富山県魚津市のおすすめビジネスホテル!蜃気楼とホタルイカの町

画像出典:文平 / PIXTA(ピクスタ)

富山県魚津市のおすすめビジネスホテル!蜃気楼とホタルイカの町

漁港の町として知られている魚津市は、蜃気楼や埋没林といったこの地ならではの光景を見られる町。ホタルイカやジオパークなどのグルメや自然スポットにも恵まれ、多くの観光客が訪れます。また、富山県の新川地区で魚津市は経済の中心的役割も持ち、町には工業エリアもあるんです。そこで今回は、魚津市にあるビジネスホテルをご紹介します。観光客だけでなくビジネスパーソンも少なくない町で、居心地のいいホテルを探してみてくださいね。

目次

富山県魚津市のおすすめビジネスホテル!蜃気楼とホタルイカの町

目次を閉じる

出張向けビジネスホテルが沢山

魚津市は東京駅から新幹線と鉄道を利用すれば、約3時間程の距離。中心となる魚津駅の周辺には飲食店やコンビニ、ショッピングモールなどが徒歩圏内にあります。ホテルもこのエリアに集中しているので、魚津駅周辺のビジネスホテルを選べば利便性は間違いありません。また車移動の際、もし魚津市で条件にあったホテルが見つからなかった場合は、魚津ICから思い切って富山市へ移動してしまうのも一つの手です。

スカイホテル魚津アネックス

長期宿泊に対応している、利便性の高いホテル。明るい空間の客室は夜になっても暗くなり過ぎないため、安心感があるのも魅力。宿泊プランは早割が一番人気で、1か月前までに予約すれば格安で宿泊できますよ。朝はフロントで用意しているパンのサービスが評判。サクサクのクロワッサンやロールパンが堪能できます。しっかりと朝食をとる方なら、和食レストランでの和定食がおすすめです。富山産のお米や美味しい卵焼きが堪能できるのはもちろん、味噌汁はセルフサービスとなっていて、お替わりが自由にできるのも嬉しいですね。

アパホテル〈魚津駅前〉

リニューアルしたばかりの綺麗な館内が特徴の、ビジネスホテル。ホテルのロビーは、上品で高級感がある雰囲気が魅力的。客室ではこだわりの壁紙が、お洒落な空間を演出しています。また、ホテルには朝食の会場が完備。焼き魚や唐揚げなど、様々なおかずをたっぷりと味わえます。さらに、ホテル内には自動販売機が充実。ジュースや水などはもちろんですが、アルコールやカップ麺の自動販売機も置いてあるので、夜にお腹がすいても手軽に購入できるのも嬉しいポイントです。

魚津マンテンホテル駅前

夕食付きプランが利用できる、一人での滞在に最適なホテル。客室は無駄な物を置かず、ゆったり過ごせるサイズ感が人気です。ベッドはシモンズ製の大きなワイドベッドを導入しているので、のびのびと眠れるのが嬉しいですね。また、朝食には北陸をテーマにした食事を用意しています。鱒寿司やいか刺身など、北陸ならではの食事を堪能できますよ。さらに、館内には露天風呂風の温泉施設を併設。特に男性は入浴後に高温サウナで汗を流す事もできるので、とてもおすすめです。

ホテル グランミラージュ

広い高級感のあるフロアが特徴の、ビジネスホテル。客室は暖色系の家具やインテリアがメインとなり、ほっとするような温かい雰囲気が魅力的です。また、ホテルにはショップや宴会場も完備されています。特に人気のショップでは、富山名物のグルメや芸術品などをお土産に購入する事ができますよ。そしてホテル内のレストランでは、様々な人気のランチメニューを用意。天ぷらの御膳や豪華バイキングランチなど、お店によって違ったジャンルのランチを、お手頃な料金で味わえるのが嬉しいですね。

美味しい食事が魅力のホテルが充実

魚津市は、透明度の高い綺麗な海に囲まれた、自然豊かな美しい町として知られています。魚津市内のビジネスホテルでは、魚津や富山名物の料理を用意しているホテルも多いので、美味しい郷土料理を味わいたい人に最適です。またショップが入ったホテルは、時間がないけれどお土産を購入したい人にもおすすめですよ。魚津市は一人滞在でも充実した一日が過ごせる便利なビジネスホテルがあるので、魚津市へ出張時のホテル選びの参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

魚津でおすすめの記事

魚津のアクセスランキング