福岡市でおすすめのホテル9選|日本だけじゃない!今やアジアの玄関口

福岡市でおすすめのホテル9選|日本だけじゃない!今やアジアの玄関口

天然温泉があったり、地元ならではのグルメが食べられたりと、特徴のあるホテルが充実する福岡は、もつ鍋や明太子、ラーメンなど日本でも有数のグルメな街として知られています。中でも福岡市には、九州一の繁華街である中洲や、キャナルシティ博多など魅力的な観光地が多い天神があり、滞在の拠点におすすめです。そんな福岡県福岡市内の格安から高級まで個性豊かなホテルを厳選してご紹介。ぜひ当記事を参考にして満足できるホテルを見つけてくださいね。

目次

[x] 閉じる

福岡市でおすすめのホテル9選|日本だけじゃない!今やアジアの玄関口

アクセス最高でビジネスから観光までなんでも揃う福岡のホテル

福岡市はアジアに対する日本の玄関口。九州の交通網の拠点であり、福岡市内だけでなく県内のビジネス街・観光スポットまでのアクセスも抜群です。何と言っても福岡空港から博多駅までは電車でたったの6分。これほど繁華街に近い空の玄関口は日本でも珍しく、国内旅行者・海外旅行者を問わず人気の観光地として好まれる理由のひとつです。博多駅の近くでホテルを予約すれば、空の交通へも陸の交通へもスムーズに移行できるのが、旅行の上では本当に快適です。

1. ホテルオークラ福岡

ホテルオークラ福岡は、JR博多駅より地下鉄で約5分。九州の有名繁華街である天神へは地下鉄で約3分という中洲川端駅に直結した、アクセスに便利なホテルです。なお中州までは徒歩5分程度です。

寝心地が良いと評判の高級ベッドを備えた部屋は全264室。伝統と西洋の文化を融合させた重厚なインテリアは、上質なやすらぎ空間を演出しています。

老舗ホテルだけあって食事も、鉄板焼きからバーまで様々なシーンに対応できるレストランを併設。季節ごとに変化する洗練された味を楽しめるようになっています。観光、ビジネスと目的を問わずおすすめできるホテルです。

2. ホテルWBF福岡天神南

ホテルWBF福岡天神南はアメニティも充実しており、シンプルかつ機能性が高い客室には、マルハチプロ製の快眠ベッドが採用されています。通気性・発散性に優れ、ダブルスプリング構造なので1部分だけが沈み込むこともなく快適に身体を休めることができます。

「福岡で1番野菜を楽しめる朝食」と呼ばれるホテルWBF福岡天神南の健康朝食は、地元九州の新鮮な野菜を使用したオリジナルサラダやスムージーなどが提供されます。この朝食が目当てで宿泊する、という方もいるほどなのでかなりのクオリティであることが伺えますね。

JR博多駅から車で6約分、地下鉄天神南駅から徒歩5分でアクセス可能。中州も徒歩で行けます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

博多でおすすめの記事

博多のアクセスランキング