茅ヶ崎周辺のおすすめビジネスホテル10選|湘南エリアで快適滞在♪

茅ヶ崎周辺のおすすめビジネスホテル10選|湘南エリアで快適滞在♪

茅ヶ崎市・藤沢市といえば神奈川県中央からやや南に位置する東海道線沿線の街です。海から近く、夏にはビーチに多くの人が集まるおしゃれな「湘南エリア」としてご存知の方も多いですよね。江ノ島や鎌倉などの観光地が近隣にあり、娯楽目的で訪れる方がほとんどの印象です。

しかし都心や横浜などの大都市へのアクセスがしやすいことから、ビジネスに便利な立地でもあるんですよ。今回は、そんな茅ヶ崎・藤沢に構えるビジネスホテルを紹介していきます。出張に向けてホテルの予約を考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

茅ヶ崎周辺のおすすめビジネスホテル10選|湘南エリアで快適滞在♪

目次を閉じる

湘南エリア全域でのホテル探しがおすすめ

前述にもありましたが、湘南は電車を利用する頻度が高いビジネスマンの方にとって、多くの利点があるエリアと言えます。たとえば藤沢駅は駅から近いホテルが豊富にあり、JR線だけでなく小田急線も通っているため神奈川県央方面にもアクセス可能。JR線を使えば鎌倉・江ノ島・横浜・小田原にも行きやすく、時間はかかりますが少ない乗り換えで済むでしょう。また、逆に茅ヶ崎・藤沢への出張時も訪れやすい立地と言えますね。

やや藤沢周辺の方がビジネスホテルが多めとなっていますが、どのようなビジネスホテルがあるのか確認してベストな選択をしましょう。

東横INN湘南茅ヶ崎駅北口

全国にあるホテルチェーンの一角で、一定のサービスを受けられる安心と信頼のビジネスホテルです。茅ヶ崎駅から徒歩4分の場所にあり、ビジネスの拠点として利用しやすさは抜群! 有料駐車場(1泊500円)が65台分用意されており、電車だけでなくお車でのアクセスも大変便利です。パソコンやFax、コピー機などがレンタルできるのでお仕事が捗りますよ。

シングルタイプの部屋でもダブルサイズのベッドを設置しているのも特徴で、ベッド下には荷物を入れるスペースが確保されていてお部屋を広々と使えます。地元の野菜やお米を使用した、無料朝食がサービスされている点も嬉しいですね。

相鉄フレッサイン 藤沢駅南口

シングルタイプからバリアフリーに配慮したユニバーサルデザインまで、多くの部屋タイプが用意されたホテルです。清掃は専門のスタッフが行っているので、お部屋の清潔さは折り紙付きですよ。

朝食もホテルの魅力の一つで、湘南名物のしらす等のこだわりの料理が頂けます。アメリカでシェアNo.1を誇るサータ社製のベッド、ワッフル素材の2ピース仕様のパジャマなど、夜を快適に過ごせる室内環境がしっかり整っています。ルームキーは触れるだけで入室できる最新式の空間ICカードで、セキュリティも万全なのは嬉しいポイントですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

藤沢でおすすめの記事

藤沢のアクセスランキング