東京都大田区のおすすめビジネスホテル|羽田空港からのアクセスが便利

東京都大田区のおすすめビジネスホテル|羽田空港からのアクセスが便利

大田区には羽田空港があり、JRや京急線でのアクセスが便利です。ターミナル駅であるJR蒲田駅と京急蒲田駅周辺を中心に、ビジネスでの滞在に便利なホテルが多数あります。深夜や早朝の便に対応した送迎付きのプランがあるホテルや、人工温泉の大浴場付きのホテルなどが豊富です。今回は、羽田や蒲田付近を中心に、大田区内のおすすめのビジネスホテルをご紹介します。格安で宿泊できる宿や、当日予約ができる宿もありますので、参考にしてくださいね。

目次

東京都大田区のおすすめビジネスホテル|羽田空港からのアクセスが便利

目次を閉じる

京急蒲田駅を中心にビジネスに利用しやすいホテルが多数

羽田空港への利用で宿泊する場合は、京急線沿線でホテルを探すとアクセスがしやすいです。中でも、京急蒲田駅には駅の下にスーパーや薬局があり、出発前の買い物などに便利。JR蒲田駅周辺には飲食店やホテルが多数あります。特に、蒲田は羽つき餃子発祥の地と言われており、人気の餃子店がたくさんあるので、ぜひ食べてみてくださいね。今回は、京急線沿線をメインに、ビジネスに利用しやすいホテルを選んでご紹介します。

レッドルーフ イン蒲田/羽田 東京

コンパクトな部屋でも、省スペースで使いやすい工夫がされているホテル。ライティングデスクは、天板を開けると鏡が出てきて、化粧台としても使える優れもの。忙しい朝も、机に座ってゆっくり身だしなみが整えられます。全ての客室にシモンズ社製のベッドがあり、ゆったりと体を休めることができますよ。フロントは24時間対応なので、セキュリティ面でも安心。プランによってはロビーでパンとドリンクなどの軽朝食が付き、部屋に持ち帰ることもできるので、落ち着いて食べられます。

ホテルルートイン東京蒲田 あやめ橋

1日疲れた体をラジウム人工温泉大浴場が付いた、旅人の湯が癒やしてくれるホテル。疲労回復や肩こりに効能があると言われているので、ゆっくり浸かってくださいね。客室は、ブラウンを基調に木目を活かした落ち着いた雰囲気。各部屋に飾られた絵画作品が、殺風景になりがちなホテルの部屋のアクセントになっています。和洋食の朝食バイキングは、無料サービス。温かい料理で、1日を元気にスタートしましょう。焼き立てのクロワッサンとデニッシュが、ホテル自慢の品です。

相鉄フレッサイン 東京蒲田

当日予約も可能なので、急に宿泊が必要になった時や飛行機の遅延などで予定より遅くなった時に便利なホテルです。客室は、アメリカで売上1位のサータ社製の高級ベッドで、ゆっくり眠れますよ。パジャマは、上下セパレートタイプなので、家のようにくつろげるのが嬉しいですね。フロントには、フリーアメニティが設置されていて、入浴剤やティーバッグなど、必要な分を自由に使うことができます。化粧水などレディース用アメニティも用意されているので、女性にもおすすめのホテルですよ。

ホテルマイステイズ羽田

こちらは夕方から夜間には、羽田空港からのシャトルバスがあり、大きな荷物があっても移動が便利なホテルの1つです。客室のインテリアは、温かみのあるカラーで、モダンなデザイン。1階には、朝食から夕食まで利用できるトラベルカフェが併設されていて、朝食はバイキング、夕食はパスタやピザなど、イタリアンを中心とした料理が食べられますよ。朝食は、朝5時から営業しています。また、朝の4時から羽田空港の第3ターミナルまでシャトルバスが運行されているので、早朝のフライトを利用する方に、特におすすめのホテルです。

京急EXイン 羽田

客室の位置によって窓から羽田空港が見渡せる、飛行機や夜景が好きな方におすすめしたいホテル。夕方から深夜の到着、早朝出発の方向けに、羽田空港とホテル間の無料送迎シャトルバスがあり、特に早朝便を利用する方に便利なサービスです。朝5時から提供されている無料の朝食サービスがあり、好みで和定食と洋定食から選べますよ。客室には、シモンズ社とホテルで独自に開発したマットレスが全室に用意されていて、抜群の寝心地がホテルの自慢。スーツケースを広げられるスペースも確保されていて、快適に滞在できます。

hotel MONday 羽田空港

hotel MONday 羽田空港の外観

「hotel MONday 羽田空港」は京急空港線 『大鳥居駅』から徒歩約2分の場所にあり、羽田空港・観光地へのアクセスが抜群!

エアポート急行を利用することで品川駅には約15分、横浜にも約20分でアクセスできるのでビジネスマンも、観光の方にも大満足の立地といえます。

デザイナーにより機能的にデザインされたお部屋は、3種類のルームテーマを持ち、どれを選んでもゆったりくつろげることでしょう。

また客室フロアへのエレベーターも注目ポイント!カードキーをお持ちの方のみ利用可能なようにセキリュティがかけられているので、女性の一人旅といったシチュエーションでも安心して宿泊できます。

Tマークシティホテル東京大森

客室は、新しい和モダンがデザインコンセプトで、デスクやヘッドボードに木目を活かした、シンプルながら落ち着く雰囲気のホテルです。タクシーの手配や、レストランの予約を頼めるコンシェルジュが常駐しているので、不慣れな土地でも頼りになりますね。また、多言語対応のスタッフがいるので、海外からのゲストも多いホテルです。京急線の大森海岸駅から徒歩約1分という近さも便利ですよ。朝食は、季節ごとの素材を使ったバリエーション豊かな和洋食バイキングが食べられます。

早朝フライト向けのホテルからカプセルホテルまで

大田区の羽田空港周辺のホテルは、早朝フライトに対応した送迎サービスのあるホテル等、様々な種類があります。京急蒲田駅周辺には、大田区産業プラザPIOや、大田区総合体育館など、展示会や会社説明会に利用される設備があるので、空港利用以外でもビジネスで利用される方が多いエリアです。今回、ご紹介した京急線沿いには、予算や目的に応じて選べるホテルが多数ありますので、ぜひ参考に選んでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

羽田空港でおすすめの記事

羽田空港のアクセスランキング