韓国の木浦(モッポ)でおすすめのホテル|旅情が漂う港町の観光に

画像出典:topic_g8 / PIXTA(ピクスタ)

韓国の木浦(モッポ)でおすすめのホテル|旅情が漂う港町の観光に

全羅南道(チョルラナムド)南西部に位置する木浦市は、黄海に面し、古くは日本と中国大陸を結ぶ中継港として栄えた、人口約24万人の港町です。町のシンボル「儒達山」からは、風情ある市街地やその向こうに浮かぶたくさんの風光明媚な島々の景色が待っています。タチウオやイシモチ、テナガダコなど港町ならではの新鮮な海産物も木浦の魅力!日本でもおなじみの魚ですが、和食とは違った独特の調理方法が楽しめます。今回は木浦市周辺でおすすめのホテルや宿泊施設を紹介します。

目次

韓国の木浦(モッポ)でおすすめのホテル|旅情が漂う港町の観光に

目次を閉じる

木浦周辺は気軽に利用できるゲストハウスやホテルが多い

木浦市へは首都ソウルの龍山駅から高速鉄道KTXに乗り、最速で2時間10分ほどの道程。飛行機を利用する場合は務安国際空港が最寄りで、日本からの直行便も少ないながら就航しています。

他方、木浦の港からは、前海に多数浮かんでいる島々への連絡船や済州島行きのフェリーが出ています。島嶼部観光の起点となる木浦の市街には、観光に便利なホテルや韓屋スタイルのゲストハウスなど、バラエティに富んだ宿泊施設が数多くあります。

フォンタナ ビーチ ホテル

フォンタナ ビーチ ホテル

木浦新市街の中心「平和広場」の前にある、飛翔する巨大な翼をイメージした外観が特徴的な「フォンタナ ビーチ ホテル」。館内は高級感のある雰囲気で、すべての客室から栄山江河口の雄大な流れを眺めることができます。部屋のインテリアも洗練されていてゆったりと寛ぐことができるでしょう。

ホテルの名前はイタリア語の噴水に由来していて、建物の前では木浦名物「踊る海の噴水」が行われます。甘美なメロディに乗せて幻想的に繰り広げられる華麗な噴水ショーを、部屋にいながらにして鑑賞することができますよ。

シャングリア ビーチ ツーリスト ホテル

シャングリア ビーチ ツーリスト ホテル

同じく平和広場エリアにあり、市街地観光に便利なシティホテルです。館内はクラシカルな雰囲気で、スタッフの接客も親切で温かみがあると評判です。フロントとビジネスセンターは24時間有人対応しています。

オーシャンビューの客室からは海が、シティービューの客室からは平和広場を一望。荷物の保管サービスも行っているので、観光で持ち物の多い場合でも安心です。ホテル内にレストランが併設されているほか、朝食が無料なのも嬉しいポイントです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング