台北・大安森林公園で遊ぶ!アクセス方法や見どころをご紹介

画像出典:TK Kurikawa/shutterstock

台北・大安森林公園で遊ぶ!アクセス方法や見どころをご紹介

台北でゆっくり観光したい時は、「大安森林公園」はいかがでしょうか。台北駅からのアクセスも良く、都会の中であることを忘れてしまうほど、美しい緑がいっぱいの癒しスポット。広々とした遊歩道やベンチ、遊具もあり、リフレッシュできますよ。ここでは、大安森林公園の見どころやアクセス方法などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

台北・大安森林公園で遊ぶ!アクセス方法や見どころをご紹介

目次を閉じる

1. 大安森林公園とは?

出典: CHEN MIN CHUN/shutterstock

大安森林公園は、東京ドーム約5~6個分のとても広大な自然公園です。台北市の中心部に位置しており、最寄り駅や台北101からも近いので、アクセスも抜群。1994年3月に開園して以来、台北市の憩いの場になっています。

台湾は沖縄より南の位置にあるので、温暖な気候のため、森林浴やきちんと整備された花壇に咲く、美しい花々を楽しめますよ。また、バードウォッチングも盛んで、園内では19種類もの野鳥を観察することができるので、愛鳥家の方にはたまらないのではないでしょうか。

そのほかにも、大型ステージがある野外音楽堂もあり、イベントも多く開催されています。

2.アクセス方法

出典: Richie Chan/shutterstock

MRT淡水信義線「大安森林公園駅」から、徒歩約3分の場所にあります。2番から5番出口すぐのところにあるので、出口を間違えないように気をつけましょう。

また、公園の下には地下駐車場があるので、レンタカーでも安心して来ることができますよ。

3. 大安森林公園内の設備

出典: stockinasia

ジョギングコースや散策コースが綺麗に整備された「大安森林公園」には、子ども用の遊具も豊富に設置されています。そのため、大人だけでなく、幼い子どもまで楽しい時間を過ごすことができますよ。

周囲にはベンチがたくさん置かれているので、周囲の緑を楽しみながら、ゆっくりと時間を過ごせます。

出典: Julien Viry

元々水源のあった場所である「大安森林公園」の遊具には、水にちなんだものもあり、夏場は特に子どもたちに大人気。足で漕ぐと水が出てくるような遊具や、年齢別のブランコ、大きな砂場、ジャングルジムなどがあります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング