仙台のおすすめホテル10選|駅前・繁華街の老舗から郊外の新顔まで!

仙台のおすすめホテル10選|駅前・繁華街の老舗から郊外の新顔まで!

仙台といえば、いわずと知れた東北の最大都市。ただ人口が多いというだけでなく、全国区の企業の支店や各種学術機関などが集まり、東北地方の商業や学問、文化の中心となっています。杜の都仙台は旅行先としても人気で、独眼竜こと伊達政宗の居城青葉城跡やその霊廟である瑞鳳殿、ちょっと足を延ばせば日本三景の1つ松島があるなど、観光スポットも満載です。食に目を向ければ、三陸の魚介や仙台発祥の牛タン、そして注目度急上昇中のずんだスイーツなど、気になるグルメもいっぱい!ここではそんな仙台市に数多あるホテルのなかから、さまざまなシチュエーションに合わせた中心部エリアのおすすめ10選をご紹介します。

目次

[x] 閉じる

仙台のおすすめホテル10選|駅前・繁華街の老舗から郊外の新顔まで!

仙台市中心部はホテル激戦区!

仙台はビジネスや観光などの一大中心地であるほか、隣県の県庁所在地である山形や福島へも1時間前後で移動できるなど、名実ともに東北の玄関口。市の中心部にはホテルも相当数建ち並んでいます。あえて大別するなら、仙台駅西口と繁華街国分町周辺の2つのエリアがホテルの激戦区。ですが近年は、再開発の進む仙台駅東口にも新しい宿泊施設が続々オープンしています。

また郊外に目を向けると、市の西部には秋保温泉と作並温泉という仙台の奥座敷が2ヵ所あります。とくに秋保は仙台駅からバスや車で40分程度とアクセスも良く、市民もしばしば週末のリフレッシュに訪れるほど親しみやすい温泉地です。秋保温泉と作並温泉については、別記事にてホテル情報をまとめているのでそちらをご参照ください。

▶ 仙台の奥座敷秋保温泉の代表的なホテル・旅館をあまさずご紹介します!
▶ 仙台の隠れた人気スポット作並温泉で、湯ったり楽しめるホテル4選!

ホテルメトロポリタン仙台

ホテルメトロポリタン仙台は、仙台駅から最も近く、唯一駅ビルに隣接しているホテル。すらりとした白亜の建物は、レンガ造の駅舎と並んで駅前の顔ともいえる存在です。

客室は全部で13タイプあり、スタンダードなタイプでも、エコノミーシングルから最大で4人泊まれるラージツインまでいろいろなお部屋が選べます。さらに上階にはシングルとツインのエグゼクティブルームにコンセプトルームが2室、そして和洋5種類のスイートルームを備えています。

全室Wi-Fi完備で、LANも高速回線を用意。携帯電話の充電器も無料でレンタルでき、仕事にも観光にも便利な仙台を代表するホテルです。

三井ガーデンホテル仙台

繁華街国分町周辺エリアでまずおすすめしたいのが、こちらの三井ガーデンホテル仙台です。国分町や飲食街の稲荷横丁までは歩いて5分、アーケード街の一番町へは3分の好立地!地下鉄広瀬通駅も徒歩1分と近いことから、仙台駅からのアクセスも良好です。

館内は明るくスタイリッシュで、3名まで宿泊可能なデラックスツインやユニバーサルツインルームもあります。また、最上階に男女別の大浴場があるのも大きな魅力です。

朝食ビュッフェもおすすめポイントの1つ。宮城名物笹かまや県産ひとめぼれのご飯など、仙台ならではのグルメを堪能できます。出張や一人旅はもちろん、友達同士やお子さま連れの家族旅行にもピッタリです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

仙台でおすすめの記事

仙台のアクセスランキング