都城周辺のおすすめビジネスホテル|おいしい宮崎グルメの朝食も

都城周辺のおすすめビジネスホテル|おいしい宮崎グルメの朝食も

GoToキャンペーンバナー

都城(みやこのじょう)は宮崎と鹿児島の中間地点。かつての薩摩藩の文化も色濃く残り、滞在中は鹿児島グルメも楽しめます。また、朝食には冷や汁や名産の鶏を使った郷土料理も。ホテル選びでは、朝食のおいしさも決め手になりますよ。さらに市内のホテルには、車での移動に便利な大きな無料駐車場もあります。交通手段に合わせた拠点選びができるのは嬉しいですね。

今回ご紹介するのは、そんな都城市と格安ホテルもある宮崎市のビジネスホテルです。市内で特に高評価なベッセルホテルから安いアパホテルまで、価格も雰囲気も異なる10軒をおすすめします。

目次

都城周辺のおすすめビジネスホテル|おいしい宮崎グルメの朝食も

目次を閉じる

近隣の宮崎市も候補に含めるのがおすすめ

県外から都城市へのアクセスは、最寄りの宮崎空港から高速バスでおよそ1時間です。立地面では駅前と国道沿いが人気。大きな無料駐車場付きのホテルが多いため、車での滞在がスムーズですよ。

県内で2番目に人口が多い街ではありますが、ビジネスホテルの軒数は少なめとなっています。格安ホテルや大浴場付きホテルなど価格や設備にこだわりたい場合、近隣の宮崎市も合わせて探すとよいでしょう。

本格的な露天風呂つきホテルなら、仕事終わりは思いっきりリラックスできます。全国屈指のおいしい朝食が食べられる人気ホテルは、グルメな方に特におすすめです。好みや目的に合わせてホテル選びをしてみましょう!

ベッセルホテル都城

無料駐車場と朝食付きのビジネスホテルです。駐車スペースはおよそ100台分と大きめ。出入りが簡単な平面式であることと、国道沿いの立地も人気の理由となっています。

朝食は宿泊者は全員無料で利用可能。冷や汁や地元のたまごを使ったメニューなど、宮崎グルメが楽しめます。飲み物はスッキリした味わいの都城番茶が大人気。朝の目覚めにぴったりですね。

さらに近隣のホテルと比べて設備も新しく、客室も21平米とゆとりのある広さ。ライティングデスクもあるので、圧迫感のないスペースで滞在中も仕事が進められますよ。

都城サンプラザホテル

リラックスできる設備がついたビジネスホテルです。男性は、サウナつき大浴場、女性は岩盤浴を無料で利用できますよ。また、サービス面では老舗ホテルならではの魅力も。あちこちに手作りのポップがあり、心温まると好評です。

さらに、ホテル館内に居酒屋があるため、出歩かずに宮崎の地酒が楽しめますよ。安くおいしいと評判で、滞在中の食事にも利用されています。夜遅くまで仕事がある方も安心ですね。国道沿いにあり、1日およそ300円で駐車場が利用できます。150台分と近隣で特に大きいため、観光シーズンも満車の心配がありません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

都城でおすすめの記事

都城のアクセスランキング