インターナショナルな雰囲気タップリ!佐世保の観光スポット37選

インターナショナルな雰囲気タップリ!佐世保の観光スポット37選

佐世保は歴史ある教会・欧州の街を感じさせるハウステンボス・米海軍ベースキャンプなどがあり、インターナショナルな雰囲気が楽しめる地域です。それと同時にバイオパークや眺めの良い展望台、九十九島を望む港など、海と山に囲まれた豊かな自然も魅力的。九州を代表する観光地、佐世保のスポット37選をご紹介します!

目次

インターナショナルな雰囲気タップリ!佐世保の観光スポット37選

目次を閉じる

1.ハウステンボス

出典: 10NOVEMBER/shutterstock

佐世保のレジャー・観光スポットといったら、外せないのが「ハウステンボス」でしょう。古き良きオランダの街並みを再現!ヨーロッパをイメージさせる園内では、佐世保に居ながらまるで海外旅行に来てしまったかのような気分になりそう。観光し甲斐のある広大な敷地は、東京ディズニーリゾートの1.5倍の面積を誇ります。

夏季は花火やプール、冬季はイルミネーションと、季節ごとのバラエティーに富んだ企画も大人気。一度訪れたことがある方でもまたリピートしたくなるような魅力を持った、佐世保を代表する観光地になっています。

▶効率よく回りたい方必見!ハウステンボスのおすすめの楽しみ方!

2.九十九島パールシーリゾート

出典: ja.wikipedia.org

佐世保「九十九島パールシーリゾート」は、水族館「海きらら」を中心にマリーナ、遊歩道、芝生広場などがあつまった総合観光施設です。ほかにも大人向けの落ち着いた雰囲気の「パールクィーン」と、冒険好きな子供たちに人気の「海賊船 海王」という趣向の異なる遊覧船を運航。佐世保でも有数の複雑な地形を持つ九十九島の間を縫って遊覧する、観光にピッタリな人気のアトラクションになっています。

水族館は佐世保近海に生息するいきものの展示に重点を置いています。佐世保各地の地形を模した水槽に佐世保の外海をテーマにした水槽など、ここならではのユニークな展示を楽しむことができますよ。もちろん佐世保周辺以外の海洋生物も多数展示しています。佐世保「九十九島パールシーリゾート」、見どころ盛りだくさんの観光スポットです!

3.展海峰

出典: ja.wikipedia.org

佐世保でも有数の景勝地「展海峰」。180度の大パノラマで九十九島の島々と海を楽しむことができる、佐世保で最も人気のある展望台です。展望台の下には菜の花やコスモスが咲き乱れる場所があり、春と秋の花の季節には、たくさんの観光客が訪れる観光スポットになっていますよ。

美しい夕日と夜景を見ることができる場所としても知られているので、その時間を狙って訪れるのも良いですね。素朴な雰囲気の土産物店「ふれあい工房」では、地元佐世保の物産品を多数取り揃えているのでお土産探しにもピッタリ。佐世保を訪れたのなら是非立ち寄って欲しい観光スポットですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

佐世保でおすすめの記事

佐世保のアクセスランキング