台北・西門町で行きたいショッピングやグルメスポットをご紹介!

画像出典:funky-data

台北・西門町で行きたいショッピングやグルメスポットをご紹介!

台湾の渋谷、原宿といわれ、若者の情報発信基地となっているのが、この西門町(せいもんちょう)。MRT 西門町駅を降りると、そこにはファッションビルやグルメショップがズラリと並びます。西門町の観光スポットやグルメスポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

台北・西門町で行きたいショッピングやグルメスポットをご紹介!

目次を閉じる

1. 西門町の見どころ

出典: fotoVoyager

西門町は、台湾の若者の街としても知られ、流行の発信地。西門駅(せいもんえき)を出れば、周辺には、ファッションビルなどの商業施設が集まり、流行の服が並ぶショップや、カフェやレストランが盛りだくさん!

■台湾でおすすめの観光スポット■
▶ 台湾でおすすめの観光スポット22選!台北から高雄まで人気の名所をご紹介

出典: RichieChan

また夕方には屋台も並ぶため、夜市のような雰囲気を味わえます。

台湾ならではの麺類やかき氷、タピオカドリンクなどB級グルメを取り扱うお店も多いので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■台北のおすすめ観光スポット■
▶ 心休まる癒しの台湾・台北のおすすめ観光スポット19選!

2. MRT西門駅周辺

出典: funky-data

MRT西門駅周辺には、ショッピングモールやファッションビルが多く賑やかな場所。カフェやレストランも多く、台湾ならではのグルメを堪能できるお店がたくさんあります。

■西門エリアのショッピングスポット■
▶ 台北の人気スポットで楽しくショッピング!中山、西門エリア

◆三兄妹雪花氷(西門町総店)

地元の若者や学生たちに大人気の「三兄妹雪花氷」では、マンゴーやたっぷり乗ったフルーツを楽しめる、見た目も味もとっても華やかなかき氷が楽しめますよ。

■西門エリアのかき氷店■
▶ フワフワ雪花冰にはまる?台北駅・中山・西門のおススメのかき氷屋店5選

◆西門町芒菓冰

「西門町芒菓冰」というお店では、土マンゴーという珍しい種類のマンゴーが丸ごとひとつのったかき氷が大人気。なんと周りにもマンゴーが乗っているので、マンゴー好きにはたまりません。やっぱり、台湾に来たからには、本場のマンゴーを味わいたいですよね。

◆周記肉粥店

お粥と紅焼肉が地元の人に大人気の看板メニューとなっています。

■西門エリアの肉料理店■
▶ 台北駅・西門・中山の肉料理をご紹介!B級グルメから鉄板焼きまで

◆天天利美食坊

台湾のB級グルメが食べたいなら、ぜひ「天天利美食坊」へ。特に、滷肉飯に半熟卵をのせた丼ぶりは、この店を訪れるのなら、必ず食べておきたいおすすめの一品。お肉と卵が絶妙にマッチした絶品です。

駅周辺には、まだまだたくさんのファストフードショップがありますので、きっとあなたの気になるお店が見つかりますよ。

■西門エリアの麺料理店■
▶ 絶品台湾ヌードル!台北駅(中山・西門)周辺の麺の名店をご紹介

3. 西門紅楼

出典: Richie Chan/shutterstock

日本統治時代に建造され、三級古跡にも指定されている、赤煉瓦が美しい「西門紅楼(せいもんこうろう)」。ここには、劇場やカフェ、お土産屋などが入っている複合施設です。2018年3月に全面改装を経てリニューアルオープンし、さらに美しい外観が洗練されました。

買い物ができるだけでなく、建物内では西門紅楼の歴史に関する展示を見られるので、台湾を満喫するなら、ぜひ訪れたいスポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング