでみるのもおつですね。
格安から高級ホテルまで充実している
公州周辺には、格安で泊まれるゲストハウスから高級シティホテルまで、さまざまなスタイルの宿泊施設があります。公州市内には、武寧王陵や公山城など百済王朝にちなんだ観光名所がいっぱい!また隣の大田市に近い公州東部には、風光明媚な鶏龍山がそびえています。韓国の歴史観光を満喫するなら、ぜひ今回の記事を参考に、公州~大田にかけてのホテルでの宿泊を検討してみてください。