台北士林のおすすめホテル|【地下鉄の利用でアクセス抜群!】

台北士林のおすすめホテル|【地下鉄の利用でアクセス抜群!】

GoToキャンペーンバナー

台湾屈指の観光都市、台北市士林区。多くの観光名所を抱える街はつねに旅行客の姿が絶えません。中でも世界四大博物館の一つである国立故宮博物院は中国王朝の歴代の宝物・美術品が並び、美しい外観だけでも一見の価値があります。夜遅くまで観光客の胃袋をつかんで離さない士林夜市は土産やファッション専門の通りもあるので、買い物を楽しみたい方にもおすすめです。今回はそんな士林で観光におすすめのホテルを紹介します。夜市に近い格安ホテルから、温泉を満喫できる贅沢な宿まで。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

目次

台北士林のおすすめホテル|【地下鉄の利用でアクセス抜群!】

目次を閉じる

観光拠点にぴったりな好立地のホテル

士林区へのアクセスは地下鉄(MRT)の利用がおすすめです。2017年、台湾の玄関口・桃園国際空港直通、桃園メトロが開通し、台北へのアクセスがより便利になりました。台北駅からはMRT淡水線に乗り換え、目的地の最寄り駅で降車してください。士林区のホテルは、立地の良さが魅力です。夜市が目の前のホテルは観光拠点として便利ですし、高級住宅地に建つホテルは、閑静な街の中でステイを楽しめます。駅に近い移動に便利なホテルや、日本語対応のホテルもあるので、目当ての観光地や習得言語に合わせて選んでみてください。

モノ ホステル

モノ ホステル

台湾グルメの宝庫、士林夜市を楽しみたいという方におすすめです。

夜市から徒歩3分の立地にあり、夜遅くまで外出しても安心してホテルに帰れます。夜市の喧騒がうるさいのでは、と心配になりますが客室は地下にあるので静かに過ごすことができます。

冷蔵庫・炊飯器などが設備されたキッチンでは自炊もできます。ランドリーもあるので、長期滞在にも便利です。共用のバスルームにはシャワーしかありませんが、広くて使いやすいと評判です。ヘアドライヤーもあるので日本から持っていく必要がありません。

士林サービス アパートメント

士林サービス アパートメント

士林夜市から徒歩6分の立地にあり、夜市観光におすすめです。早めの到着でも手荷物保管サービスがあるので身軽に行動できます。

客室はエコノミー・ツイン・ダブルの他、ファミリータイプや4人で泊まれるクラシックルームもあります。一人旅から友達同士での旅行まで人数によって選べるのが便利です。

各客室に専用のシャワールームがあり、バスアメニティやヘアドライヤーも備えられています。クローゼットは大きく、日々増えていくお土産の収納場所に困りません。格安の宿泊費は連泊される方に喜ばれています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング