横浜中華街でおすすめ!食べ歩きのお店からディナーのお店まで

画像出典:t.sakai / PIXTA(ピクスタ)

横浜中華街でおすすめ!食べ歩きのお店からディナーのお店まで

横浜の観光スポットで欠かせないのが「横浜中華街」。最寄り駅や周辺観光地へのアクセスも良く、連日多くの観光客で賑わっています。多くの飲食店があり、食べ歩きから本格中華料理まで存分に楽しめる場所。今回はカップルでのデートや家族、お友達と楽しめるお店までご紹介します!

目次

横浜中華街でおすすめ!食べ歩きのお店からディナーのお店まで

目次を閉じる

1. 横浜中華街とは?

出典: まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

横浜中華街は、日本最大級のチャイナタウンです。現在も多くの中国人が暮らし、日本にいながら異国情緒を味わえる場所。また約500店舗以上の雑貨店や観光・アミューズメント店、飲食店などで賑わっており、雑誌やTVメディアにも多く取り上げられています。行列ができるお店が点在し、常に注目されている人気の観光スポットです。

■みなとみらいでおすすめの観光スポット■
▶ みなとみらい観光で行きたい名所24選!徒歩で回れる周辺スポットも紹介

2. 食べ歩きにおすすめのお店

◆鵬天閣の「焼き小籠包」

おすすめは、みなとみらい線・元町中華街駅(山下公園口)より徒歩約4分の「鵬天閣(ほうてんかく)」の「焼き小籠包」。全て手包みのこちらの商品は焼き小籠包ならではの外はカリッとした食感、中からはジュワーと肉汁の旨味が溢れる小籠包好きにはたまらない一品となっています。横浜中華街でもかなり人気の商品の為、行列ができるお店ではありますがあまりの美味しさに並んででも買いたくなる商品です。

◆横浜大飯店の「杏仁ソフトクリーム」

また、食べ歩きとして定番のソフトクリームも欠かせません。その中でもおすすめなのは、みなとみらい線 元町・中華街駅(2番出口)より徒歩約5分にある「横浜大飯店(よこはまだいはんてん)」の1日最高3000本売れた「杏仁ソフトクリーム」です。濃厚なミルクの中に爽やかな杏仁の味が加わり、とても香り豊かで美味しいこのソフトクリーム。すっきりした甘さの秘密は「オリゴ糖」。自然な甘さでカロリーも抑えられてヘルシーなスイーツとなっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の横浜行き格安航空券

横浜でおすすめの記事

横浜のアクセスランキング