糸島市周辺でおすすめのホテル10選|福岡や唐津も視野に入れてみては?

糸島市周辺でおすすめのホテル10選|福岡や唐津も視野に入れてみては?

山と海に囲まれた自然豊かな観光地である福岡県の糸島市周辺には魅力的なホテルが数多くあります。近年では、女性にも大人気なお洒落なカフェやショップ、レストラン等が増え、「福岡の湘南」と呼ばれることもあります。今回は、福岡旅行でも特に人気がある糸島市周辺の安い宿泊ホテルから高級旅館までまとめました。美しい海や川と美しいホテルで身も心も満たしてください。

目次

糸島市周辺でおすすめのホテル10選|福岡や唐津も視野に入れてみては?

目次を閉じる

■ 糸島旅行でホテルを予約するなら福岡市や唐津も視野に

糸島市内には現在 skyticket で予約可能なホテルこそありませんが、福岡市の中心街からは車で30~40分程度、電車なら30分強で到着します。距離や立地の利便性を考えるなら、福岡市か西どなりの佐賀県唐津市でホテルを予約するのもおすすめです。特に唐津市には市民や観光客に愛される唐津城、日本三大松原として有名な虹の松原といった観光スポットが目白押し。そんな福岡市や唐津市のホテルを拠点に糸島旅行を満喫してみてはいかがでしょうか。

1. 唐津第一ホテルリベール

ゆったりと流れる松浦川。それを眼前に建つ優雅で満足度の高いホテルで、快適でクリーンな空間で宿泊出来るようにと全室禁煙化されていています。

川側の客室だと、窓から唐津城や虹の松原等の観光地が見えます。松浦川に面した解放間たっぷりなガラス張りの大浴場「にじの湯」があり、旅の疲れを体の中からも癒してくれるでしょう。

2. 旅館 綿屋

風雅な日本建築と細やかな心配り。落ち着きある日本庭園の中に佇む2階建ての宿で、館内には唐津ならではの設えと、宴の華やぎがあります。国の登録有形文化財に指定されていて、唐津でたった一軒の温泉宿です。創業明治9年の元料亭が魅せる、腕によりをかけた料理が何よりの自慢です。

大浴場の種類も豊富で、唐津城を展望できる檜風呂、唐津城を松浦川越しに展望できる白い陶器風呂もあります。高級旅館として高い満足度を誇る、唐津市おすすめの宿になります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

糸島でおすすめの記事

糸島のアクセスランキング