八丈島を満喫できるホテル&宿泊施設8選|リゾートホテルだけじゃない!

画像出典:Sean Pavone/shutterstock.com

八丈島を満喫できるホテル&宿泊施設8選|リゾートホテルだけじゃない!

東京都八丈町は、伊豆諸島の八丈島にある町です。東山と西山、二つの火山からなる島で、年間を通して暖かいことで知られています。そのため多くのレジャースポットがあり、多くの観光客が訪れるんですよ。本記事ではそんな八丈島にあるホテルについてご紹介します。伊豆諸島への旅行を検討中なら、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

八丈島を満喫できるホテル&宿泊施設8選|リゾートホテルだけじゃない!

目次を閉じる

島の気候にあったいろいろなタイプの宿泊施設

八丈島のホテルは東山と西山の間、八丈町の中心街とも言える平地エリアに多く立ち並びます。リゾートホテルからゲストハウスまで、その種類は様々。送迎付きやアクティビティの道具レンタルなど、ホテルによって用意されているサービスが違います。思いっきり体を動かすのか、のんびりと過ごすのか、八丈島での目的にあったホテルを選ぶのがおすすめです。

リードパークリゾート八丈島

リードパークリゾート八丈島は、八丈島空港や底土港から車で8分のリゾートホテル。客室は74室と施設内も広く、山側の部屋からは八丈富士、海側の部屋からは太平洋が一望できる好立地です。

140席もあるオーシャンビューのレストランでは島の食材がたっぷり使われた料理が楽しめます。大浴場では間近に海が見える展望露天風呂も完備。

すぐ近くの牧場では海の近くにいるジャージー牛が見られたり、天気の良い日に屋上で星空観賞もできたり、八丈島の自然を堪能したい方におすすめのホテルです。

ホテル リード・アズーロ

ホテル リード・アズーロは、八丈島空港と底土港から車で7分の立地にあるリゾートホテルです。客室は、洋室、和室、和洋室の3種類に加え、別荘を改築したペンション風の「アネックス館」も別館として本館の隣にあります。

海に程近い立地で、八丈島の海が広く見渡せるロビーや朝焼けと星空も堪能できる広いテラスなど、大自然に癒されたい方におすすめです。

※現在は施設老朽化のため一時閉館していますが、2024年には新築に建て替え「ホテルリードアズーロ東京八丈島」として営業再開される予定となっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

八丈島でおすすめの記事

八丈島のアクセスランキング