月岡温泉がある新発田市のおすすめホテル!新潟屈指の温泉と歴史の町

月岡温泉がある新発田市のおすすめホテル!新潟屈指の温泉と歴史の町

新潟県北部に位置し、新潟市に隣接する新発田市(しばたし)。新発田藩の城下町として栄え、新発田城をはじめとした歴史的建造物が多く残る人気観光地です。また全国でも有数の温泉街、月岡温泉にも多くの人々が訪れます。観光や温泉を楽しむには宿泊先も重要ですよね。そこで今回は新発田市のホテル情報をお届けします。

目次

月岡温泉がある新発田市のおすすめホテル!新潟屈指の温泉と歴史の町

目次を閉じる

新発田市街は意外とホテルは少なめ。探すなら月岡温泉へ

新発田の観光スポットを巡った後に、月岡温泉へ移動して宿泊するのがおすすめ。市街地から温泉街までは車で20分ほどです。ビジネスや観光以外の目的で新発田市街エリアでホテルを探しても、実はあまり多くは見つかりません。次の日の早朝から行動する予定などがあれば、新潟駅周辺まで移動するのもひとつの手。新発田駅から新潟駅までは電車で40分ほどです。

ホテルルートイン新発田インター

新発田インターチェンジからほど近い距離にある、ホテルルートイン新発田インター。駅からは少し離れていますが、広い駐車場が確保されているので車利用の観光やビジネスで便利に利用できます。

大手ビジネスホテルチェーンなので、基本的なアメニティやWi-Fiなどの設備は整っています。周辺に飲食店が多くあり、街並みを散策がてら食事を楽しむのもおすすめ。人工温泉を使用した大浴場も完備されているので、疲れをゆったりと癒せます。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里

高級ホテルさながらの施設やサービスに加えて、古き良き旅館の伝統とおもてなしを提供している「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」。眼下には田園風景が広がり、遠くには山々の展望が広がる居心地の良さにこだわった温泉旅館です。

自家源泉の白玉の湯は国内随一の成分保有量を誇る硫黄泉。展望露天風呂にはシルクイオンバス装置が備わり、マイクロバブルでお湯の抵抗を軽減。柔らかな肌ざわりとマッサージ効果を期待できる、マイクロバブルのプチプチと弾ける気泡の感触が心地よくリフレッシュできますよ。広々とした大浴場やジャグジー、白玉の湯で満たされた檜風呂、寝湯やけ湯など様々なお風呂も併設されています。

客室は1フロア4室のみで、それぞれ趣が異なる20室のスイートルームが用意されています。ゆとりあるプライベート空間となっており、贅沢なひと時を過ごせること間違いありません。

白玉の湯 華鳳

「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」は全客室がスイートルームという贅沢さが特徴的でした。こちらの「白玉の湯 華鳳」では、スタンダードタイプの和室やジャグジー付き和室、ツインやシングルの洋室なども完備。シーンや予算に合わせて選べるのが嬉しいですね。

和室はガーデンサイドビューと越後平野を望む里山ビューの2タイプが用意され、期待通りの素晴らしい眺望が見られます。ファミリーグループでの宿泊はもちろん、1人旅や贅沢なビジネスユースなどにもおすすめです。

白玉の湯 泉慶

「白玉の湯 泉慶」はラグジュアリーな雰囲気の温泉ホテルです。ロビーに1歩足を踏み入れるとそこはもう別世界!広々と解放感溢れる空間と窓辺に映る庭園の緑、さらに華やかな雰囲気漂うラウンジなど、優雅な雰囲気に酔いしれます。

客室はカジュアルに利用しやすい和室や1人旅やビジネスにおすすめの洋室に加え、和の空間に現代的な機能美が備えられた和モダンルーム、露天風呂やジャグジーを備えた和室・洋室などもあるので様々なシーンで利用しやすいですよ。

温泉は白玉のようにしっとりなめらかな肌を実感できる白玉の湯。日本海随一の広さを誇る大浴場も完備されており、心ゆくまで楽しめます。

風鈴屋 (旧月岡ニューホテル冠月)

1000坪にもなる広大な庭園が魅力的な「風鈴屋 (旧月岡ニューホテル冠月)」。客室はそれぞれ広さの異なる和室に加え洋室の用意もあり、比較的リーズナブルな価格。観光はもちろんビジネスユースにも最適です。

リニューアルされた大浴場で疲れをゆったりと癒せるのがポイント。無料浴衣レンタルやナノスチーマーなど、貸し出し品が充実しているのも女性にとって嬉しいサービスではないでしょうか。

月岡温泉では観光も楽しめる!

温泉街である月岡温泉は大正時代に採掘され、「美人の湯」としても知られています。そして温泉街にも写真スポットやショッピングスポットが点在し、歩くだけでも楽しいエリアなんですよ。和柄の円柱型ライトが並ぶ「月あかりの庭」や、写真映え間違いなしの和傘照明が見られる「あしゆ 湯足美」では気軽に足湯も楽しめます。他にも地酒や手作り煎餅など、新潟の特産品が買える場所も多く、お土産選びにも困りませんよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新発田市でおすすめの記事

新発田市のアクセスランキング