台北駅周辺でおすすめのホテル|充実したサービスを提供するホテルが多い

台北駅周辺でおすすめのホテル|充実したサービスを提供するホテルが多い

台湾の首都、台北の中心部に位置する台北駅。台北駅は台湾各地を結ぶ交通の要になっているのはもちろん、構内は大きなショッピングモールもあり、グルメも楽しめます。そんな台北駅の周辺には、気軽に宿泊できるホテルから贅沢な気分を味わえる人気の高級ホテルまで勢ぞろい。たくさんの観光客でにぎわう場所なので、日本語に対応しているホテルも多いのが特徴です。今回は数ある台北駅周辺のホテルから、おすすめの宿を紹介します。ビジネス利用から観光旅行の拠点まで、プランに合ったホテルを探してみましょう。

目次

台北駅周辺でおすすめのホテル|充実したサービスを提供するホテルが多い

目次を閉じる

台湾観光の拠点として大活躍するホテルが勢揃い

桃園空港から台北駅へは地下鉄またはバスでアクセスします。台北駅は電車や地下鉄、バスの路線が台湾各地へ伸びるターミナルなので、何をするにもとても便利な駅です。旅行者であれば、必ずと言っていいほど立ち寄るでしょう。駅周辺はとても賑わっていて、ホテルいろいろなタイプのものがあります。台湾のおいしいグルメを味わいながら、少し贅沢なホテルに泊まるのもいいですし、リーズナブルなホテルに泊まってショッピングや観光にお金をかけるのも良いでしょう。そんな台北駅周辺から、おすすめのホテルを厳選して紹介します。

シーザー パーク台北 (台北凱撒大飯店)

シーザー パーク台北 (台北凱撒大飯店)

贅沢な時間を過ごしたい方におすすめのホテル。駅と直結していて、台北市内を往来するにも便利なロケーションがポイントです。大通り沿いに建設されていて、まるで百貨店のような存在感ある外見は旅の質や印象をよくすることにも一役買ってくれます。高級感のあるエントランスも旅の第一印象をグッとひき上げてくれるでしょう。日本語にもしっかり対応してくれているのも嬉しいサービスです。

部屋数は478室。ミニバー、セーフティボックス、高級ベッドを備えた部屋もあります。部屋に向かう際のエレベーターはルームカードをスキャンしなければ使えないので、セキュリティ対策もばっちり。女性グループでの宿泊も安心です。

コスモス ホテル 台北 (台北天成大飯店)

コスモス ホテル 台北 (台北天成大飯店)

高級感のある雰囲気が味わえるホテル。駅から徒歩1分で荷物が多くなりがちな観光旅行に便利です。225室あるの部屋は落ち着いた印象で、旅の疲れをしっかりと癒すことができます。ベッドが全室高級マットレスなのも嬉しいポイントです。ホテル内にレストランがあるので朝食や夜ご飯に困ることもありません。ビュッフェは品数も多くおいしいと評判です。スタッフには日本語を喋れる人もいるので安心して宿泊ができます。一日をしっかりと締めくくることができるホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング