博多のおすすめビジネスホテル10選|仕事の疲れを癒せるホテルを紹介

画像出典:KAZE / PIXTA(ピクスタ)

博多のおすすめビジネスホテル10選|仕事の疲れを癒せるホテルを紹介

福岡空港に近く、山陽新幹線が停車する博多は、名実ともに九州の玄関口。国内外を問わず多くの人が集まり、ビジネスや観光の拠点になっています。西日本最大の繁華街である中洲や天神へのアクセスも良く、ナイトライフを楽しめるのも魅力です。今回は、福岡のなかでも博多エリアのおすすめビジネスホテルをご紹介!1人でも複数でも気軽に泊まれるさまざまなホテルを取り上げるので、ニーズに合ったホテルを探しだしてください。

目次

博多のおすすめビジネスホテル10選|仕事の疲れを癒せるホテルを紹介

目次を閉じる

博多駅周辺にビジネスホテルが集中

博多駅までは、福岡空港から地下鉄空港線を使ってたったの6分。空や地上の玄関口となる博多駅の周辺には、徒歩圏内で行ける好アクセスのビジネスホテルが集中しています。

たくさんの人が集まる博多のビジネスホテルは、多様性に富んでいるのも大きな特徴。格安ホテルや、女性も安心して泊まれるホテル、さらには博多グルメが楽しめるホテルなど選択肢も豊富です。

東急ステイ博多

「東急ステイ博多」は、博多駅筑紫口(東口)から徒歩7分のところにあるビジネスホテル。全客室に洗濯乾燥機と電子レンジが設置されているのが特徴で、連泊や長期滞在のビジネスマンにおすすめです。

客室はシンプルかつスタイリッシュなデザインで、明るい内装から落ち着いた雰囲気の部屋までさまざまなタイプがあります。ミニキッチンに簡単な調理器具や食器を備えた部屋もあり、自炊で滞在費を抑えることも可能です。全室禁煙なのも、タバコのにおいが気になる人には嬉しいですね。

別料金ですが、朝食に博多や九州の素材を使った和洋ビュッフェを利用することもできます。フロントは24時間スタッフ駐在で、宿泊客以外は施設に入れないなどセキュリティ面も安心です。

サットンホテル博多シティ

博多駅博多口西21番出口から徒歩5分強の、住吉通り沿いにあるビジネスホテルです。ダークブラウンの木製家具で統一された落ち着いた客室で、フローリングにタイル張りの壁の浴室には男性でも足を伸ばして浸かれる広い浴槽があります。

ホテルには韓国料理のレストランが併設されていて、サムギョプサルやスンドゥブチゲなど定番メニューが味わえます。朝食バイキングの食事券は当日の購入も可能で、「タレカルビ」などの創作韓国料理も楽しめますよ。

ホテル 博多中洲 イン

中洲エリアに宿泊するなら、島の先端近くに建つホテル「博多中洲 イン(INN)」はいかがでしょう。洋室はもちろん畳の和室もあるので、家族やグループでの宿泊にもおすすめです。洋室は全室シモンズベッドを採用しているので、快適な眠りにつくことができます。

フロント前には、シャンプーやコンディショナーが10種類ほど並ぶシャンプーBARもありますよ。気になるメーカーのものが試せるので、とくに女性には嬉しいですね。朝食バイキングは洋食のほかに和食も加わり、メニューも豊富になりました。ホテルから中洲の繁華街までは歩いてすぐなので、美味しい博多グルメにもたくさん出会えます。

ホテルユニゾ博多駅博多口

2018年9月にオープンした、上質な寛ぎを提供してくれる新しいビジネスホテルです。博多駅からは徒歩10分、近くに住吉神社や楽水園といった観光スポットのある静かなエリアに建っています。

最上階の11階が女性専用フロアとなっているのが、ホテルの大きな特徴の1つ。カードキーと連動しているエレベーターは利用客室階にしか止まらないので、セキュリティも万全です。

客室はいずれも、モダンかつ洗練されたデザイン。併設の「BELUGA CAFE(ベルーガカフェ)」では朝食ビュッフェの利用も可能です。サラダからデザートまで、安全・安心な和洋両方の食事が楽しめます。

モンタン博多ホステル

「モンタン博多ホステル」は、博多空港からも博多駅からも1駅の地下鉄東比恵駅が最寄りの便利なホテル。共同住宅をリノベーションした宿泊施設で、ドミトリーから4名までの個室までさまざまなタイプの客室があります。

また1階の広々としたコミュニティスペースでは、宿泊者同士で自由気ままに過ごすことができます。団欒用のテーブルや共用キッチン、卓球台なども用意。海外の人とも気軽にコミュニケーションを取れるような、アットホームな雰囲気が魅力です。

パンや卵など、無料の軽食サービスがあるのも嬉しいポイント。またバースペースでは、世界各国のビールで晩酌を楽しむこともできますよ。

アパホテル〈博多駅前〉

大手チェーンの「アパホテル〈博多駅前〉」は、安定したクオリティの設備とサービスが評判です。ホワイトとダークブラウンを基調にした客室には、ホテルオリジナルのブランドベッドが採用され、快適な睡眠に導いてくれます。

全室Wi-Fiのほかに有線LANも完備。インターネットが必須のビジネスマンにうってつけです。付属の開放的なレストラン「モーニングエース」では、和洋中と豪華な朝食バイキングが人気!こだわりの新鮮な食材を、料理人が腕を振るい30種類もの美味しいメニューに仕上げています。

ホテルルートイン博多駅前

博多駅西5出口を出てすぐ、バスターミナルからも近い便利なビジネスホテルです。なんといっても天然温泉の大浴場があるのが人気の理由で、手足を伸ばしてじっくり1日の疲れをとることができます。

客室はシングル・セミダブル・ツインの3種とシンプルですが、全室Wi-FiのほかにWOWOWも無料で視聴可能です。また、2019年2月にオープンした海鮮ダイニング「博多美蔵」では、呼子直送の活イカなど新鮮な玄界灘の海の幸が味わえます。

宿泊客なら朝食バイキングが無料なのも大きな魅力!博多ならではの郷土料理をはじめ、和洋約25種類のおかずが好きなだけ食べられます。

コートホテル博多駅前

「コートホテル博多駅前」は博多の公官庁街に近いビジネスホテルです。博多駅から駅前通りをまっすぐ歩いた先にあり、繁華街中洲へも徒歩圏内と観光にも便利な立地にあります。

機能的な設備と快適さを追求しているのも特徴で、英国王室御用達のスランバーランド製ベッドは、心地よい眠りをもたらしてくれるでしょう。シャンプーの無料貸し出しや豊富な美容機器など、女性に嬉しいサービスもいっぱいです。

は1FのCAFE&BAR「PRONTO」にて、朝食の利用も可能。パンやサラダ、ヨーグルトが付いたモーニングセットがいただけます。朝は軽めの方が良い、という方におすすめです。コンビニエンスストアが隣にあるので、荷物の発送やちょっとした買い物などに重宝します。

ホテルサンライン福岡博多駅前

博多駅から徒歩5分の好立地で、ビジネス利用のほか観光にも便利なホテルです。2016年にリニューアルされたばかりで、館内も部屋の内装もとてもモダンでシック。客室の種類が9タイプと多彩なのも特徴で、洋室のほかにグループにおすすめの和室もあります。

ホテル1階のレストラン「PARCO」では、朝食に和洋ビュッフェを食べることも。旬の食材を取り入れた約20種類の彩豊かな料理が揃います。ロビー脇にはお土産コーナーも用意されているので、職場や取引先への差し入れなどをホテルで調達することも可能です。

ホテル センチュリーアート博多

「センチュリーアート博多」は、博多駅筑紫口(東口)から徒歩2分という近さが魅力のビジネスホテル。禁煙フロアと喫煙フロアが完全に分離していて、女性専用階の用意があるのも特徴です。

客室はシングルとセミダブルを中心に、ダブル、ツイン、トリプルまであります。全室に導入されている、全米シェアNo.1のサータ社製ポケットコイルマットレスも好評です。

ホテル内には、鶏料理と串揚げ、そしてスペイン料理の3つのレストランを併設。朝食にトースト、サンド、ブラックカレーの3つのセット、およびサイドメニューもいただけます。ビジネスながらちょっと優雅な気分に浸れるホテルです。

博多のビジネスホテルは何度もリピートしたくなる

九州の交通の中枢であり、オフィスが多く観光の拠点にもなる博多には、たくさんのビジネスホテルがあります。安らかな寛ぎの空間を提供してくれるのはもちろんのこと、Wi-Fi環境が整備されセキュリティもしっかりしているのが、博多のビジネスホテルの特徴です。1人でも女性でも、安心して泊まることができますね。今回紹介したビジネスホテルは、何度もリピートしたくなるような上質なホテルばかりなので、ぜひ参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

博多でおすすめの記事

博多のアクセスランキング