東京虎ノ門周辺(赤坂~新橋)のホテル8選!高級ホテルからビジネスまで

画像出典:gandhi / PIXTA(ピクスタ)

東京虎ノ門周辺(赤坂~新橋)のホテル8選!高級ホテルからビジネスまで

東京で宿泊するホテルをお探しなら、虎ノ門周辺がおすすめです。虎ノ門は赤坂や新橋といったオフィス街からお台場やダイバーシティなどの観光スポットが近いため、ビジネスと観光の拠点にぴったり。しかし、虎ノ門といえば「ホテルオークラ東京」や「アンダーズ東京 虎ノ門ヒルズ」といった豪勢なラウンジ付きの高級ホテルが集まるエリア。利用しづらさを感じるかもしれませんが、実はお手軽価格のホテルや格安のカプセルホテルもありますよ。そこで本記事では、高級志向からビジネスまで虎ノ門周辺にあるホテルをご紹介します。

目次

東京虎ノ門周辺(赤坂~新橋)のホテル8選!高級ホテルからビジネスまで

目次を閉じる

虎ノ門で探すなら赤坂/新橋も視野に

人気観光地の東京。どうせ行くなら最高な旅にしたいですよね。観光も大事ですが、宿泊するホテルも結構重要です!宿泊するエリアによって、街並みや他のエリアへのアクセス方法も変わってきます。今回は、東京の宿泊施設の中で人気の赤坂~新橋エリアのおすすめホテルを、8つに厳選してご紹介します。低価格で宿泊できる施設からワンランク上のホテルまでご紹介いたしますので、宿泊先をご検討中の方はぜひ参考にしてみてください!

1.アンダーズ東京 虎ノ門ヒルズ - ア コンセプト バイ ハイアット

アンダーズ東京 虎ノ門ヒルズ - ア コンセプト バイ ハイアットは、東京メトロの虎ノ門駅から徒歩約5分の距離。虎ノ門ヒルズの高層階に位置するホテルでラグジュアリー感溢れるデザインになっています。お値段は他のホテルに比べて少し高くなっていますが、高級感溢れるデザインで特別なひと時を過ごせること間違いなしです。

ホテル内の評価はとても高く、ホテル内にはプール・フィットネス・スパなども完備されています。また、バリアフリー設備にも対応しているため小さいお子様からご高齢の方まで安心して宿泊いただけますよ。少し奮発して、非日常的な高級感溢れるホテルに泊まりたいという方にぜひおすすめです。

2.ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京は、地下鉄神谷町駅から徒歩10分圏内の場所にあります。人気が高く有名なホテルなので、すでに宿泊された方も多いのではないでしょうか。ホテルの館内はラグジュアリーな仕様になっていて、室内はラグジュアリーなものから和を感じさせてくれるようなまったりとした時間を過ごせるものまであります。部屋によって内装が大きく変わってくるので、お好みで選ぶことができますよ。

また、施設内にはフィットネスジムやスパなども完備されています。さらに、他のホテルでは味わえないようなワインを基礎から学ぶことができるワインアカデミーや、クッキングサロンなどもあり、施設内は充実しています。お子様連れの方やカップルにもおすすめです。

3.アパホテル 新橋虎ノ門

新橋駅から徒歩約6分の場所にある、アパホテル新橋虎ノ門。ホテルチェーンとしてご存知の方も多いアパホテルは、モダンをコンセプトとしたビジネスホテルです。他のホテルに比べて価格帯も安く、ホテルはアパホテル!という人も多く、ホテルの定番的な存在です。

また、室内に完備されているテレビでBBCワールドニュースが無料で見放題になっており、出張でご利用される際に楽しみの一つになりますね。リーズナブルな価格設定になっているのも魅力的で、スタンダードでなるべく安いホテルに泊まりたい方におすすめです。

4.ザ・ビー 東京 新橋

地下鉄の内幸町駅から徒歩約4分の立地にあるザ・ビー東京新橋は、シンプルで清潔感溢れる内装なのが特徴的です。世界屈指のショッピング街である銀座や、観光エリアとしてもおすすめの汐留も徒歩圏内。アクセスが良好です。

また、ロビーには無料でコーヒーが飲めるフリーコーヒーステーションなども完備されているため、充実した時間を過ごすことができます。特にお友達同士で宿泊場所を探されている方や、おひとりで探されている方におすすめです。

5.日比谷シティホテル

日比谷シティホテルは、JR新橋駅から徒歩6分ほど。オフィス街に位置しており、カジュアルで落ち着いた雰囲気のビジネスホテルです。このホテルの魅力は、なんといっても一人での宿泊がしやすいところ。セキュリティや禁煙フロアを完備しているため女性にも人気です。

また、さまざまな気候に対応できるよう空気清浄機を設置していたり、オーダーメイドの浴室は癒しの空間となっています。さらにランチでは約20種のサラダが食べ放題。宿泊者のニーズに合わせて選びやすくなっているおすすめのホテルです。

6.ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京は、地下鉄 溜池山王駅から徒歩1分ほど。こちらも有名なホテルなので、一度は泊まってみたいという方も多いのではないでしょか。ANAインターコンチネンタルホテル東京ならではのサービスも多く、特に館内の1階から3階で開催されているアートギャラリーは評価が高いです。定期的にアーティストの作品を展示していて、宿泊と同時に他にはないサービスを味わうことができますよ。

また、このホテルは2019年ワールドトラベルアワードにて6部門にノミネートされており、サービスや接客の質が一流です。他にはない贅沢な空間でゆっくりできることでしょう。旅行で特別な時間をすごしたい方におすすめです。

7.インソムニア 赤坂

東京メトロ赤坂駅から徒歩2分ほどの距離に位置する、インソムニア赤坂。落ち着いた大人の雰囲気を纏う内装で、ホテルコンセプトは「眠らないホテル」です。ホテルの1階には京都のコーヒーブランド「ウニール」の特別なコーヒーを、24時間無料で味わうことができます。

また、シアタールームやキッチンダイニング、フィットネスジムといった特別な3つの空間があり、こちらも24時間利用可能です。眠らない街ならではの「眠らないホテル」に滞在して、東京を楽しんでみてはいかがでしょうか。

8.Henn na Hotel Tokyo Akasaka

Henn na Hotel Tokyo Akasakaは地下鉄 赤坂駅から徒歩約5分。また地下鉄 溜池山王駅や赤坂見付駅からも徒歩10分以内とアクセス良好です。「変なホテル」は全国に展開をしているため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

このホテルの特徴はなんといっても受付で出迎えてくれるロボットです。ロボットが受付をしてくれるのは世界初の試みとなっていて、ここでしか味わうことができません。一見変わったホテルに見え、大丈夫なの?と心配される方もいらっしゃいますが、お客様満足度も高くホテルの内装はモダンなビジネスホテルとなっているため快適に過ごせます。値段もかなりお手頃なので、なるべく安く最新のホテルに泊まりたいという方におすすめです。

◎ 最後に:虎ノ門なら東京都心の観光にもビジネスにも便利

いかがでしたでしょうか。東京観光は日本の中心地ということもあり、ホテルの数も多く宿泊する地域によって大きく変わってきます。今回ご紹介しました虎ノ門エリアは、新橋や赤坂など周辺に飲み屋街の多い地域です。また、東京の各方面へアクセスもしやすいので人気。とことんまで東京を楽しんで遊びつくしたい方にはこのエリアがおすすめです。楽しい旅行にするために、宿泊場所選びは大切ですよ。よりよい旅行にするためにも、ホテル選びの参考にしていただけたらと思います。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

赤坂でおすすめの記事

赤坂のアクセスランキング