Nソウルタワーはソウル旅行で絶対に外せない絶景スポット!

Nソウルタワーは韓国のソウルにあり、展望台からの夜景がとても美しい人気スポットです。ソウルのランドマークになっており、明洞からのアクセスも抜群です。Nソウルタワーのトイレは用がなくても是非、行ってみてください。それはなぜでしょうか。今回は、Nソウルタワーの見どころ、料金、レストランなどについてご紹介します。

[x] 閉じる

Nソウルタワーはソウル旅行で絶対に外せない絶景スポット!:目次

1. Nソウルタワーとは?

ソウルタワーはソウルのランドマークになっている展望台です。標高243mの南山(ナムサン)の頂上に建っています。Nソウルタワーの高さは236mで、海抜からの高さは479mです。2005年の大規模なリニューアルを経て、「南山ソウルタワー」から「Nソウルタワー」と名前を変えて生まれ変わりました。展望台は、ソウル都心を一望できる360度パノラマです。また昼間の景色だけでなく、夜景も美しいのでおすすめの観光スポットです。イベント会場、レストラン、ショップなどが入っており、グルメや買い物も楽しめます。明洞など、いろいろなエリアからNソウルタワーを見ることができます。

2. 昼観光の見どころ~パノラマビューと伝統公演~

出典:topic_78 / PIXTA

Nソウルタワーに行ったら、展望台に行ってみましょう。展望台への行き方は、タワー外のチケット売場、または「ソウルタワープラザ」5階にあるインフォメーションセンターでチケットを購入後、専用エレベーターに乗ります(予約された方は、5階のインフォメーションセンターのチケット引き替え機を利用しましょう)。チケットの料金は大人10,000ウォン、子ども8,000ウォンです(2019年3月現在の価格)。タワーの4階で降りると、そこは「デジタル展望台」です。ソウル都心だけではなく、天候が良ければ北朝鮮まで望めます。

また、Nソウルタワー近くでは、朝鮮王朝時代の「のろし」を再現する伝統行事「南山烽火台烽火儀式」 を行っています。昔の通信手段であるのろしを3つの儀式で再現しています。月曜日以外の毎日11時から行われます。チマチョゴリを無料で試着できるブースもあるので、こちらの伝統行事を是非、ご覧になってはいかがでしょうか。

3. 夜観光の見どころ~ソウルの夜景~

出典:PKphotograph/shutterstock.com

展望台からの景色は、昼間と夜とでは全く雰囲気が違います。昼間の景色しか見たことない、という方は是非、夜も訪れてみてください。夜の景色は幻想的で、ロマンチックな雰囲気を味わうことができます。また、Nソウルタワーを外から眺めるのもおすすめです。ライトアップされていて、とても綺麗です。

4. カップルにおすすめ~誓いの南京錠~

出典:twitter.com

カッブルでNソウルタワーを訪れたら、「誓いの南京錠」をかけてみましょう。よく韓国ドラマで観るシーンですよね。南京錠はNタワー1階のギフトショップで買えます。1つ8,000ウォンからです(2019年3月現在の価格)。南京錠を買ったら、Nテラスへ。Nテラスの柵に願いを込めて南京錠をかけましょう。その柵には、南京錠がいっぱい。カップルで永遠の愛を誓いましょう。

5. 用がなくても行きたい爽快な展望トイレ

出典:nhkim / PIXTA

Nソウルタワーに行ったら、用がなくてもトイレに行ってみてください。ここのトイレは普通のトイレではありません。トイレからは美しい景色を見ることができます。まさに気分爽快です。ちなみに男子トイレ、女子トイレともに景色を楽しめます。下の階のトイレは普通のトイレですので、高い所が苦手な方はそちらのトイレをご利用ください。

6. おすすめの施設・ショップ・レストラン

出典:LG전자

おすすめ施設は、「ソウルタワープラザ」 です。もともとテレビ局が使用していた場所を2015年にリニューアルしました。ここでは、OLEDを使ったアートを楽しめます。4階にある「LG 3D World」では立体映像を楽しめます。

レストランは、Nタワー3階に韓国料理ビュッフェレストラン「HANCOOK」がおすすめです。ここでは、数種類のメイン料理を選択し、さらに30種類の韓国料理を堪能できます。ソウルの景色を眺めながら食事できるのが最高です。

【料金(2019年3月現在の価格)】
大人33,000ウォン
小学生18,000ウォン
未就学児13,000ウォン

土産店は展望台にあります。オリジナルグッズを買うならこちらで購入しましょう。

◎ Nソウルタワーのアクセス

出典:anek.soowannaphoom/shutterstock.com

Nソウルタワーへは、南山ケーブルカー(ロープウェイ)を利用しましょう。明洞から南山ケーブルカーに乗るには、明洞駅から徒歩5分のところにある南山オルミに向かいます。無料エレベーターで乗り場まで行けます。

▶ 運賃:往復8,500ウォン(2019年3月現在)

乗り場から山頂までの所要時間は約5分です。山頂から階段を約3分ほど登るとNソウルタワーの入口に着きます。展望台からの美しい景色をカップルで楽しむのもよし、家族や友人と楽しむのもよし。ソウルへ観光に行かれた際はNソウルタワーへ出かけてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング