水戸市は茨城県の中央部に位置する県庁所在地。江戸時代には徳川御三家の1つ、水戸徳川家の居城だった水戸城がありました。梅の名所として知られる偕楽園は日本三名園の1つです。水戸は観光だけでなくビジネスで訪れる方も多く、安い宿泊できるホテルや人工温泉があるホテルもあります。今回は、水戸市内のおすすめビジネスホテルを紹介するので、出張の際は参考にしてみてください。
目次
茨城県水戸のおすすめビジネスホテル|雰囲気が違う水戸駅の北口と南口
目次を閉じる
水戸駅を中心にビジネスに便利なホテルが多数
JR水戸駅までのアクセスは、常磐線の特急で上野駅から約70分。車なら常磐自動車道の水戸インターから約30分で到着します。水戸駅に到着すると、駅前に水戸黄門と助さん格さんの銅像が迎えてくれますよ。水戸駅を挟んで、水戸城跡のある北口には繁華街が。南口は近年再開発が進み、駅前には商業ビルがあります。少し駅から離れると桜川や千波湖があり静かな環境です。今回は、水戸駅の周辺を中心にビジネスに便利なホテルを紹介します。
プレジデントホテル水戸
リーズナブルな料金で泊まれる、高級感のあるホテル。様々な部屋タイプがありますが、ビジネスでの宿泊にはスタンダードダブルルームがおすすめです。23平米のゆとりある広さの部屋には、ライティングデスクの他にくつろげるテーブルスペースもあります。また、140センチ幅のダブルベッドは寝心地が良く、広々と眠れますよ。
朝食は、いばらきの朝ごはんと名付けられた和洋食バイキングです。地元産の納豆はもちろん、茨城県産のお米や、梅どころとして知られる水戸の梅干しも食べられます。
アパホテル〈水戸駅前〉
クオリティのサービスが嬉しい、全国チェーンのアパホテル。1階のロビーには、24時間利用できる無料のコーヒーサービスがあります。部屋に持ち帰れるので、チェックイン後にホッと一息つけるのが嬉しいですね。また、フロント横にはビールサーバーがあり、セルフサービスの生ビールを200円で飲むことができます(2019年6月現在)。
客室のベッドは、アパホテルオリジナルのクラウドフィット。雲の上のようなふわふわの寝心地で、ゆっくり眠れることでしょう。
水戸リバーサイドホテル
桜川沿いに建ち、千波湖を臨めるホテルです。無料サービスの朝食は、日替わりの和洋食ミニバイキング。栄養バランスを考えたお惣菜が用意されています。また大浴場があり、手足を伸ばしてゆったりと疲れを癒せますよ。平日は男性専用、土日祝は時間帯で男女入れ替えがあります。
客室は白を基調とした落ち着いた雰囲気です。125センチ幅の広いベッドと、低反発枕で心地良く眠れますよ。JR水戸駅から徒歩10分と少し離れていますが、千波湖を臨む静かな環境のホテル。近くにコンビニもあり、買い物に便利です。
水戸京成ホテル
結婚式場もある多機能なシティホテルに、比較的リーズナブルな料金で泊まれます。ビジネスにおすすめのシングルルームは、18平米の広さがあり、荷物を広げるスペースが充分にあります。
朝食は、バイキングではなく定食スタイル。しっかり食べられる和洋定食の他に、茨城の名産が食べられる黄門朝御膳や、胃にやさしい中華粥の定食が選べますよ。レストランは、洋食のアンドミーと、中国料理の景山の2つがあります。夕食の時間も営業しているので、ホテルで食事をしたい方に便利ですね。
コートホテル水戸
24時間営業のデニーズが併設されているホテル。ホテルのロビーから直接行けるので、チェックインが遅くなった場合や夜食などの利用に便利です。朝食はデニーズでの洋風タイプか、和風タイプの2種類からお好みで選べます。どちらのタイプにも、ドリンクバーが付きますよ。
客室は、ベージュを基調としたナチュラルな雰囲気。シングルルームは約12平米とコンパクトですが、無料のWi-Fiやライティングデスクなど、ビジネスに必要なアイテムが揃っています。
ビジネスホテル かもした
シングルルームを中心とした、ビジネスでの利用にぴったりのホテル。JR水戸駅北口から徒歩3分で、アクセスの良さ近さが魅力です。ホテルに向かう途中にコンビニがあるので、滞在中に必要なものを購入するのに便利ですよ。
朝食は2階のダイニングで、無料サービスしています。パンやコーヒー、日替わりサラダなどが食べられますよ。ホテルの隣には、提携の割烹料理店、魚周があります。夏には天然鮎、11月から3月までは茨城の名物、あんこう鍋など、地元ならではの料理を味わえますよ。
ホテルアークビジネス
滞在中の快適さが考えられた、地域密着型のビジネス向けホテル。シングルルームには、長時間座っても疲れにくいアーム付きチェアが用意されています。座り心地の良い椅子で、ライティングデスクでの作業が捗りますね。
朝食は無料で提供しています。ボリューム満点の和定食は、地元で評判のだるま納豆をはじめとした、水戸らしい朝ごはんを味わえますよ。洋食派の方には、トーストと卵料理の洋食モーニングセットもあります。また、無料で靴磨きをしてくれるサービスがあるので、清潔な足元で仕事に出かけられますよ。
ホテル トレンド水戸
フロントが24時間対応のホテル。チェックインが遅い時間になる場合に便利で、セキュリティ面でも安心できますね。女性の1人利用にもおすすめですよ。アクセスは、JR水戸駅南口から徒歩約10分。車では、常磐自動車道の水戸ICから約20分です。駐車場は、先着30台まで無料で駐車できます。
客室にはシモンズ社製のベッドが設置されていて、快適な寝心地が好評です。朝食は600円で和食ビュッフェが食べられます(2020年1月時点)。炊きたてのご飯やお惣菜で、朝の活力をチャージできますよ。
水戸ホテルシーズン
JR水戸駅南口から約7分。桜川と千波湖の美しい景色を堪能できる、静かなホテルです。フロントではチェックイン時に、好きなドリンクのペットボトルが1本もらえるサービスがありますよ。
客室にはワンピースタイプのパジャマが備え付けられているので、リラックスできるでしょう。レストランはホテル最上階にあり、桜川と千波湖を一望できますよ。朝食は大きな窓からの朝日を浴びながら、水戸名物の納豆をはじめとした季節の食材を食べられます。クチコミで評判の石黒たまごの卵かけごはんは、先着30名なのでお早めに。
ホテルルートイン水戸県庁前
全国展開するルートイングループのホテルです。ロビーでは、ドトールコーヒーの無料サービスがありますよ。チェックイン後や朝の出発前など、コーヒーで一服でしていきましょう。朝食はレストラン花茶屋で、和洋食バイキングの無料サービス。4種類のヨーロピアンブレッドが、日替わりで食べられます。
大浴場はラジウム人工温泉の旅人の湯です。腰痛や疲労回復に効果が期待できると言われる軟らかいお湯で、一日の疲れをゆっくりと癒しましょう。シェービングローションや女性用の化粧水など、アメニティも揃っています。
便利な北口と静かな南口で選べるホテル
JR水戸駅周辺では、北口と南口にホテルが点在しています。飲食店などのお店が多くて便利な北口、桜川や千波湖を眺められる静かな南口、どちらにも良さがありますよ。茨城の名物のあんこう鍋やメロンなども、仕事の合間に味わってみてください。朝食に水戸納豆が食べられるホテルや大浴場があるホテルなどがあり、ビジネスでの宿泊に便利なホテルが多数あります。
国内のエリア一覧
海外のエリア一覧
カテゴリー一覧
skyticketで最安値を確認!
-
航空券
-
レンタカー
-
ホテル