話題沸騰中!雨の日でも楽しめる東京のおすすめ観光スポット8選

画像出典:Ryuji / PIXTA(ピクスタ)

話題沸騰中!雨の日でも楽しめる東京のおすすめ観光スポット8選

せっかくの休日なのに雨が降っていると、なんだか憂鬱な気分になりますよね。出かける気にならなくてつい家にこもりがち。そんなみなさんへ朗報です!東京には雨に濡れることを気にせず観光できたり遊べるスポットがたくさんあります。今回は雨の日にこそ出かけたい!東京のおすすめ観光スポットを紹介します。

目次

話題沸騰中!雨の日でも楽しめる東京のおすすめ観光スポット8選

目次を閉じる

1. 屋内の人気遊園地といえばジョイポリス!

出典: IQRemix

「東京ジョイポリス」はお台場にある屋内型アミューズメントパークです。屋内とは思えないほどスリル満点のアトラクションや、体験型の恐怖のエンターテインメントショー、二人で協力して優勝を狙うハーフパイプなど、20種類以上の本格的なアトラクションを楽しめます。

中でも世界初の6人同時プレイが可能なVRは、仮想現実の世界に引き込まれる新しい感覚を体験できる話題のアトラクションです。VRは予約制となっているので、ジョイポリスに行くことが決まったら、まずは予約可能か問い合わせをしてみてください。近未来感のある人気のスポットです。

2. アロマの香りも?コニカミノルタプラネタリウム“満天”

池袋のサンシャインシティにある「コニカミノルタプラネタリウム 満天」は、一般シートの他に、寝転んで星空を観賞できる芝シートや、雲のかたちをした柔らかいシートに乗って観賞できる雲シートがあります。ベットのようなふかふかする気持ちよさの中で、プラネタリウムを楽しむことができるんですよ。

上映作品は定期的に変更され、ヒーリングプラネタリウムではアロマの香りが会場全体に包み込まれ、リラックスできます。あまりの快適さに、つい寝てしまう方もいるんだとか。土日は混雑するため、事前にチケット購入することをおすすめします。都会では見ることが難しい満天の星空を体験してみてくださいね。

3. 幻想的な空間を堪能!すみだ水族館

出典: 240pikaru / PIXTA(ピクスタ)

東京スカイツリーの楽しみ方は展望だけではありません!東京スカイツリータウン内の「すみだ水族館」では、可愛らしいお魚たちを観賞できるのはもちろん、ライトアップで演出された幻想的な空間も堪能できるんです。子供から大人まで楽しめる、人気の水族館なんですよ。

施設内の「万華鏡トンネル」では、冬なら雪、春なら桜といった季節をイメージした映像とクラゲたちの美しいコラボレーションを見ることができます。また、季節によってはマゼランペンギンの赤ちゃんを見られることも。可愛い生き物たちに癒された後は、ソラマチのカフェや飲食店で食事するのもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング