静岡・三島周辺のおすすめビジネスホテル10選!雄大な富士の姿を望む

画像出典:Travelerpix/shutterstock

静岡・三島周辺のおすすめビジネスホテル10選!雄大な富士の姿を望む

静岡県東部にある三島市は、「水の郷百選」にも選ばれた街です。首都圏からのアクセスにも優れ、化学繊維や製紙工業を多く有しています。市内には、利便性の高い格安ビジネスホテルがたくさんありますよ。大浴場の温泉を完備したホテルや、無料朝食サービスを展開するホテルなど、その種類も様々です。どのホテルも安いだけでなく、仕事の疲れをしっかりと癒すことができるでしょう。今回は、三島市周辺のビジネスホテルをご紹介します。ぜひ参考になさってください。

目次

静岡・三島周辺のおすすめビジネスホテル10選!雄大な富士の姿を望む

目次を閉じる

首都圏からのアクセスに優れたビジネスホテルが充実

新幹線の停車駅であるJR三島駅には東京から約1時間、新大阪からは約3時間で訪れることができます。東静岡の中心部である沼津市にも電車でわずか5分と、東静岡のビジネス拠点として利用するのもおすすめです。三島市には富士山の雄大な姿を一望しながら、温泉や新鮮な魚介類を楽しむことのできるホテルがたくさんありますよ。どのホテルも、ビジネスシーンに合わせたサービスが充実しているのがポイントです。今回は、三島市周辺のビジネスホテルを厳選しました。

東横INN富士山三島駅

忙しいビジネスマンにとって、嬉しいサービスの充実したホテルです。JR三島駅の新幹線北口から徒歩1分で、ビジネスの拠点として利用するのに最適ですよ。荷物が多い時には、ホテルの無料送迎サービスを利用できるのも嬉しいですね。

リーズナブルな価格で利用できる会議室や、レンタルパソコン、コインランドリーといったビジネスに特化したサービスも充実しています。アイロンの貸出やクリーニングの受付にも対応してくれるので、長期滞在時でも安心して快適に滞在することができますよ。

ホテル マッシモ ミシマ (三島)

地元の食材をふんだんに使用した、朝食サービスが人気のホテルです。リーズナブルな価格で利用できる朝食ビュッフェでは、静岡ならではのメニューを存分に楽しむことができますよ。箱根山麓の三島野菜を使用した具沢山の味噌汁をはじめ、由比の釜揚げシラスや桜エビはごはんとの相性抜群と宿泊客から好評です。

モダンなデザインの客室は、広めのワークデスクやマッサージチェアを備えたタイプが人気。忙しいビジネスマンをサポートしてくれるホテルへ、ぜひ足を運んでみて下さいね。

ホテルセレクトイン三島

リーズナブルな価格で、シンプルに滞在したい方におすすめのホテルです。三島市の中心に位置するホテルでは、心のこもったもてなしで仕事の疲れを癒してくれますよ。無料のWi-Fiサービスはもちろん、ファックスの送受信やモーニングコール、クリーニングサービスといった長期滞在時にも嬉しいサービスが充実しているのも特徴です。

車で移動される際には、先着18台まで無料の駐車場を利用することもできますよ。朝食は6時から利用可能なので、早朝から仕事へ向かうビジネスマンでも、しっかりと朝ご飯を食べることができます。

天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島

富士山の眺望が楽しめるホテルです。館内の最上階にある大浴場では、富士山の雄大な姿を一望しながら天然温泉でゆったりと寛げますよ。湯上り処やランドリーコーナーも広々と清潔に完備され、長期滞在時でも快適に過ごすことができるのが嬉しいですね。

ホテル自慢の朝食バイキングは事前予約制を設けています。豊富なメニューの並ぶ和洋食バイキングには、地元の食材をふんだんに使用。三島市唯一の天然温泉とおいしい食事を楽しんで、疲れた体をしっかりとリフレッシュしてくださいね。

ダイワロイネットホテルぬまづ

長期滞在のビジネスマンや、女性におすすめしたいホテルです。セキュリティシステムが完備されているホテルで、午前0時以降は正面玄関は施錠されます。玄関はルームキーでのみ開けることができるので、女性でも安心して宿泊することができますね。

自動販売機にはアルコールやソフトドリンクが小売価格で販売されているので、外出の必要もありません。無料の製氷機や24時間利用できるコインランドリーがあるので、滞在が長引く際にも、リーズナブルかつ快適に過ごすことができるのが嬉しいですね。

東横INN富士山沼津駅北口 1

沼津ならではの味覚を堪能しながら、快適に過ごすことができるホテルです。シングルルームにはダブルサイズのベッドが設置されているので、仕事で疲れた夜にも手足を伸ばして寛ぐことができますよ。

無料の朝食バイキングは、沼津の名産品が並ぶ手づくりごはんです。バランスの取れたメニューでお腹いっぱい満足できるのが嬉しいですね。富士山が見えるホテルの周辺には、駿河湾の海の幸を堪能できる飲食店がたくさんあります。お気に入りのお店で新鮮な魚介類をぜひ味わってみて下さいね。

三交イン沼津駅前

静岡でのビジネスを快適にサポートしてくれるホテルです。JR沼津駅から程近く、三島市での仕事へ向かう際にも約5分で移動することができます。ホテルにはレンタカーの営業所も併設されているので、車が必要な場合にも即座に対応することができますよ。

静岡をイメージした配色のシングルルームは、仕事の合間にほっと一息つける空間を演出してくれます。無料の朝食バイキングや選べるアメニティグッズ、6種類の枕など、ビジネスマンに嬉しいサービスが充実しているホテルです。

沼津グランドホテル

焼き立てパンの朝食と、豊富なアメニティグッズが女性に人気のホテルです。無料の朝食バイキングでは、種類豊富な焼き立てパンやサラダ、たまごをお腹いっぱい満足いくまで楽しむことができますよ。

フロント横のアメニティーバイキングには、女性に嬉しいグッズが充実しています。ウォッシュボールやあぶらとり紙、メイク落としなどホテルのアメニティーを利用することで、身軽に滞在できるのが嬉しいですね。洗剤付きのコインランドリーも完備されているので、急な出張が必要になったビジネスマンでも安心して滞在することができますよ。

沼津インターグランドホテル

静岡県東部エリアに車で移動する方におすすめのホテルです。東名高速道路 沼津IC・新東名高速道路 長泉沼津ICから約3分の場所にあり、駐車場を無料で利用することができます。チェックイン後にはウェルカムドリンクの地ビールや、おつまみのサービスを楽しむことができるのが嬉しいですね。

館内には無料のマッサージ機も多数用意されているので、運転の疲れを存分に癒すことができますよ。シンプルで清潔な客室は備長炭を使った癒しの空間です。忙しい仕事の合間にぜひゆったりと寛いでくださいね。

沼津リバーサイドホテル

上質な寛ぎの時間を提供してくれるホテルです。狩野川のほとりに建ち、西側の客室からは雄大な富士山と駿河湾を一望することができますよ。ホテル内のダイニングレストランと日本料理店では、駿河湾の食材を使用した本格的な料理を堪能することができます。

仕事で疲れた夜には、狩野川の優美な流れを望むラウンジバーで過ごすのもおすすめですよ。人気の朝食ビュッフェには、約40種類もの和洋中メニューが並びます。目の前でシェフが焼くオムレツやフレンチトーストを、ぜひ一度味わってみて下さいね。

三島周辺には富士山を望むポイントが多数

伊豆半島の付け根に位置する三島市には、富士山を望める絶景ポイントがたくさんあります。全長約400mの大吊橋がある三島スカイウォークは、2015年末にオープンした話題のスポットです。また、月光天文台はプラネタリウム館を備えた施設。沼津にある煌めきの丘や出逢い岬は、写真映えするスポットです。三島周辺に宿泊する際は、ぜし観光してみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

三島でおすすめの記事

三島のアクセスランキング