クアロア・ランチはハワイの魅力がギュッと詰まったレジャー牧場

画像出典:Malgorzata Litkowska

クアロア・ランチはハワイの魅力がギュッと詰まったレジャー牧場

クアロア・ランチを知っていますか?ハワイのオアフ島にある大自然を満喫できる場所、それがクアロア・ランチです。ここで言うランチとは大放牧場を持つ農場のことで、クアロア牧場とも呼ばれています。壮大なクアロア・ランチはきっと素敵なハワイ旅行の思い出になるでしょう。オアフ島を観光する際はぜひ、このクアロア・ランチへ足を運んでみてください。

目次

クアロア・ランチはハワイの魅力がギュッと詰まったレジャー牧場

目次を閉じる

1. オアフ島でも指折りの人気を誇る観光スポット

出典: lvdi / PIXTA(ピクスタ)

クアロア・ランチは体験型のアクティビティを楽しるスポットで、子どもからご年配の方まで幅ひろい層の方でも満喫いただけます。
また、このクアロア・ランチには3つの山と2つの谷があり、パワースポットとしても有名です。
オアフ島には他にもたくさんの観光スポットがありますが、ここクアロア・ランチが人気なのはこうした理由があります。

2. クアロア・ランチで楽しめるアクティビティ

出典: shizu / PIXTA(ピクスタ)

バギー

出典: BYUNGSUK KO

クアロアランチは映画の撮影現場としても有名です。オフロードバギーに乗って、ロケ地を巡ったり、山道を駆け巡るこのアクティビティはいかがでしょうか。
ガイドの人が先頭になってくれますので、道に迷ったりなどの不安もありません。ただ、後半は悪路もありますので、汚れてもいい格好での参加が好ましいでしょう。

映画ロケ地ツアー

出典: Susana Perez

このオアフ島は映画のロケ地としても有名なため、先ほどご紹介したバギーの他にも、映画ロケ地ツアーがあります。これはバスに乗ってゆったりと映画の撮影現場を巡ることができます。あの有名なジュラシック・パークやゴジラのロケ地や、撮影に使われた道具なども見れるため、観光スポットとしてとても人気ですよ。

乗馬

出典: okimo

クアロア・ランチを楽しむうえで外せないアクティビティがこの乗馬です。牧場ならではのアクティビティではありますが、日本でする乗馬とはスケールや雰囲気が全く異なるのでぜひ挑戦してみてくださいね!
乗馬のコースは、1時間と2時間の2つがあるのですが、両方ともに絶景ポイントを巡ります。のんびりと馬に乗りながら、ハワイの広大な大自然を感じることができます。

テイスト・オブ・クアロア

このツアーはハワイの農作物を学びながら、クアロア・ランチで栽培されている様々な農作物を試食できるという美味しいツアーです。トロリーに乗車して園内を回りますので、どなたにも楽しめる内容になっています。ちょっとした社会科見学のような雰囲気ですが、こんなアクティビティも楽しいでしょう。

3. アクティビティを組み合わせたツアーがおすすめ

クアロア・ランチに来られる方は観光でハワイに来ている方がほとんどです。短い滞在時間を有意義に使うためにも、アクティビティを組み合わせたツアーがたくさん用意されておりますので、そちらを利用されるといいでしょう。また、このようなパッケージツアーを利用されると、同時に送迎もつきますので、パッケージツアーの利用をおすすめします。半日、一日と予定に合わせて選ぶことができますので、自分たちのスケジュールに合わせて選ぶといいでしょう。

4. クアロア・ランチの観光施設

出典: kailua_otoko / PIXTA(ピクスタ)

クアロア・ランチにはオアフ島の東海岸で最大と言われるビジターセンターを完備しており、ここに併設されているカフェテリアからは太平洋が一望できるロケーションとなっています。また、ギフトショップもあるので、ここクアロア・ランチの思い出として、もしくはお土産をご購入されるのも良いですね!
また、食事もできるランチハウスもあります。またカヤックで近くの無人島に行ったりすることもできます。クアロア・ランチでは思いっきり自然を楽しむことができます。

5. クアロア・ランチへのアクセスと入園料は?

出典: Masa / PIXTA(ピクスタ)

ワイキキからクアロア・ランチまでは40キロ、車で50分ほどの距離になります。まず、H1から西方向へと進み、そこから約9キロ走りリケリケハイウェイに乗ります。北上して12キロ後、カヘキリハイウェイに入ってください。西方向に道なりに行くと到着です。駐車場は100台完備されています。
もちろんバスでも行くことが可能です。その場合はアラモアナショッピングセンターから55番のバスに乗ってください。所要時間は1時間45分になります。
パッケージツアーを利用される方は主要ホテルの送迎を利用できますので、予約の際に確認してください。
入園料は無料なので大自然の景色だけでも写真におさめたい方や、食事の利用の場合などにクアロア・ランチを利用されるのも良いでしょう。

◎ 丸1日みっちり遊び尽くせるクアロア・ランチ

クアロア・ランチにきたら、たくさんのアクティビティに挑戦してもらいたいです。一日のパッケージツアーを利用しても帰る頃にはもっともっと遊びたかったと思うはずです。それだけ魅力があるクアロア・ランチは何度も訪れたくなる場所です。
ぜひ、今度のハワイ旅行にはクアロア・ランチを満喫するプランを入れてみてください!きっと、いつもと違ったハワイ旅行になること間違いなしです。

ハワイは素敵な場所がたくさん点在しているため、まずはこのクアロア・ランチを含むハワイで人気の観光地も確認してみてください!
ハワイ観光で人気スポット24選

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アメリカ(ハワイ等除く)でおすすめの記事

アメリカ(ハワイ等除く)のアクセスランキング