山形・天童周辺でおすすめのビジネスホテル|山形市のとなり・温泉のまち

山形・天童周辺でおすすめのビジネスホテル|山形市のとなり・温泉のまち

山形県天童市には明治から続く天童温泉があり、温泉街や周辺には10,000円以下で泊まれる格安のビジネスホテルがあります。温泉街には将棋の街らしく、王将碑や足湯、飲泉所があり、ホテルへの道のりを楽しむことができます。

近郊の東根市や山形市には格安で泊まれるホテルがあり(2020年1月現在)、多くが駅から徒歩圏内の場所に立地。また、駐車場完備のホテルが多く、電車でも車でも利用しやすいです。今回は、天童市と近郊都市のホテル一覧から、仕事で利用しやすいビジネスホテルを紹介します。

目次

山形・天童周辺でおすすめのビジネスホテル|山形市のとなり・温泉のまち

目次を閉じる

天童市で探すなら東根市や山形市まで範囲を広げて

山形県天童市は将棋駒と温泉の街として知られている場所です。南側の山形市には電車で約10分、車で約30分の距離にあるため、天童市でビジネスホテルを探す際には、近郊の東根市や山形市まで範囲を広げると探しやすいです。

多くのホテルが駅から徒歩圏内にあるので、利便性は抜群。天然温泉があるホテルや山形の郷土料理や芋煮が味わえるホテルがあり、サービスが満点です。ホテル周辺には地酒や山形牛などのおいしい肉料理が食べられるお店が多数。

そんな天童市と近郊都市から、利便性が高くサービスの良いホテルを選んだので、参考にしてください。

ホテルルートイン天童

ホテルルートイン天童の外観

館内設備が整ったホテルです。全客室に加湿機能付き空気清浄機があり、チリやホコリの除去はもちろん、乾燥する季節でも快適に過ごすことができます。部屋のテレビではWOWOWが見放題。映画や音楽を好きなだけ楽しむことができます。

部屋のベッドはシングルルームでもセミダブルベッドを設置しているので、大きなベッドでゆっくりとお休みください。

また、館内には大浴場があり、夜は午前2時まで、翌朝は午前5時から入浴ができます。帰りが遅くなった時や早朝に出発する時でも利用できるのは嬉しいですね。

コンフォート ホテル 天童

コンフォート ホテル 天童の外観

利便性が高い全室禁煙を売りにしているホテルです。JR天童駅から徒歩約1分の場所に位置するため、駅から迷うことなく到着できます。敷地内には駐車場が27台ある他、周辺には提携駐車場があり、どちらも無料で利用できるので(先着順)、車で宿泊する際でも安心ですね。

館内にはウエルカムドリンクコーナーがあり、コーヒーの他レモン味のリフレッシュメントウォーターがあります。部屋への持参が可能なので、ぜひご利用ください。朝食は無料の和洋バイキングです。種類が豊富でおいしいと評判なので、味わってみて下さい。

天童セントラルホテル

部屋でゆっくりと過ごせるホテルです。ベッドはシングルルームでもセミダブルベッドを設置。大きなベッドで休めるのは良いですね。また、ユニットバスが広めで、浴槽にはたっぷりとお湯を入れることができます。

足を伸ばして湯につかり、日頃の疲れを癒してください。全室Wi-Fiが無料で部屋のデスクが大きめなので、部屋での仕事がはかどります。

ホテル周辺には老舗のそば屋がある他、コンビニや居酒屋等の飲食店が多数あります。フロントに飲食店マップがあるのでご利用ください。

栄屋ホテル

展望露天風呂があるホテルです。四季折々の情景を楽しみながら湯につかれるのは、気持ちが良いですね。ロビーには喫茶コーナーがあり、ひと口つまみ付きビールやジャージー牛乳が販売されている他、無料で使えるエスプレッソマシンがあります。カフェラテやココア等9種類の飲み物が飲めるのが好評です。敷地内には100台の無料駐車場が完備(先着順)。車を利用される方でも安心して宿泊できます。また、天童駅から送迎バスもあります。

ベストウェスタン山形エアポート

全室にシモンズ社製のベッドがあるホテルです。身体を点で支え正しい寝姿勢を保つため、ぐっすり眠れると評判です。場所はJRさくらんぼ東根駅から徒歩2分で、山形空港が近く、交通至便なホテルになっています。フロントは24時間対応しているので、帰りが遅くなった時や急な宿泊の際でも安心です。

ロビーにはウエルカムドリンクコーナーがあり、PM15:00からPM23:00まで自由にコーヒーを楽しむことができます。ホテルから徒歩約1分の場所にコンビニがある他、周辺には居酒屋やファミレス等があり、夕食の場所に困りません。

スーパーホテル山形・さくらんぼ東根駅前

2018年10月4日にオープンしたホテル。JRさくらんぼ東根駅から徒歩約3分、山形空港からはバスで約10分とアクセスが抜群です。また、80台の無料駐車場には融雪設備が設置されているため、降雪時でも安心ですね。

館内には男女別の天然温泉があり、入浴可能時間は15:00~翌9:30と長いため、時間を気にせずにいつでも入ることができます。混雑状況を部屋のテレビ画面で確認できるサービスがあり、便利で良いと好評です。

朝食は無料の和洋バイキング。焼き立てパンがおいしいと評判なので、ぜひご利用ください。

ホテルクラウンヒルズ山形・香澄町

格安のホテルで、ロビーには無料貸し出し品のコーナーがあり、加湿器やアイロン等を自由に部屋に持って行くことができます。また、低反発やそば殻など好みの枕が選べるほか、女性用のシャンプー&リンスやドライヤー(くるくるドライヤー、マイナスイオンドライヤー等)の貸し出しが可能。
自分の好みに合わせて自由に選べるのは良いですね。

朝食は有料ですが(予約:650円、当日750円 2020年1月現在)、山形特産の玉こんにゃくや郷土料理があり、これがおいしいと評判です。

山形駅西口ワシントンホテル

山形駅西口ワシントンホテルの外観

天童駅から山形駅まで電車を使った時のアクセスの良いホテルです。JR山形駅西口から駅直結のデッキを通り、徒歩約2分。外に出ずにチェックインが可能なので、とても便利です。宿泊プランが幅広く、朝食の有無や部屋の広さ、展望の良さなどで価格が違うので、予算と好みに合わせて選んでください。

ホテル1階にはコンビニや飲食店があり、食事には困りません。朝食はホテル最上階の中華レストランで食べられます。特製の中華がゆからデザートまで、地元食材にこだわった食事と窓からの展望をお楽しみください。

山形国際ホテル

出張で利用するのに最適なホテルです。場所はJR山形駅から徒歩約6分で、ホテルのすぐ裏手には山交バスターミナルがあるので、市内各所に行く時や仙台への高速バス利用にとても便利です。全館Wi-Fiが無料で使える他、フロントでは印刷やFAXの利用が可能(有料)。

仕事で急に必要になった時に便利ですね。ホテルから徒歩約1分の場所にはコンビニや大型スーパーがある他、徒歩約5分圏内には飲食店がたくさんあるので、山形のおいしい料理や地酒をお楽しみください。

山形・東根までいけば温泉宿からチェーンホテルまで趣向の違うホテルがいっぱい

将棋駒生産量の95%を占める天童市。市内各所に将棋のモニュメントがあり、訪れる人を楽しませます。また、天童駅から徒歩約10分の場所には天童温泉街があり、天然温泉を堪能することができます。
そんな天童市と周辺の東根市、山形市には格安の宿、コスパの高いホテルが沢山。部屋やベッドが広いホテルや天然温泉があるホテル、無料の飲み物コーナーがあるホテルや朝食を無料で提供するホテル等、各ホテルのサービスが充実しているので、予算や目的に合わせて選んでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

天童でおすすめの記事

天童のアクセスランキング