This is Hollywood!ハリウッドサインはどこから見るのが1番?難易度別に紹介

画像出典:alfataro/PIXTA

This is Hollywood!ハリウッドサインはどこから見るのが1番?難易度別に紹介

アメリカ・ロサンゼルスのハリウッドヒルズにある、有名なランドマークのハリウッドサイン。ハリウッド好きなら誰もが一度は実物で見てみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。せっかく夢のハリウッドサインを見に行くのですから、満足に見られる場所を最初にチェックしてから行くことをおすすめします。

それでは、ハリウッドサインを見る場所のおすすめを、難易度別にご紹介していきましょう。

目次

This is Hollywood!ハリウッドサインはどこから見るのが1番?難易度別に紹介

目次を閉じる

はじめに:ハリウッドサインの歴史

出典: primagefactory / PIXTA

今から100年近く前の1923年のこと。初代ハリウッドサインは「HOLLYWOODLAND」という13文字で、不動産会社の広告として設立されました。広告ということで、当初は1年半程の設置を予定していましたが、ハリウッドの人気上昇によりこの街のシンボルとなりました。

しかし1940年代初頭、当時ハリウッドサインの管理をしていた人物が泥酔し、ハリウッドサインの「H」の部分に衝突し壊してしまいます。初代などと呼ばれるのはこういった事件が多々あるためです。そして、1949年には老朽化していた「LAND」を撤去し現在と同じ「HOLLYWOOD」というサインになりました。

「LAND」の部分を撤去した理由には多くの噂があります。1932年に映画女優のペグ・エントウィルスルがスリラー映画の撮影後にハリウッドサインの「H」の部分から飛び降り自殺をしたことや、「HOLLYWOODLAND」は13文字で不吉だからという理由で撤去したという説もあります。

その後も老朽化で2つの「O」の文字が崩れるなどし、寄付金を募り高さ14mの鉄骨でできた新しいハリウッドサインが出来上がりました。これは1978年に公開されています。その後2005年11月にハリウッドサインを白く塗り直すなどして現在でも多くの人に見守られています。

レベル1. ハリウッド&ハイランドセンターから見る

「ハリウッド&ハイランドセンター」の2階と3階のテラスから真正面から見たハリウッドサインの撮影をすることができます。そこから見たハリウッドサインはまるで額に飾られた絵画のように映ります。写真に拘る人にとっては絶景のスポットです。

観光地としても人気の高いハリウッド&ハイランドセンターからのハリウッドサインの撮影ですが、どうしてもハリウッドサインは豆粒のように小さくしか見えません。絵にはなりますが、もっと大きいハリウッドサインを見たいという方には不向きかもしれません。

レベル2. ビーチウッド・ドライブから見る

出典: USSIE / PIXTA

ハリウッド&ハイランドセンターから車で10分ほどの距離にある「ビーチウッド・ドライブ」という名のストリートもよく観るハリウッドサインの映像が思い出されるスポットです。両サイドにはヤシの木が並んでおり、真ん中にハリウッドサインが見えるという絶景ポイントといえます。

車も通るストリートですし、周りは住宅街のため写真撮影をする際は周りに迷惑をかけないように気を付けましょう。是非ハリウッドサインがよく見える場所を見つけて車から降りてみてください。きっと素晴らしい写真が撮れることでしょう。

レベル3. グリフィス天文台から見る

出典: Glucose / PIXTA

週末のみですが、近くの駅からシャトルバスも出ているグリフィス天文台もハリウッドサインを見るスポットとして人気を集めています。グリフィス天文台はロサンゼルス全体を見下ろすような形で建っているので、夜には夜景スポットとしても人気の場所です。

昼間にはハリウッドサインを近くから見ることができます。高い場所から見るハリウッドサインは迫力も満点なので、是非足を運んで写真に残して見ることをおすすめします。

平日は車以外に移動手段がないので気を付けましょう。

レベル4. レイクハリウッドパークから見る

出典: Oscity

「レイクハリウッドパーク」は、SNSでハリウッドサインが近くで見られると話題になり人気が出た新たなスポットです。観光地ではなかったため、タクシードライバーでも知らないこともあるというくらいなので、住所などはきちんとメモしておきましょう。

レイクハリウッドパークには駐車場がないため、車を停めるところを見つけるのに一苦労してしまいます。進行方向と逆向きに車を停めてしまうと切符を切られてしまうので注意してください。

子供を遊ばせながらハリウッドサインをバックに写真を撮ると、一生の思い出になるのではないでしょうか。なかなかハイキングができない状況の人にはおすすめしたいスポットです。

レベル5. サインまで歩いて登る

出典: primagefactory / PIXTA

せっかくロサンゼルスまで行くのですから、ハリウッドサインの真横まで行きたいと思う人は多いはずです。もちろん、ハリウッドサインまでのハイキングコースは整っています。レイクハリウッドパークに車を停めて、1時間ほどでハリウッドサインにつくことができます。

ただ、ハリウッドサインまでの道のりにはトイレがありません。トイレを済ませてからハイキングを楽しむことをおすすめします。

ハリウッドサインに到着するまでの間に、写真をたくさん撮っておきましょう。真横にいってしまうと、もちろん写真にハリウッドサインは収まりません。

ハリウッドサインへのハイキングコースは、住宅地を通っていかなければなりません。近隣住民は観光客の増えすぎで大変迷惑しているため、車を停める場所などのマナーをしっかり守って楽しみましょう。

◎ 最後に:トレッキングファンならレベル5に挑戦

ハリウッドサインはどこから見ても味が出ていい思い出となるでしょう。しかし、せっかくハリウッドサインを見に行くトレッキングファンなら、レベル5のハリウッドサインまで歩いて上るという選択をしてみてはいかがでしょうか。きっと何度も思い返すほどの思い出になること間違いありません。夢のハリウッドサインを存分に楽しんでみてください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング