青山周辺のおすすめホテル5選|おしゃれな街でスタイリッシュに過ごす!

画像出典:haku / PIXTA(ピクスタ)

青山周辺のおすすめホテル5選|おしゃれな街でスタイリッシュに過ごす!

東京の中でもお洒落なカフェやアパレルショップが数多く集まる青山周辺ですが、実はホテルまでスタイリッシュ。そこで、今回は青山周辺で宿泊できるおすすめのホテルを厳選してご紹介します。東京の観光でおすすめのホテルや出張時に利用したいビジネスホテルなど、5つを厳選しましたのでぜひ参考にしてみてください。

目次

青山周辺のおすすめホテル5選|おしゃれな街でスタイリッシュに過ごす!

目次を閉じる

人気ショッピングエリアの青山は、実はホテルが少なめ

青山といえば東京観光で定番の観光地であり、高級ブランド店や商業施設などが建ち並ぶショッピングエリア。若者が楽しむ原宿とは正反対に、エレガントな大人が楽しむイメージだと思います。そんな青山は意外にもホテルが少なめ。そこで少しエリアを拡大して青山周辺の地域でホテル選びをしてみましょう。お洒落で条件の良いホテルがありますよ。

1. ホテルアラマンダ青山

メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩約1分。青山をはじめ表参道や銀座など、東京の観光地にアクセスしやすい最高の立地にあるホテルアラマンダ青山。品格のある外観はおしゃれな街並みに溶け込んでおり、内装やインテリアまでもこだわっているため、優雅に寛ぐことができます。Wi-Fi設備のほか、アメニティも備わっていてサービスも充実しています。

部屋は全部で10のタイプがあり、海外セレブが住むようなラグジュアリーな室内。お家にいるかのようにリラックスして過ごせる空間やふかふかのベッド、ソファに注目して頂きたいですね!

価格は一般のホテルより高くなりますが、立地が良いことや接客の質が一流。そして快適に過ごせる部屋やサービスが備わっているため、納得のお値段です。

2. 東急ステイ青山プレミア

東京メトロ銀座線の外苑前駅より徒歩約2分と駅近。洗練された街に似合う高層ホテルの東急ステイ青山プレミアです。高層なだけあって窓から覗く景色が美しく、都心のネオンは東京にいることを実感できますよ。

客室はビジネスやファミリー、カップルなど目的や客層に応じて、様々なプランが用意されています。さらに、客室にある洗濯乾燥機やキッチンなどは、まるで自宅のような設備と大好評。長期滞在者も快適に過ごせます。部屋は広々としており、疲れた体を休めるのに最適なベッドは幅広い年齢層から人気を集めています。

有線インターネットやWi-Fiの設備等、ビジネス出張の方にも嬉しいサービス。セキュリティーも万全でお一人様でも安心して宿泊できますよ。

3. サクラ・フルール青山

渋谷駅から徒歩約5分とアクセス抜群!まるでパリのプチホテルのような外観で、ガーリーなインテリアは女性から大人気。非日常的でありながらもカジュアルに過ごせます。

併設されているカフェもおしゃれ。美味しいと評判の朝食や入れたてのコーヒー、今流行りのタピオカドリンクなどを提供しています。ホテルを利用した際にはぜひ立ち寄りたいですね。

リーズナブルな価格で宿泊が可能な上、食事付きやこだわりのアメニティが付いたプランなど、お得なサービスもセットで予約できますよ。ドライヤーや加湿器の設備、ミネラルウォーターの提供など、サービス内容にこだわりを持つ方や、雰囲気のあるホテルに興味がある方におすすめです。

4. ホテルアジア会館

地下鉄青山一丁目駅・乃木坂駅から徒歩約5分。渋谷、新宿、銀座など東京の各観光地からアクセス抜群の立地にあるのが、ホテルアジア会館です。宿泊に嬉しいサービスが盛りだくさんです。

客室は清潔感があり、全室で広々としたシモンズ社製ベッドでゆっくり寛ぐことができます。バスアメニティも充実していて快適に利用できますよ。また、ロビーに用意されているミネラルウォーターは無料。徒歩3分圏内にコンビニも複数ありとても便利です。

全館でWi-Fiが利用でき、有線LANやコインPCも完備。またズボンプレッサーやアイロンもある他、FAX送信やコピー代行サービスも扱っていて、ビジネス利用者にも嬉しいサービスがたくさんあります。

目的に応じた様々なプランを求めていて、シンプルで快適なホテルをお探しの方におすすめです。

5. トランクホテル

神宮前にある一風変わった雰囲気のトランクホテル。全15室でそれぞれ異なる装飾に仕上げたこだわりのインテリアや内装は、まさにスタイリッシュ!さらに、アメニティやホテルのデザインなど、様々な部分にホテルのコンセプトとなる「社会貢献」を意識した工夫が施されています。

そして、ホテルに併設しているこだわりのレストランやストアの施設も、ぜひ合わせてチェックしてください。国産の新鮮食材を使って提供される料理やこだわりの焼き方で提供される串焼きは絶品です。また現代の大量生産や大量破棄を問題視し、ストアではリサイクルやオーガニックを意識した商品や少量生産された品を取り扱っています。

社会貢献した一味違ったホテルに泊まりたい方はさっそく宿泊してみてくださいね。

◎ 最後に:外苑前や渋谷、麻布周辺もおすすめ

青山で宿泊できるホテルは限られているため、探す際は外苑前や渋谷、麻布周辺まで視野に入れるのがおすすめです。この辺りはおしゃれでスタイリッシュなホテルが沢山展開されています。誰と行くか、ホテルに対して何を求めているなど確認しながら、ご自身に合ったホテルを選んでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

青山でおすすめの記事

青山のアクセスランキング