福岡の人気観光スポット・福岡タワーの観光は絶対に外せない!

画像出典:KAZE / PIXTA(ピクスタ)

福岡の人気観光スポット・福岡タワーの観光は絶対に外せない!

大都市を観光する場合、市街を一望するタワー観光スポットはぜひ押さえておきたいですよね。福岡市の西部にあるシーサイドももちには、高さ234mの福岡タワーがあります。「休日に家族で」「カップルで夜景デートに」「レストランで素敵なランチやディナーを」などなど、いろいろな楽しみ方ができる魅力いっぱいの福岡タワー。今回は見どころやおすすめポイント、訪ねる際のお役立ち情報を詳しく紹介します。

目次

[x] 閉じる

福岡の人気観光スポット・福岡タワーの観光は絶対に外せない!

1. 水平線まで見渡せる夜景が素晴らしい展望デッキ

出典: TOSHI.K / PIXTA(ピクスタ)

福岡タワーを観光するなら、まずは展望デッキへ!地上123メートルにある最上階の展望室からは、福岡の街並みや玄界灘の水平線まで見渡すことができます。

日中の眺望はもちろん素晴らしいですが、おすすめしたいのはやっぱり夜景!キラキラと輝く大都市と、暗く広がる海を同時に眺めることができるのは、ウォーターフロントに位置する福岡タワーならではの楽しみです。『夜景百選』にも選ばれたロマンティックな景色はデートにもピッタリ。

2. 四季と恋を彩る華麗なイルミネーション

出典: 撮るねっと / PIXTA(ピクスタ)

夜の福岡タワーを観光するならイルミネーションに注目!季節やイベントに合わせて、タワー外壁のライトアップが変わります。早春にはタワーに桜が舞い、夏にはロマンティックな天の川が流れ、秋には満月が昇り、そして冬にはクリスマスツリーがタワーを彩ります。

四季折々、それぞれ素敵な福岡タワーのライトアップ。最高にロマンティックなのは、特大ハートが写し出されるLOVEイルミネーションです。1日1組限定の事前予約で、福岡のシンボルタワーに2人のためだけのハートマークが!プロポーズや記念日が忘れられない思い出になります。

3. 訪れるカップルのこれからを応援する恋人の聖地

出典: 撮るねっと / PIXTA(ピクスタ)

福岡タワーは恋人の聖地としても人気!展望室には、恋を応援する仕掛けがたくさんあるんです。

好きな人が住む方向を向いて願いをかけると思いが届くと評判の「恋の方位盤」や、カップルでスイッチに触れると愛の鐘が鳴る「ハート形フラワーアーチ」、そしてV字型の窓に向かって置かれている「恋人たちのベンチ」etc... どれも恋愛ボルテージが盛り上がりそうなものばかりですね。

また観光の際には、展望室を楽しむためのアプリ「タワーカメラ」をダウンロードするといいでしょう。観光スポットの情報をゲットできたり、福岡タワー限定の記念撮影ができたりします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

福岡市でおすすめの記事

福岡市のアクセスランキング