麻浦(マポ)周辺のおすすめホテル|ソウルを堪能できるホテルが集結

麻浦(マポ)周辺のおすすめホテル|ソウルを堪能できるホテルが集結

ソウルの中心部にある麻浦エリアは、アクセスの良さはもちろん、新しいホテルも多く観光客から人気。学生街や繁華街として知られる麻浦は、韓国グルメやショッピングを楽しみたい人におすすめです。周辺の弘大地区と合わせて、市内観光など外出をメインにした旅の予定なら、麻浦のホテルを予約すると便利ですよ。今回はアクセス抜群でビジネスにも観光にもおすすめな、麻浦周辺のホテルを紹介します。

目次

麻浦(マポ)周辺のおすすめホテル|ソウルを堪能できるホテルが集結

目次を閉じる

ソウル市内観光やビジネス利用に便利なホテルが充実

麻浦エリアは、2002年に開催されたFIFAワールドカップの開会式が行われた場所としても知られています。バーやクラブ・ライブハウスのほか、美術系のギャラリーなども集結しており、多くの人で賑わっています。

ファッションやコスメ、美味しい韓国グルメなど、韓国の最新事情を網羅しているので歩くだけでも楽しいエリア。麻浦のホテルはいずれもアクセスが良く、大型ホテルからゲストハウスまで種類が豊富。ビジネスや1人旅はもちろん、カップルやファミリーでの利用にもおすすめです。

新羅ステイ麻浦

新羅ステイ麻浦

落ち着いたモダンな内装が、ビジネス利用にも最適なホテルです。全部で383部屋ある大型ホテルで、フィットネス施設やレストランなど設備も整っていて快適です。ホテル周辺は、飲食店なども揃っているので、ショッピングにも便利ですよ。

交通機関へのアクセスも良好で、地下鉄を利用すれば孔徳駅から徒歩2分ほどで到着します。専用のバスルームがあり、深めの浴槽が旅の疲れを癒やしてくれます。ビジネスはもちろん、観光の拠点としても利用しやすいため、1人旅からファミリーでの利用まで幅広い層に支持されています。

ロッテ シティ ホテル 麻浦

ロッテ シティ ホテル 麻浦

フィットネス設備や屋内プール、バーやラウンジなど、ホテル内で快適に過ごす事ができる設備が充実しているホテルです。ロッテホテルグループが経営する、最高級のビジネスホテルとして、行き届いたサービスを提供。

ビジネス街へのアクセスをはじめ、繁華街や周辺観光地へのアクセスも良いため、ビジネスから観光利用までいずれへの移動も便利です。シンプルながら高級感のある客室は、無料でWi-Fiの使用が可能。市内へ向かう無料シャトルバスや、平日には通勤用のバスが運行するなど、利便性抜群のホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング