【神奈川】藤沢で予約したいホテル10選!湘南エリアを満喫しよう

画像出典:i-flower / PIXTA(ピクスタ)

【神奈川】藤沢で予約したいホテル10選!湘南エリアを満喫しよう

神奈川県藤沢市は湘南エリアの中でも最も人口が多く、鎌倉市の西に位置します。実は鎌倉にほど近い江の島は、藤沢市の一部。そして、各方面への移動拠点となるのが藤沢駅です。こういったことから藤沢市は都心のベッドタウンと観光という2つの特徴があります。そんな藤沢市に訪れるなら、ホテルも需要なポイントですよね。そこで、今回は藤沢市のおすすめホテルを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

目次

【神奈川】藤沢で予約したいホテル10選!湘南エリアを満喫しよう

目次を閉じる

ビジネスか観光によって探すエリアを変えよう

藤沢駅周辺は江の島方面はもちろん、横浜や品川などの都心へ向かう東海道線や湘南新宿ラインが通っているため、ビジネス利用だったらこちらのエリアで探すのがおすすめ。また、湘南台駅周辺も3路線が乗り入れ、便利な立地です。今回はこちらの両エリアのホテルからピックアップしています。

海水浴や観光目的で探すなら、江の島や鵠沼海岸周辺にスイートや様々な施設を併設したホテルが立ち並びます。

1. BREATH HOTEL (ブレスホテル)

リゾート地だからこそリゾートホテルに宿泊したいという方におすすめがこちら、BREATH HOTEL(ブレスホテル)。海や自然の色合いを感じられるスイートルームや、3Dマッピングを設置した部屋、他にも木のぬくもりで優しい味わいのダブルルームなど、さまざまな雰囲気の客室を揃えています。

チェックアウトが12時に設定されているため、朝の忙しい時間もゆっくり過ごせますよ。藤沢ビーチからも近く、江ノ島水族館に近接しているロケーションの良いホテルです。

2. FUJISAWA HOTEL EN

「ヴァケーションホテル」をコンセプトにしたホテルがこちらFUJISAWA HOTEL EN。藤沢駅から徒歩5分の場所にあり、ビジネスから観光まで幅広いニーズに応えています。

部屋によってそれぞれインテリアを変え、カップルから女子会まで誰もがゆっくりとくつろげるようになっています。部屋によっては半露天風呂も付き、ラグジュアリーな時間を過ごせますよ。

湘南コンシェルジュサービスでは周辺の観光などを教えてくれるので、ノープランで訪れたらぜひ利用しましょう。他にも、記念日に部屋をデコレーションをしてくれる嬉しいサービスも。朝食はチェックアウトの11時まで利用できるので、湘南の朝をゆっくりと過ごせます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

藤沢でおすすめの記事

藤沢のアクセスランキング