宇佐のおすすめホテルをご紹介|和風のホテルでリラックス♪

宇佐のおすすめホテルをご紹介|和風のホテルでリラックス♪

大分を旅するなら、宇佐のホテルで宿泊してはいかがでしょうか。宇佐市は地図で見ると、ちょうど国東半島の付け根あたりで、西に中津、南に由布や別府に挟まれています。

大分で観光といえば、温泉や高崎山などを思い浮かべるかもしれません。しかしここ宇佐市には全国にある八幡神社の総本宮、宇佐神宮が鎮座し観光スポットとして有名です。この宇佐観光を満喫してもらうため、リーズナブルな料金で宿泊できる宇佐のホテルを紹介します。

目次

宇佐のおすすめホテルをご紹介|和風のホテルでリラックス♪

家族連れや友人たちの宿泊に最適

宇佐市の代表的な観光スポットといえば宇佐神宮になります。創建は571年で、この頃の有名な人物で言えば聖徳太子が産まれる少し前という時代から続いています。そして神奈川の「鶴岡八幡宮」をはじめ全国に八幡宮が点在していますが、この宇佐神宮こそが全国に点在する八幡宮の頂点とされています。今では年間175万人の参拝客が訪れ、宇佐市だけでなく大分県を代表できる観光スポットと言えるでしょう。

宇佐市へのアクセスには、大分県を南北に走るJR日豊本線の宇佐駅や、宇佐別府自動車道の利用が便利です。中津や由布、別府を訪れる際にも訪れやすくなっているので、宇佐市のホテルを観光拠点に旅行プランも立てられますよ!

Good-Stayみずほ

家族連れにオススメなのがGood-Stayみずほです。JR日豊本線宇佐駅にほど近く、外観・内観ともに落ち着いた和の雰囲気が漂うホテルです。館内では温泉も利用でき、テラスから見える和風庭園の眺めが皆さんの旅の疲れを癒してくれることでしょう。

プランにもよりますが多い人数ほどお得な傾向にあり、5名利用で9000円~11000円(2019年4月時点)とクオリティーの高い雰囲気からは手頃な宿泊料金。特に家族連れにおすすめです。ここ宇佐のGood-Stayみずほで、家族や友人たちと特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ナル ゲストハウス

宇佐市、東本願寺四日市別院近くにあるのがナルゲストハウスです。古き良き街並みの一角を感じさせる佇まいで、日本の風情そのままの館内は癒しの空間になっています。そして1泊2名で8000円~(2019年4月時点)と、その雰囲気からは安く感じる宿泊料金が魅力。

一棟貸しのプランもあり、気の合う仲間や家族との宿泊にも最適です。1人当たり5000円を切るリーズナブルなプラン(2019年4月時点)も、ナルゲストハウスにとっては魅力の一つですね。また近隣には、東本願寺の他に大分県歴史博物館、宇佐神宮など車でほど近い距離にあり、時間の限り散策や観光を楽しむことができますよ。

家族や友人たちの旅で宇佐のホテルへ

大分県は鹿児島や宮崎など、九州の他県に引けを取らない観光地です。そして宇佐市には宇佐神宮、九州自然動物公園アフリカンサファリやイチゴ狩りやブドウ狩りを楽しめる農園が存在。大規模な基地であった宇佐海軍航空基地跡には、戦時中の記録も残されていたりと、歴史探求には欠かせない土地でもあります。

「昼間は観光を満喫し、夜はホテルで宴を」と思う方は多いのではないでしょうか。宇佐市には見どころのある観光スポットと、その趣からは予想しがたいリーズナブルな宿泊料金のホテルがありますよ。
家族や友人たちと大分を旅する際は、周辺観光のアクセスにも便利で歴史ある街、宇佐市に出かけてみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宇佐でおすすめの記事

宇佐のアクセスランキング