箱根ひとり旅|温泉と部屋食の宿でくつろぐ一人旅

画像出典:Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

箱根ひとり旅|温泉と部屋食の宿でくつろぐ一人旅

GoToキャンペーンバナー

日頃の疲れを癒し、心身ともにリラックスできる箱根ひとり旅。豊かな自然と多くの観光スポットを擁する箱根の一人旅向けおすすめプランと、おひとりさまにうれしい素敵な温泉宿をご紹介します。温泉と部屋食の宿でくつろぎのひと時をお過ごしください。

目次

箱根ひとり旅|温泉と部屋食の宿でくつろぐ一人旅

箱根ひとり旅の楽しみ方

箱根ひとり旅の楽しみ方

出典: 麻呂 / PIXTA(ピクスタ)

箱根といえば、日本屈指の癒し処。
温泉や新鮮な海の幸、山の幸、豊かな自然、心身ともにリラックスしたいならぜひ行きたい場所のひとつです。

気心知れた間柄の人と旅を共にするのも良いですが、人が増えればそれだけ気疲れもします。
でもおひとりさまなら、自由気ままにぶらぶらしたり、温泉に癒されたり、食事に舌鼓をうつなんて、最高に贅沢なひとときが過ごせます。
気持ちを切り替えたり、リラックスするなら、箱根の一人旅オススメです。

箱根ひとり旅おすすめプラン

箱根ひとり旅の一番の目的は、温泉という方が多いかもしれません。
ですがせっかく行くなら、箱根の街の雰囲気に融け合うために観光スポット巡りも楽しんでおきたいところ。
ここから一人でも楽しめる1泊2日のオススメプランをご紹介します。

箱根到着〜チェックインまで

箱根到着〜チェックインまで

箱根に着いたら、その足で早速観光スポットを訪れてみましょう。
たくさんの観光スポットに恵まれ、一人でも十分楽しむことができます。

箱根屈指の景勝地「大涌谷」、湖に浮かぶ朱色の鳥居が鮮やかな「箱根神社」、絶景の空中散歩ができる「箱根ロープウェイ」、野外美術館の「彫刻の森美術館」、ヨーロッパ貴族に愛された美しいガラスを見られる「箱根ガラスの森美術館」、140種類ものバラが咲き乱れる「箱根強羅公園」などが人気です。
また紅葉の時期や春などは、何も考えずにゆっくり散策するのもオススメ。
アクティブに楽しんだり、芸術に触れたり、自然のなかでのんびりしたり、お好きなようにすごしましょう。

チェックイン後

チェックイン後

出典: プラナ / PIXTA(ピクスタ)

チェックインしたら、お待ちかねの温泉とお食事です。
待つ人がいなければ、好きな時に好きなだけ温泉に浸かれる自分だけのリラックスタイム。
温泉→夕食→温泉→就寝→起床→温泉→朝食→温泉…というような贅沢なことも可能!
気兼ねなく日ごろの疲れを癒しましょう。
お酒がお好きな方なら、箱根ビールや地酒、ワイン、梅酒などを楽しむのもお忘れなく。

チェックアウト後

箱根寄木細工

出典: tamu1500 / PIXTA(ピクスタ)

チェックアウト後は、ショッピングに繰り出しましょう!
「ショッピングモール ミーオモール」や強羅駅前周辺の商店街では、箱根の名産品を扱っています。
伝統工芸品の寄木細工などは、眺めているだけでも楽しめます。

また時間があればグルメも楽しみましょう。
箱根ではお蕎麦や山賊ホルモン、魚介のすり身揚げなどが有名。
ご当地限定のグルメの味を堪能してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

箱根湯本でおすすめの記事

箱根湯本のアクセスランキング