横浜中華街でホテルを予約するならココ!周辺のおすすめホテル10選

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

横浜中華街でホテルを予約するならココ!周辺のおすすめホテル10選

横浜市にある中華街は東アジア最大の規模といわれ、観光スポットとして人気があります。このエリアには500以上の店舗がひしめき合い、美味しい中華をもとめて多くの人が訪れる町です。

そこで今回は、この横浜中華街周辺のホテルをご紹介します。駐車場の有無やアクセス事情まで解説するので、横浜へ訪れる予定のある方はぜひ参考にしてください。

目次

横浜中華街でホテルを予約するならココ!周辺のおすすめホテル10選

目次を閉じる

中華街内にはホテルは少ないが、周辺には豊富にある

横浜中華街のほとんどはレストランや土産物屋で、ホテルなどの宿泊施設は少なめ。しかし中華街の東門から山下公園までは徒歩3分、メインストリートの入口にある善隣門(ぜんりんもん)から横浜スタジアムまでは5分ほどです。

これらのエリアにはホテルが点在するので、横浜中華街観光の宿泊先にも便利でおすすめ。関内やみなとみらい周辺まで足を延ばせばさらに選択肢が広がりますが、徒歩でのアクセスだと少し遠くなっていまいます。

1. ローズホテル横浜

中華街駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力的なローズホテル横浜。神奈川観光の宿泊はもちろん、ビジネスや結婚式、デイユースなどどんな要望にも応えてくれるホテルです。

中華街らしいオリエンタルなテイストが取り入れられた客室が特徴。また、夏には屋上のプールも開放され、日・月・火曜日限定のナイトプールではカップルやファミリーも楽しい時間を過ごせます。

併設されているレストランのひとつが重慶飯店。中華四川料理を提供するレストランで、横浜中華街にも店舗を構えています。ランチタイムにはホテルオリジナルの洋食メニューと本格中華のブッフェが満喫できます。

2. global cabin 横浜中華街

2018年7月にオープンしたばかりの新しいキャビンタイプのホテルです。高級感があり、アコーディオンカーテンでプライベートな空間をしっかり確保してくれるため一人旅や出張などでも安心。施設内には無料Wi-Fiが完備され、スリッパやイヤフォン、コットンなど便利なアメニティが充実しています。

広々とした大浴場では1日の疲れを癒すことができ、シャワールームは座ってシャワーが浴びられる嬉しい配慮。朝食やウェルカムドリンクのサービスなども設けられています。

目の前には横浜中華街が広がり、JR根岸線「石川町」駅から徒歩6分。有料駐車場や女性専用フロアも完備され、どんなシーンでもリーズナブルで快適に宿泊できます。

3. ホテル JAL シティ 関内 横浜

横浜DeNAベイスターズの本拠地でもある横浜スタジアムが徒歩4分、中華街はもちろん山下公園や、横浜港の大さん橋までも徒歩圏内。神奈川観光にはぴったりなホテルです。

客室はシンプルかつ洗練された空間で、家族やカップル、ビジネスでも宿泊しやすい雰囲気です。ホテルの外装も白を基調に清潔感や明るい印象を与えるデザインで、併設されているレストランも全面ガラス張りのスタイリッシュな空間に作り上げられています。

全21台駐車できる予約制の駐車場や会議室、レンタル品も充実しているためどんなシーンでも活躍するホテルです。

4. ダイワロイネットホテル横浜公園

ビジネスホテルとして全国に店舗を広げるダイワロイネットグループ。横浜公園店は、JR関内駅から徒歩7分。異国情緒を感じられる横浜公園に隣接したアクセスの良いホテルです。

スタイリッシュなインテリアでまとめられた客室は女性専用ルームや、ノートパソコンが常設されているビジネスルームなどがあります。朝食にはフレンチトーストやサラダなど、約30種類にも及ぶ和洋メニューがブッフェスタイルで用意されています。

ビジネスホテルながらラグジュアリーな雰囲気があり、観光や家族旅行でも快適に過ごせるホテル。コインランドリーや車いすの貸し出しなどの便利なサービスも設けられています。

5. 東横INN横浜スタジアム前 2

シンプルで機能性を重視したビジネスホテルとして人気の高い東横INNホテル。中華街周辺のエリアには2店舗あり、こちらはJR関内駅南口から徒歩5分。パシフィコ横浜、県民ホール、みなとみらい、横浜スタジアムまでアクセスしやすい好立地です。

客室では有線LANとWi-Fiにも接続でき、お仕事の宿泊も快適な通信環境下で過ごせます。ベッド下のスペースにキャリーバッグやボストンバッグなどがしまえて、部屋の広さをしっかりと確保できる細やかな設備が嬉しいポイントです。

6. 東横INN横浜スタジアム前 1

上記のホテルのすぐ隣に位置し、基本的なサービスは同じです。ビジネス利用から観光まで幅広く使え、店舗が2つあることによって横浜スタジオでイベントがある時にも予約が取りやすいのがポイントです。

7. ホテル ニュー グランド

長い歴史を持つホテル ニューグランド。みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩1分とアクセスも良く、宴会やチャペルも所有するホテルです。

客室は3種類のコンセプトに分けられ、用途や季節などによってぴったりな一室を選択できます。誰もが過ごしやすいようなシンプルさの中に上品な雰囲気も合わさり、窓からは大桟橋や横浜港が一望できます。

豪華客船ノルマンディ号のダイニングルームをコンセプトにレイアウトされたレストランや、木のぬくもりやグリーンの香りが感じられる喫茶店、大人の時間を味わえる重厚な雰囲気のバーなどが併設され、ホテル内で1日を快適に過ごせます。

8. スターホテル横浜

元町中華街駅から徒歩2分、首都高速湾岸線の新山下インターから車で約1分とロケーションの良いホテルです。客室は清潔感のあるベッドが室内を明るくし、シンプルながら落ち着いた空間を演出してくれます。

7時から9時の間にはホテル内1階で朝食も用意され、スクランブルエッグやサラダ、パンなどアメリカンスタイルなメニューが味わえます。ホテル内に併設されているバーラウンジでは大人な時間が満喫でき、季節に合ったカクテルが旅行気分を盛り上げてくれます。

9. ホテルモントレ横浜

クラシックモダンな雰囲気が魅力的なホテルモントレ横浜。店舗は全国に展開され、異国情緒を味わえる空間で滞在したい方におすすめです。山下公園の目の前に立地し、みなとみらい線「元町・中華街」から徒歩3分という好立地なのもポイント。

客室の中には横浜港のベイブリッジが一望でき、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。ぬくもり感じるインテリアで統一され、ほっと落ち着いた時間を過ごせる客室です。エレベーター内にはセキュリティシステムが導入されているため、一人での利用も安心。

窓から美しい風景が窺えるフランス料理のレストランや、白い木のインテリアを使用した明るい雰囲気の日本料理店が併設されています。

10. メルパルク横浜

みなとみらい線「元町中華街駅」から徒歩1分、JR石川町駅から徒歩15分のメルパルク横浜。客室は全43室あり、車いすや盲導犬などバリアフリー対応も行き届いたホテルです。

ホテル1階に併設されたレストランでは、和洋中の朝食バイキングが満喫できます。シンプルで誰もが過ごしやすいインテリアの洋室はデラックスツイン、トリプル、ツイン、ダブルの4種類。また、小さな子ども連れで宿泊しやすい和室もあり、カップルから家族はもちろん、ビジネス利用にも快適です。

地下には36台収容が可能な駐車場が完備されています。チェックインからチェックアウトまでを1泊として、1泊1000円で利用できるためマイカーの滞在も安心です。

◎ 最後に:横浜中華街は山下公園やみなとみらい地区もほど近い

みなとみらい線の元町・中華街駅を基点とするなら、大さん橋まで歩いて15分、赤レンガまでは20分かかりません。それ以上離れるなら地下鉄の利用をおすすめします。みなとみらい線を利用すればみなとみらい駅まで5分、横浜駅までは8分。こちらのエリアではショッピング、グルメ、ホテルなどが数多くあるので、利便性もばっちり!横浜の人気観光スポットをめぐるなら、こちらの方が便利なことも多いですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

元町でおすすめの記事

元町のアクセスランキング