黄門様ゆかりの地・水戸の人気ホテル10選|あなたならどこに泊まる?

画像出典:ponta2012 / PIXTA(ピクスタ)

黄門様ゆかりの地・水戸の人気ホテル10選|あなたならどこに泊まる?

GoToキャンペーンバナー

茨城県最大の都市である水戸市といえば、誰もが思い浮かべるのが水戸黄門ですね!水戸市内にはその水戸徳川家の居城であった水戸城跡や弘道館、日本三名園の1つ偕楽園など、さまざまな観光スポットがあります。もちろん茨城の政治・経済の中心地でもあり、ビジネスで訪れる人も大勢います。そこで今回は、水戸市でおすすめのホテルをわかりやすく10選にまとめてご紹介しましょう。

目次

黄門様ゆかりの地・水戸の人気ホテル10選|あなたならどこに泊まる?

目次を閉じる

幅広い価格帯で目的に合わせて選び放題

県庁所在地の水戸市には、リーズナブルな価格で宿泊できるホテルから特別な日に利用したい贅沢な宿など、さまざまな宿泊施設が点在しています。ホテルの数も多いので、目的に合わせて幅広い選択肢から選べます

水戸京成ホテル

JR水戸駅北口から徒歩約3分のところにある水戸京成ホテルは、市内最高峰ともいわれる格式高い総合ホテルです。宿泊のほかにウェディング会場としても人気で、ホテルの3階には白く明るいチャペルもあります。

客室はシングルからロイヤルスイートまで6種類あり、観光や記念旅行のほか、ビジネスでの利用も可能です。シングルでも18平米の広さがあるので、広々とした空間でのんびり寛げるのが嬉しいですね。

駅前なので食事処には困らないほか、ホテル内にもイタリアンを中心とするレストラン「アンドミー」と中国料理の「景山」があります。アンドミーでは朝食メニューも用意されていて、とくに栄養バランスのとれた「黄門朝御膳」はおすすめですよ。

ダイワロイネットホテル水戸

JR水戸駅南口を出てすぐ右手にあるダイワロイネットホテル水戸も、水戸駅前エリアを代表するホテルの1つ。歩行者専用のペデストリアンデッキで駅とほぼ直結していて、観光やビジネスで到着後に迷うことなく荷解きができます。

客室はスタンダードとデラックスのシングルとダブルがあり、それに加えてツインのほかレディースルームがあるのが大きな特徴!女性1人でも安心して宿泊できます。また有線と無線両方のLANが完備されているので、ネット環境が必要な出張などでも便利です。

朝食は有料ですが、建物内の「はなの舞」で和洋のプチビュッフェが、「タリーズコーヒー」で洋風のモーニングセットが食べられます。館内にはユナイテッド・シネマ水戸もあり、空いた時間に映画鑑賞としゃれこむこともできますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

水戸でおすすめの記事

水戸のアクセスランキング