韓国・金海(キメ)周辺のおすすめホテル|釜山の西側、空港近くの街に宿泊

韓国・金海(キメ)周辺のおすすめホテル|釜山の西側、空港近くの街に宿泊

古い歴史を持つ韓国の金海(キメ)市は、現在では人口53万人を超え、慶尚南道では第2の都市です。観光地には首露王陵や金海天文台、長有渓谷などがあります。釜山(プサン)の金海国際空港からも近いので、ビジネスマンにおすすめの宿泊施設が多いです。ここでは金海市内と金海国際空港周辺のホテルをご紹介しますよ。カップル向けの手軽な値段で泊まれるホテルが多い金海周辺ですが、観光客向けの大型ホテルもいくつかあります。ビジネスから気軽な観光旅行まで、金海での滞在を予定している方におすすめのホテルをご紹介します。

目次

韓国・金海(キメ)周辺のおすすめホテル|釜山の西側、空港近くの街に宿泊

目次を閉じる

カップル向けホテルが多く空港や駅から近くて便利

釜山の金海国際空港から車で20分ほどの金海市。金首露(キム・スロ)が統治した伝説の国、伽耶国が栄えた地として知られており、古墳や遺跡の多い街です。市内にはロッテプレミアムアウトレットもあり、ショッピングも楽しめますよ。空港から近いので、早朝出発するビジネスステイにもおすすめ。

金海と金海国際空港にあるホテルは20~40部屋くらいの手軽なプランのホテルが多く、他にも100~180部屋ある大型ホテルも数か所あります。ここでは金海市と隣接する釜山市金海国際空港周辺のホテルをご紹介します。

ホテル WEP キメ

ホテル WEP キメ

ロッテプレミアムアウトレットやウォーターパークから4~5㎞と近く、ショッピング目的の旅行に大変便利な立地のホテル。宿泊プランもお得な価格帯がそろっていますよ。

レンガ風・木目調の壁に木目調の床でナチュラルな雰囲気の部屋や、タイル張りの清潔感のある部屋など、部屋によってそれぞれ個性があります。お好みの部屋を選んでみてはいかがでしょう。広々とした部屋とバスルームでゆったりと過ごせますよ。お手頃なプランと良質なサービスで、満足の声が多いホテルです。

ホテル ザ メイ キメ

ホテル ザ メイ キメ

金海鳳凰洞遺跡や首露王陵、古墳博物館や国立博物館に近く、金海の歴史を感じたい人におすすめの立地のホテル。茶系のインテリアでまとめられた落ち着いた雰囲気の客室は、広々としてゆっくりとくつろいで過ごせます。

カップル向けのホテルなので、宿泊プランもお手頃なのもおすすめポイント。コスパが良さと客室の清潔な雰囲気が宿泊客から好評です。ロケーションとしては、近くに大学があり、飲食店も多く夜も賑やかな通りに位置しています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

釜山でおすすめの記事

釜山のアクセスランキング