台北北投のおすすめホテル|【四大温泉のひとつ北投温泉を愉しもう!

台北北投のおすすめホテル|【四大温泉のひとつ北投温泉を愉しもう!

GoToキャンペーンバナー

台北の北投には台湾の四大温泉のひとつ「北投温泉」があります。台湾で最初の温泉旅館が建てられた土地でもあり、湯の湧き出る量と質はクオリティーが高いことで有名です。白硫黄泉・青硫黄泉・鉄硫黄泉と3タイプの泉源があり、ホテルによって浸かれる温泉のタイプが異なります。今回はそんな台北・北投のおすすめホテルを紹介します。高級感たっぷりのホテルや美味しいグルメが楽しめるホテルなど、人気ホテルばかりを厳選しているのでぜひお気に入りホテルを見つけてみてください。

目次

台北北投のおすすめホテル|【四大温泉のひとつ北投温泉を愉しもう!

目次を閉じる

部屋で質の高い温泉が愉しめるホテルが充実

北投温泉街は桃園空港から車で45分ほどのところにあり、台北市中心部からだとMRTに乗って最寄駅の新北投駅まで30分強で到着します。部屋にまで温泉がひいてあり、個々の浴室で気兼ねなく温泉を愉しめるホテルが充実。肌がしっとりとなる白硫黄泉のホテルが多いのも特徴的です。また、山々の深い緑を眺めていると、日々の喧騒を忘れられますよ。今回はそんな北投の数あるホテルの中から、台湾の魅力や自然が感じられる良質なホテルを紹介していきます。

ロイヤル シーズンズ ホテル 北投 (皇家季節酒店北投?泉館)

ロイヤル シーズンズ ホテル 北投 (皇家季節酒店北投?泉館)

華やかなヨーロッパの品格を取り入れた温泉ホテルとなっています。

個別に温泉がたのしめるように各客室に専用の温泉風呂が設置されています。ローマの浴場をイメージした大理石を使用した職人手作りのお風呂で自由にゆったりとくつろぐことができます。泉質はまったりとしており、美肌や疲労回復の効能が期待できるので女性の方には特に嬉しいポイントです。

客室は特注のチェアーが置かれたアンティークな作りで非日常の癒しを体感できます。日本語を話せるスタッフが居るのは、初めて宿泊する場合にも心強いポイントです。

ザ ガイア ホテル 台北 (大地北投奇岩温泉酒店)

ザ ガイア ホテル 台北 (大地北投奇岩温泉酒店)

スパ施設が充実した、緑が感じられるヨーロッパ風のホテルです。森林浴ができる屋外プールやフィットネスセンターがあり、アクティブに過ごしたい方にもおすすめです。

神秘的な静けさがある男女別の露天風呂や部屋に備わっている温泉風呂は最高に気持ちがいいと好評です。館内は常に清潔に保たれており、ふかふかのベッドで心地よく眠ることができます。

館内には中華・イタリアン・しゃぶしゃぶを提供する3つのレストランが併設されていて朝食には味覚と視覚を楽しませてくれる洋食ビュッフェ料理が堪能できます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング