洗練されたオフィス街、東京丸の内周辺で探すおすすめホテル9選

画像出典:たっきー / PIXTA(ピクスタ)

洗練されたオフィス街、東京丸の内周辺で探すおすすめホテル9選

ビジネスパーソンや観光客が多い丸の内エリアのホテルでは、さまざまなサービスが提供されています。例えば余裕を持ったチェックアウト時間への変更や朝食サービス、レストランやバー、ラウンジなどの食事を取れる施設の併設など。料金や周辺の環境、ロケーションなどさまざまなこだわり条件でホテルを検索されている方に、詳細情報と併せて丸の内周辺のおすすめホテルをご紹介します。

目次

洗練されたオフィス街、東京丸の内周辺で探すおすすめホテル9選

目次を閉じる

丸の内で探すなら京橋/銀座も視野に

ホテルを探す時のポイントは、希望エリアを1カ所だけに絞るのではなく、エリアを広げて検索することです。今回ご紹介する丸の内のおすすめホテルは、京橋や銀座といった交通の便の良い周辺のエリアも含んでいます。ぜひホテル選びの参考にしてみて下さい。

1. 東京ステーションホテル

JR東京駅丸の内南口から直結の東京ステーションホテルは、100年以上の歴史を持っています。高級ホテルならではのクオリティの高いサービスは、記念日や大切な人とのひと時を過ごすのにぴったりです。上品でシンプルに整えられた客室からは電車や丸の内の街並み、皇居などを一望できる景観が特徴です。また、ホテル内には日本料理、中国料理、鳥料理、バーやラウンジ、カフェなど全部で10店舗のレストランが併設されています。

客室内には通話やネットが使用できる無料のレンタルスマートフォンが用意され、便利なアメニティも数多く用意されています。アクセス、サービス、設備、どの条件にも抜群の品質を誇る東京ステーションホテルは東京観光におすすめです。

2. ホテルメトロポリタン丸の内

ホテルメトロポリタン丸の内は東京駅直結、大手町駅から徒歩1分の場所にある高層ホテルです。サピアタワー27階にフロントとレストランがあり、地下2階には駐車場もあります。ビル内にはコンビニも併設されており、天候がすぐれない日でも快適にホテルライフを過ごせるのが特徴。さらにフィットネスルーム、パソコンやプリンターがあるビジネスセンター、コインランドリーなどホテル内の設備も充実しています。

客室はスタイリッシュなインテリアでまとめられ、天井の高さや開放感あふれる窓によって落ち着ける空間が演出されています。朝食はルームサービスでも利用でき、1日の始まりを優雅に過ごすことができますよ。細やかな配慮が行き届き、ビジネスや観光において快適な時間を送ることができるホテルです。

3. フォーシーズンズホテル丸の内 東京

丸の内のビジネスタワー、パシフィックセンチュリープレイス丸ノ内の中にあるラグジュアリーホテルです。広々とした客室は上品さがあり、窓からは東京の街並みを一望できます。全部で57室と小規模なホテルだからこそ、各居室は44㎡以上の広さを確保できています。

ホテル7階にはスパがあり、スチームサウナやジェットシャワー、スクラブシャワーなどが完備。滞在中は無料でこれらの施設が利用でき、ミネラル温泉で日頃の疲れを癒すのはいかがでしょうか?また、レストランでは厳選された新鮮な旬の食材を活かしたフレンチ料理が満喫できます。高級感のある大人なホテルに宿泊されたい方におすすめです。

4. アスコット丸の内東京

東京駅から徒歩で約10分、長期の滞在や観光、ビジネスでも快適にくつろげるアスコット丸の内東京。こちらの客室は洗練された美しいモダンテイストで、落ち着いた空間を演出してくれます。まるで自宅にいるかのようにリラックスでき、1泊はもちろん長期での滞在も安心です。

併設しているレストランではシンガポール、中国などのインターナショナルな料理を楽しめます。フィットネスジムやエクササイズ用のプールなどもあり、有意義なホテルライフを過ごせるのがアスコット丸の内東京です。

5. ファーストキャビン京橋

飛行機のファーストクラスをイメージして名づけられたファーストキャビン京橋は、ぬくもりのある照明に包まれ、落ち着いた雰囲気。ホテル内は男性・女性のエリアが分かれているため、女性だけの旅行や出張でも安心して利用できます。女性の利用者に向けてメイク落としや化粧水、コットンなどのアメニティが完備。何かと多くなる旅行の荷物を少なくでき、ビジネスホテルよりもリーズナブルで快適に過ごせるホテルです。

ラウンジやクローク、大浴場、パウダールーム、コインランドリーなど充実した設備も魅力のひとつ。全客室で無料Wi-Fiに接続でき、健康的な朝食も楽しめます。

6. 相鉄フレッサイン東京京橋

相鉄フレッサイン東京京橋は、アクセス環境の良さやシンプルながらクオリティの高いサービスを受けられるホテルとして人気があります。客室にはシーリー社のベッドを導入し、快適な睡眠をサポート。全室無料でWi-Fiへの接続が可能で、空気清浄機や液晶テレビなど充実した設備が整っています。

女性用のアメニティとして入浴剤やクレンジング、ヘアパックなどが用意されています。ビジネスパーソンや観光目的、女性の方など幅広いニーズに応えつつ、高級ホテルより気軽な雰囲気で宿泊できます。

7. 三井ガーデンホテル京橋

「京橋モダン」をコンセプトに、東京駅や銀座などの観光地へのロケーションも抜群のホテルです。判じ絵が室内に散りばめられ、遊び心を演出しながらも落ち着きのあるシンプルなデザインが特徴です。全室でダブルルーム以上の広さを誇り、iPhoneやスマートホンなどに対応できるマルチ充電機が用意されています。ビジネスパーソンや観光客を問わず、また利用したいと思わせてくれるようなさりげない配慮が抜群のホテルです。

朝食は約30種類のメニューが用意され、こだわりのあるオムレツや新鮮な野菜、フルーツなどが味わえます。遅めの11時チェックアウトなので、バランスの良い朝食をたっぷりと満喫しましょう。

8. アパホテル 銀座京橋

全国に数多くの店舗をチェーン展開しているアパホテルの銀座京橋店は、京橋駅2番出口より徒歩2分の距離に位置しています。全店舗で自動精算機を導入し、前払い制度を設けているためチェックイン・チェックアウトがスムーズ。プライベートな時間をしっかりと確保できます。

寝具にはアパホテルのオリジナルベッドを採用し、ふんわりとした柔らかな高級羽毛布団も用意されています。枕元にコンセントがあり、横になりながらパソコンやスマートフォンを操作できる快適な空間です。

ホテルには「九州居酒屋 かてて」が併設されており、朝食付きプランでは和食バイキングが味わえます。ビジネスだけでなく、観光にも利用しやすいホテルです。

9. ファーストイン京橋

ファーストイン京橋は、京橋駅から徒歩1分というアクセスのよい場所にあるカプセルホテルです。駐車場は併設していませんが、徒歩3分ほどの距離にコインパーキングがあります。コンビニやカフェなど飲食店も多くあり、小旅行や一人旅、ライブ遠征などにはぴったりな環境です。

フロントがある1階には浴室やサウナ室があり、Yシャツや下着類の販売もしているため着替えがなくても気軽に利用できます。4フロアに分かれてカプセルルームがあり、24時間いつでも受け付けてくれるため、急な予約も可能です。

◎ 最後に:東京駅~銀座駅は徒歩10分強

ビジネスや観光にも便利な東京駅から銀座駅までは徒歩10分ほど。東京滞在ではアクセス環境も重要なポイントです。東京でホテルを検索するなら、どの沿線が利用できるのか、駅からどれくらいの距離なのかをよく調べことが大切です。ご紹介した丸の内の周辺は、銀座や京橋一帯までが行動圏内の便利なロケーション。特に東京観光へ訪れるとき、アクセス環境だけでなく料金や設備、サービス内容などホテル選びでこだわるポイントが増えてきてしまいがちです。そんな時は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

丸の内でおすすめの記事

丸の内のアクセスランキング