台北南港のおすすめホテル|【新幹線が通る人気エリア!】

台北南港のおすすめホテル|【新幹線が通る人気エリア!】

GoToキャンペーンバナー

新幹線が通ることで人気の台北市南港区は台中や高雄まで新幹線で観光しに行こうとしている方々から人気のエリアです。南港駅は2016年に作り変えられたばかりなのでとても綺麗で外国人観光客も迷わない分かりやすい作りになっていると口コミが多いです。南港では人気のフォワードホテルを初めとして客室からのシティビューできるホテルが多く、台北の街並みを見渡す事ができます。今回はそんな南港区のホテルを紹介します。台北を訪れる予定の方は南港区も選択肢に入れてみてください。

目次

台北南港のおすすめホテル|【新幹線が通る人気エリア!】

目次を閉じる

南港区は綺麗で便利なエリア

南港区は台北駅から電車でおよそ20分程度の場所にあります。とても便利な立地で、南港区の観光地はもちろん、新幹線で台中や高雄までもアクセスしやすいエリア。空港までの送迎サービスや、観光地を巡るシャトルバスサービスのあるホテルが多く、どこに行くのにも移動が楽。客室はシンプルで宿泊に特化したシティホテルが多く、カップルや友人達と訪れるのに最適です。台北市の中でも綺麗で人が少ない穴場として有名な南港区の大人気ホテルを紹介していきます。

フォワード ホテル 南港 (馥華商旅南港館)

フォワード ホテル 南港 (馥華商旅南港館)

白いインテリアが象徴的で清潔感に溢れていて、客室での時間を大切にしたい方におすすめのホテルです。客室には大きめのバスタブがあるので、大人の男性でもしっかりと湯船に浸かることができます。

ホテル内にあるレストランは白いインテリアと広い窓から差し込む日差しで心が踊ります。朝から明るい場所で食べるビュッフェはお腹だけでなく、心まで満たしてくれます。

台湾一の美食夜市として有名な饒河街夜市までタクシーで10分程度の場所にあるので、夕食は南港区観光を兼ねて夜市に行ってみたい人にとてもおすすめです。

グリーン ワールド ホテル松山 (洛碁松山大飯店)

グリーン ワールド ホテル松山 (洛碁松山大飯店)

旅行中は予定をたくさん入れたい方におすすめのホテルです。

朝食ビュッフェは朝6時30分から食べることができるので、朝早い時間から観光に出発することができます。

客室は木目を強調したインテリアになっていて、落ち着いて宿泊することが可能です。ホテル周辺に背の高い建物が少ないので、バルコニーからは松山のアジアらしい鮮やかな夜景を楽しめ、素敵な時間を過ごせます。ホテルの目の前にはコンビニがあるので客室内でのむ飲み物やお菓子の調達にとても便利なホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング