ソウル・三成(サムソン)のおすすめホテル|大型商業施設COEXの近く

ソウル・三成(サムソン)のおすすめホテル|大型商業施設COEXの近く

三成(サムソン)駅周辺はオフィスビルが並ぶソウル屈指のビジネス街として有名です。コンベンションセンターやレジャーを楽しめる大型施設が集中する「COEX」には毎日15万人近くの人々が訪れています。他にも周辺にはコンサート会場となる施設があり、三成洞(サムソンドン)といえばグルメの街としても知られているため、若い女性の韓国旅行の目的地としても人気上昇中です。今回は、三成エリアで宿泊先を探している人におすすめのホテルを紹介します。口コミ評価の高いホテルが多いので、満足できる場所が見つかります。

目次

ソウル・三成(サムソン)のおすすめホテル|大型商業施設COEXの近く

目次を閉じる

三成駅から徒歩圏内で幅広い価格帯のホテルが集中

国際的なビジネス街の近くとあって、世界的にも有名なホテルが充実している三成エリア。ほとんどの高級ホテルが三成駅かCOEXからすぐの場所にあるので、見知らぬ土地で迷う心配をせずに宿泊できます。駅直結でなくても、少し歩けばリーズナブルなビジネスホテルが集まるエリアでもあるので、予算に合ったホテルを選べます。おしゃれなインテリアが特徴のデザイナーズホテルは低価格で人気ですが、カップル向けホテルという場合も。家族や友達との旅行であれば設備や口コミを事前にチェックしておくのをおすすめします。

パーク ハイアット ソウル

パーク ハイアット ソウル

三成駅から徒歩約3分の所にあり、寝るだけのホテルではなく、宿泊自体を素敵な思い出にしたい人へおすすめの世界的高級ホテルです。

モダンかつ高級なインテリアと設備が整っていて、スタッフの対応も行き届いているので、宿泊中に困ることなく快適に過ごせるはずです。客室の大きなガラス窓から三成の街の景色を一人占めできます。他にも室内・屋外プール、フィットネスジム、スパなどの設備やトラックのタイヤチューブを利用したチュービングという川下りや雪上を滑走する遊びも出来るので都会に居ながらリゾート気分も味わえるはず。

三成駅前の最も目立つ場所に建つ高級ホテルにもかかわらず、1泊2名で3万円台~プランがあるので(2020年2月現在)高級ホテルのスイートルームを体験するのも良いかもしれません。

オークウッド プレミア COEX センター

オークウッド プレミア COEX センター

奉恩寺(ポンウンサ)駅から約徒歩8分。族旅行や連泊での利用の方におすすめしたいレジデンス型の高級ホテルです。COEXを旅行の目的地にしている人なら、ショッピング施設と直結しているので特におすすめ。

居室は重厚な高級感のある家具で揃えられていて、キッチンや大型の冷蔵庫も付いているのでまるで豪華な家で暮らすような宿泊体験になります。COEXでの展示会などに参加するビジネスマンにもおすすめのホテルです。空港や三成駅からのアクセスが良く、食事や日用品の買い物にも困らない場所なので、スムーズで快適な出張に利用することができます。他にも無料で利用できるフィットネス、室内プール、サウナ、ゴルフの練習場なども設けてあります。

ホテルの近くには車で約4分程で行けるロッテワールドもあるので子連れやカップルで訪れても楽しいはず。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング