糸島市周辺でおすすめのホテル10選|福岡や唐津も視野に入れてみては?

山と海に囲まれた自然豊かな観光地である福岡県の糸島市周辺には魅力的なホテルが数多くあります。近年では、女性にも大人気なお洒落なカフェやショップ、レストラン等が増え、「福岡の湘南」と呼ばれることもあります。今回は、福岡旅行でも特に人気がある糸島市周辺の安い宿泊ホテルから高級旅館までまとめました。美しい海や川と美しいホテルで身も心も満たしてください。

[x] 閉じる

糸島市周辺でおすすめのホテル10選|福岡や唐津も視野に入れてみては?:目次

■ 糸島旅行でホテルを予約するなら福岡市や唐津も視野に

糸島市内には現在 skyticket で予約可能なホテルこそありませんが、福岡市の中心街からは車で30~40分程度、電車なら30分強で到着します。距離や立地の利便性を考えるなら、福岡市か西どなりの佐賀県唐津市でホテルを予約するのもおすすめです。特に唐津市には市民や観光客に愛される唐津城、日本三大松原として有名な虹の松原といった観光スポットが目白押し。そんな福岡市や唐津市のホテルを拠点に糸島旅行を満喫してみてはいかがでしょうか。

1. 唐津第一ホテルリベール

ゆったりと流れる松浦川。それを眼前に建つ優雅で満足度の高いホテルで、快適でクリーンな空間で宿泊出来るようにと全室禁煙化されていています。

川側の客室だと、窓から唐津城や虹の松原等の観光地が見えます。松浦川に面した解放間たっぷりなガラス張りの大浴場「にじの湯」があり、旅の疲れを体の中からも癒してくれるでしょう。

2. 旅館 綿屋

風雅な日本建築と細やかな心配り。落ち着きある日本庭園の中に佇む2階建ての宿で、館内には唐津ならではの設えと、宴の華やぎがあります。国の登録有形文化財に指定されていて、唐津でたった一軒の温泉宿です。創業明治9年の元料亭が魅せる、腕によりをかけた料理が何よりの自慢です。

大浴場の種類も豊富で、唐津城を展望できる檜風呂、唐津城を松浦川越しに展望できる白い陶器風呂もあります。高級旅館として高い満足度を誇る、唐津市おすすめの宿になります。

3. 旅館 魚半(うおはん)

モダン建築のなかに和のテイストを加えており、オーシャンビューが楽しめる宿です。屋上の展望露天風呂からは、180度パノラマの唐津湾や虹の松原、唐津市街、唐津城、唐津湾に浮かぶ島々が広がり、晴れた日は壱岐まで静観できます。

和・洋室が取り揃う海に面した特別室は、記念日や結納に日帰りの食事処として利用する人も多いです。魚半には、別館モーラー邸・渚館・本館とスタイルや用途にあわせた趣の異なるお部屋があります。別邸・モーラー邸の最上階にある特別室「ザ・モーラー」は絶景の展望バルコニー付きの特別室です。また、別邸・モーラー邸の和の特別室「松伯」は海側が全面窓になっていて、畳の香りが心地よい和室のほか、海を望む浴室や洗面所を備えています。

海側で眺めの良い「渚館」の和室・和洋室・和室は2~5名で予約することができ、人数に応じて8~12畳の部屋が用意されます。和洋室も2~5名で利用でき、ツインベッドが置かれた海に面する洋室と和室の二間続きの空間になっています。家族連れやグループ客におすすめしたいプラン・客室です。

4. ホテル&リゾーツ佐賀唐津

玄界灘、そして松浦川河口を見渡せる唐津屈指の眺望が自慢のホテルです。ハウステンボスまでお車で約90分、博多から車で約70分、虹の松原入口まで歩いて約3分の女性人気な白亜のリゾートホテルです。

滞在中には、心地よいマッサージトリートメントリラックスができるサウナを楽しめます。24時間対応のフロントデスクでは、荷物預かりを利用できカラオケ設備も提供しています。

レストラン玄界では懐石料理を、キャッスルビューではフランス料理を、館内でビュッフェ式朝食を提供しています。女性の観光客に人気なホテルで、リゾート気分を満喫することができます。

5. 汐湯凪の音

日本百景にも選ばれた唐津湾の美しい海水を汲み上げ、キレイにろ過し加温、加水せず湯船に注いだ美肌の湯「汐湯」が有名です。全国でも稀少なこのお湯は、お肌に良いだけではなく、その高い浮力により筋肉を緩和させ血液の循環を良くし、身体を芯から温め、湯冷めしにくいのも特徴です。「温泉よりも効果がある」とも云われる汐湯は、大浴場や家族風呂でお愉しみいただけます。

料理は、呼子直送の透明な「活き烏賊」や「唐津Qサバ」をはじめとした新鮮な海の幸が満載の料理で、黒毛和牛の最高峰「佐賀牛」や「伊万里牛」の他にも、キメ細やかな肉質の「若楠ポーク」や「有田鶏」等、様々な有名な郷土の名物を提供してくれます。

6. ホテルWBFグランデ博多

2018年8月、福岡の新しい旅の拠点としてオープンしたホテルWBFグランデ博多です。福岡市地下鉄「東比恵駅」から徒歩約8分の場所にあります。さらにグルメとショッピングの中心地「JR博多駅」まで徒歩約10分で到着でき、都心へのアクセスも簡単で便利です。

全部で275部屋ある冷房完備の部屋には冷蔵庫、薄型テレビなどが備わっており、ゆっくりくつろぐことができます。快適に滞在いただけるようにご用意されたお部屋には、全室にhandyを完備し、あなたの旅をサポートしてくれますよ。有線インターネットアクセス /無料Wi-Fiも備わっているので、観光だけではなく出張等のビジネスにも活用できます。

朝食にはイタリアンBBQ「グリリアータ」、ニューヨークで大流行中の「チョップドサラダ」を中心とした充実のブッフェが用意されていて、一日の朝を彩る食を提供してくれます。

7. ザ ロイヤルパークホテル福岡

JR・福岡市地下鉄「博多駅」から徒歩約5分。福岡空港から車で約15分の場所にあるホテルです。女性に大人気のホテルで、特徴としてはホテル館内にレディースフロアがあり、基礎化粧品セットやヘアバンドなどのアメニティ、モイスチャー美容器や折りたたみミラーといった女性向けの設備がそろっています。清潔感もあってひいきにする女性客も少なくありません。

8. 西鉄ホテルクルーム博多

2015年までは「西鉄イン博多」でしたが、2016年に新ブランド「クルーム」として生まれ変わりました。どこの旅行サイトでも多数の高評価、レビューを集め、老若男女問わずに大人気のホテル。博多を代表するホテルのひとつです。

14階建てのホテルは、全503室で清潔感と高級感を兼ね合わせたフロントロビーが2階にあります。寛ぎと喜びをコンセプトにした新ブランドは、ビジネスや観光に快適な工夫がこらされています。

14階は、女性専用フロアになっていて、シングル40部屋、ツイン2部屋が用意されています。なので、女性一人での出張、観光の際には好んで活用されています。

リニューアル前は、シングルとツイン2タイプのお部屋のみでしたが、新しくなったクルームは、503部屋のうち184部屋がプレミアムになっています。

空調設備やセキュリティー、コインランドリー、大浴場、サウナ、コンビニ、温泉などの施設及びアメニティー類の充実など、より過ごしやすく進化しています。最高の設備環境が、あなたの旅の疲れを癒してくれることでしょう。

9. 東横INN博多駅南

充実した設備・サービスを兼ね備えた東横イン博多駅南は、おすすめの滞在先であり、福岡とその周辺を旅するのにとても便利な立地です。観光名所を訪れたい方には博多ニューライフ教会、八百治の湯温泉、Hakata Hankyuなどの観光スポットがおすすめです。

快適な時間を過ごすためのサービスも充実していて、本物の上質を知るお客様も満足できるよう、薄型TV、禁煙ルーム、エアコン、暖房、書斎デスクなどの豊富な設備を備えています。ビジネスで滞在する方には何かと便利です。

10. ネストホテル博多駅前

JR・地下鉄博多駅から徒歩約5分の場所にあります。博多駅前の好立地な地下鉄祇園駅も徒歩圏内です。観光やビジネスの拠点にも便利な立地になっています。

客室は、こだわりの睡眠環境と安らぎの時間で明日への活力を得るために、自然の安らぎと温もりを感じられるネスト(心地よい巣)をモチーフとしたデザイン。全室にシモンズのベッドとフェザー枕を完備しています。客室はシングル、ダブル、ツイン、トリプルの4タイプがあります。

ほか、地産地消にこだわったブッフェスタイルのレストランが人気です。

◎ 最後に:糸島市の魅力が知りたい

白糸の滝、桜井二見ヶ浦等、雄大な自然に囲まれた糸島市ならではの名所も数多く、玄界灘に面した糸島半島は美しい海岸線が続いています。博多や唐津からのアクセスも良く、都心から一時間以内で到着できるのも糸島の魅力です。糸島市付近のホテルをお探しの時は地域ならではの郷土料理や天然物の温泉等を視野に入れて選んでみてはいかがでしょうか?日々の疲れを癒しに、海岸沿いのレストランで綺麗な海を眺めながら、新鮮な海の幸を使われた夕食で優雅なひと時を過ごしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

糸島でおすすめの記事

糸島のアクセスランキング