人気の衛兵交代式は必見!台北・忠烈祠の見どころ

画像出典:Sean3810

人気の衛兵交代式は必見!台北・忠烈祠の見どころ

GoToキャンペーンバナー

目次

人気の衛兵交代式は必見!台北・忠烈祠の見どころ

目次を閉じる

4. 休憩所、お手洗いの場所

出典: Masa / PIXTA(ピクスタ)

休憩所とお手洗いは入口から入ってすぐ右側にあります。トイレと書かれた看板もあるのでわかりやすいでしょう。休憩所は中国語で書かれていますが、「休息室」と書かれた看板があるので見つけやすいですよ。

休憩所内には、自由に飲めるウォーターサーバーが備えられています。また、テーブルと椅子もいくつかあるので、座って休憩も可能。自由に出入りできるので、休憩しながら次の観光先を検討する時間にも使えます。

5. アクセス方法

出典: commons.wikimedia.org

MRT淡水信義線圓山駅が最寄り駅となります。駅からはバスかタクシーを使うのがおすすめ。タクシーは、日本円で約360円で乗れるので便利です。10分ほどで着くので最短で向かえます。

台湾観光に慣れている方であれば、料金が安いバスもおすすめで、日本円にすると約55円で乗車できますよ。
圓山駅一番出口を出て、208・247區・287區に乗ると忠烈祠の目の前のバス停で止まります。

徒歩で行きたいという場合は、劍潭駅から歩きましょう。20~30分かかるので時間はかかりますが、観光がてら、散歩がてら景色を楽しみながら向かえます。

◎周辺のランチスポット

出典: 旅人 / PIXTA(ピクスタ)

台北のランドマークである圓山大飯店の本館にあるレストラン「圓苑餐廳」が近くにあります。北方風点心が楽しめるレストランで、台北の街を一望しながら食事を楽しむことができますよ。

個室はベランダもついている豪華仕様。ランチは11時半~14時半までゆったり行っているので、忠烈祠に訪れる際は是非立ち寄ってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング