海と緑に恵まれた神奈川県平塚のおすすめホテルをご紹介!

神奈川県のほぼ中央にある平塚は、相模湾に面する湘南地域。ベッドタウンで市街地には多くのビルがある一方、郊外には緑が多く自然にも恵まれている商工業都市です。町のスローガンである「手をつなぎたくなる街」が表すように、定住率の高さも魅力。今回はそんな平塚のホテルをご紹介します。平塚に滞在すれば江の島や鎌倉へも足を延ばせるので、ビジネスだけでなく観光利用にもおすすめですよ。

[x] 閉じる

海と緑に恵まれた神奈川県平塚のおすすめホテルをご紹介!:目次

ホテルは平塚駅周辺にビジネスホテル系が集中

東海道新幹線が停車するJR平塚駅。平塚のホテルはその平塚駅周辺に集中しています。駅の北側に7~8件ほど、南側に2軒ほどで、そのほとんどがビジネス系のホテルや旅館です。駅周辺には商店街や、商業施設の「ららぽーと湘南平塚」、「OSC湘南シティ」があるので、外食や買い出しには事かきません。

1.THE HOURS 湘南平塚

JR平塚駅より徒歩4分の場所にある「THE HOURS 湘南平塚」。機能とともに嬉しい館内サービスがあるホテルです。客室はシングルルームとツインルーム、レディースルームの計3種類があります。全室に無料高速インターネットがひかれており、ハイスペックPCも完備しています。

また、ビジネスコーナーでは常時10000タイトル以上の映画が見放題で、書籍コーナーでは15000冊以上のコミックも読み放題。さらにドリンクまで付いているので、漫画喫茶とホテルの良い所どりのような館内サービスです。

もちろんホテルとしての機能も良く、ボディソープやシャンプー、カミソリなどの基本的なアメニティは取り揃えてあります。

2.東横INN湘南平塚駅北口 1

「東横INN湘南平塚駅北口 1」はJR平塚駅北口より徒歩4分。シングルルームやダブルルーム、ツインルームの他に、ユニバーサルデザインのハートフルルームも完備。お子様連れやお年寄りの方も、安心して宿泊できるホテルです。

無料Wi-Fiやバスタオル、ナイトウエアやバスアメニティなど、基本的な備品は一通り用意されています。洗濯機や乾燥機もあるので、長期滞在の方にもおすすめです。

朝食は6時30分より無料で提供されていて、1日のエネルギー源となるおにぎりやサンドイッチ、朝カレーやみそ汁などが並びます。

3.東横INN湘南平塚駅北口 2

JR平塚駅北口より徒歩3分くらいの場所にある「東横INN湘南平塚駅北口 2」。こちらも前述と同様に東横INN系のホテルで、「北口 1」の店舗より、少しだけ駅近の立地になります。客室はシングルルームを中心に全99室。客室やエレベーターはカードキーシステムを採用しているので、女性の1人利用でも安心です。

館内にはパソコン・プリンタースペースや自動販売機、洗濯機・乾燥機などを完備していおり、快適に過ごせるホテルです。マッサージやクリーニングの受付、アイロンの貸出など、ビジネス利用者に嬉しいサービスが揃います。

朝食は「東横INN湘南平塚駅北口 1」にていただけます。またホテル周辺にはコンビニや飲食店もたくさんありますよ。

4.グランドホテル神奈中 平塚

「グランドホテル神奈中 平塚」はJR平塚駅南口より徒歩2分の好立地。ウェディングや宴会・会議も行えるホテルです。

客室はシングルルームやダブルルームをはじめ、デラックスツインルームや和室もあるホテルです。ベッドはシモンズ社のポケットコイル式ベッド。掛け布団はデュべスタイル羽毛布団を採用しているので、快適な睡眠を得られることでしょう。客室の設備やアメニティも充実しています。

朝食の和洋食バイキングではサラダやカレー、煮物や焼き魚等多くのメニューが楽しめますよ。

◎ 最後に:平塚は国内最大規模のバス会社「神奈川中央交通」の本拠地

平塚はバス会社「神奈川中央交通」の本拠地です。神奈川中央交通はバス業界のリーダー的な会社で、バス専業の会社としては日本一の規模を誇ります。そのため平塚のバス路線網は抜群。市内を走る充実した幹線道路を利用し、東西南北に多数の運行路線を有しています。平塚のみならず、成田空港や羽田空港、埼玉県川越との間を繋ぐ「圏央ライナー 川越湘南線」など、高速バスも運行しています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

平塚でおすすめの記事

平塚のアクセスランキング