宮城県白石市は蔵王連峰の麓にあり、仙台市はもちろん福島市へのアクセスもしやすい町。古くは白石城の城下町として栄え、それに伴う歴史スポットが点在します。さらに稲作や製造業も盛んで、ビジネスの用事で訪れる人も少なくありません。そんなバランスの取れた白石市に訪れたなら、宿泊先はどう選ぶのがいいのでしょうか?おすすめのホテルと一緒にご案内しますので、ぜひ参考にしてください。
目次
宮城県白石市のおすすめホテル4選|お城や温泉が楽しめる蔵王のお膝元
目次を閉じる
市街のホテルは少なめ
白石市でホテルを探すなら、大きく分けて2か所あります。一つはJR白石駅や秋田新幹線の白石蔵王駅周辺。もう一つは市街地から車で20分ほど行った鎌先温泉の周辺です。また他のエリアにホテルなどの宿泊施設はほとんどないので、ビジネスなら市街地、観光や休暇には温泉街と探すエリアを絞りましょう。ただし、駅周辺の市街地ではホテルは少なめなので早めの予約がおすすめです。
すゞきや旅館
すゞきや旅館は、奥羽の薬湯鎌先温泉と称されていて、古くから薬湯「キズの鎌先」として知られていました。趣が異なる温泉が3つ用意されているので、ゆったりとすゞきや旅館の魅力を感じられます。美肌効果も高いと評判で、湯上りはツルツルの肌になると女性人気が高い旅館です。
すゞきや旅館で提供される料理は、四季折々の新鮮な食材をふんだんに使っているため、味覚でも宮城県の魅力を堪能できます。また、朝食と夕食はどちらも部屋食となっているため、周りを気にせずに食事を楽しめるという点もすゞきや旅館ならではの魅力だと言えるでしょう。自分たちのペースでゆったりと過ごしたい人におすすめの旅館です。
最上屋旅館
こちらも奥州の薬湯と名高い鎌先温泉を、加水も循環もせずに贅沢に使った温泉旅館です。館内に併設された「最上の湯」の他に、貸し切り展望風呂の用意もあります。お湯は少しぬるいと感じる程度ですが、ゆっくりと長い時間浸かることができ、お風呂からあがると不思議とぽかぽかしてくるのが特徴です。
部屋でいただける食事には四季折々の地のものが食べられ、専用の最上屋菜園まであるんですよ。他にも自炊ができる棟もあります。自分の好きなペースでのんびりできる、昔ながらの旅の雰囲気を味わいたいならこちらも検討してみてはいかがでしょうか?
パシフィックホテル白石
JR白石駅から徒歩1分の好立地にあるビジネスホテルです。無料駐車場も完備しているので、車移動でのビジネス出張にも便利。朝食や夕食をホテルでとることもでき、忙しいビジネスパーソンにも利用しやすいのが特徴です。
蔵王やキツネ村へもあまり距離が無く、観光での利用もおすすめ。シングルでもセミダブルのベッドを設置しているので、広々と使いたい方にも居心地よく過ごせるビジネスホテルです。
ベネシアンホテル白石蔵王
「ホテルの中のホテル」をコンセプトに、リーズナブルでありながら贅沢な空間を味わえるシティホテル。秋田新幹線の白石蔵王駅すぐそばと絶好の立地にあり、ビジネスはもちろん周辺の観光拠点にもおすすめです。
デュベスタイルのシモンズ製ベッドに防音客室と、ゆっくりとくつろげる空間。カフェ・日本料理レストラン・ラウンジが併設されているので、自分好みのスタイルで宿泊可能です。また200台ものスペースがある駐車場も完備され、車移動の方でも心配ありません。
白石市内にある鎌先温泉と小原温泉
宮城県白石市には、鎌先温泉と小原温泉という温泉があります。鎌先温泉は5軒の旅館が点在する温泉。かつて多くの湯治客が足を運ぶ場所でしたが、現在湯治を受け入れているのは最上屋旅館のみです。小原温泉は2軒の旅館があり、共同浴場も1つあります。温泉街の南には「スパッシュランドしろいし」という温水プール施設もあるので、日帰りでプールやお風呂を堪能できますよ。宮城県白石市へ足を運ぶのであれば、鎌先温泉と小原温泉も要チェックです。
国内のエリア一覧
海外のエリア一覧
カテゴリー一覧
skyticketで最安値を確認!
-
航空券
-
レンタカー
-
ホテル