那須でぜひ訪れてほしい!心ゆくまで楽しめる観光スポット38選

画像出典:やえざくら / PIXTA(ピクスタ)

那須でぜひ訪れてほしい!心ゆくまで楽しめる観光スポット38選

GoToキャンペーンバナー

都心から近く、夏は観光地として過ごしやすい高原リゾート「那須」。様々な観光スポットが豊富にあるため、多くの観光客が1年を通して那須に訪れます。都内から車で約2時間で、都会とは別世界の澄んだ空気や豊かな自然を堪能できるので、何度も足繁く通いたくなる魅惑の観光地です。乗馬やバーベキュー、ゴルフやショッピングなど何度でも気軽に立ち寄れるのが魅力。那須は皇室の御用邸があることから「ロイヤルリゾート那須」とも呼ばれています。何度観光に訪れても那須の魅力を新発見でき、心ゆくまで遊ぶことができる場所「那須」。那須のとっておきの観光スポットを38選をお届けします!

目次

那須でぜひ訪れてほしい!心ゆくまで楽しめる観光スポット38選

目次を閉じる

1. 那須ハイランドパーク

出典: 茶梵 / PIXTA(ピクスタ)

那須の観光の定番スポットの一つである「那須ハイランドパーク」は、小さなお子さんから大人まで幅広く楽しめるアトラクションがたくさんあり、とても人気の観光地。目玉である10大コースターは「サンダーコースター」や「ビッグバーンコースター」などの絶叫系から、「パニックドライブ」や「ウォーターコースター」などのお子さんも一緒に楽しめるものまで、様々な種類のコースターが揃っているので幅広い層の観光客に支持されています。

その他にも、那須の山々と広い空の雄大な景色や、園内の可愛らしい風景を眺めることができる、「大観覧車」や、日本最大級である6層立体迷路が特徴の「MeGaMo(メガモ)」、シューティングアトラクションの「アドベンチャーサファリ」など、バラエティに富んだアトラクションが揃っています。

また、アトラクション以外にも楽しめるものがたくさんありますよ。園内の渓流では、魚釣りができたり、アウトドアゾーンでは足湯につかることができたりします。他にも大自然の中でカヌー体験ができ、7歳から利用することができます。カヌー体験に必要な物はそろっているので、手ぶらで体験ができますよ。カヌーに乗る前に初歩的なレッスンもあるので、安心して参加することができますね。

さらに、那須はデートスポットとしても注目の観光スポットです。周辺にある「那須高原展望台」が「恋人の聖地」に認定され、ハイランドパークは「恋人の聖地サテライト」に認定されました。

2. 那須どうぶつ王国

出典: commons.wikimedia.org

動物を見るだけではなく、動物と触れ合うことができたり、様々な動物のショーを見ることができる、那須の人気観光スポットが、「那須どうぶつ王国」です。広大な敷地の中は、「王国タウン」と「ファーム」の2つのエリアに分かれています。

園内では様々な動物のショーが行われ、「バードパフォーマンスショー」はタカやフクロウ、ミミズクなど迫力のある鳥達のパフォーマンスを見ることができると人気のショーです。2メートルもある大きな羽で力強い飛行をする「イヌワシの仲間」や色鮮やかな体で空を飛ぶ「コンゴウインコ」のショーは圧巻です。「ハリスホーク」は群れで狩りをする特徴があり、様々なハンティングスタイルを披露してくれます。お客様も参加することができるので、観光客にはうれしいサービスですね。

ニュージーランド生まれの牧羊犬が犬笛の指示のみで羊達を誘導する「ニュージーランドファームショー」や、オットセイが活躍する「アクアステージ」のショー、ドッグショーなど、毎日盛り沢山に様々な動物のショーが開催されているので必見ですよ。「ワコアリクイのハッピースプーンタイム」や「ペンギンランチタイム」などの、えさやりを見たり体験することもでき、動物と存分に触れ合うことができます。

さらに、世界初のカピバラと混浴気分を味わえる温泉も楽しむことができますよ。露天は、カピバラ専用、内風呂は人間専用に分かれていて、温泉を楽しみながら、窓越しに入浴中のカピバラを眺めることができます。綺麗な景色を見ながらバーベキューをすることもできるので、1日中楽しめる那須のおすすめ観光スポットです。

3. 那須サファリパーク

出典: takimi1518 / PIXTA(ピクスタ)

野生の動物を間近で見たい方には、那須で人気の観光スポット「那須サファリパーク」をおすすめします。約70種700頭羽もの動物が生息していて、「肉食ゾーン」と「草食ゾーン」に分かれています。

入場方法は自らの車で巡る「マイカー入場」、サファリパーク専用車で巡る「サファリレンタカー」、動物の形をした車で巡る「ライオンバス」があります。特に「ライオンバス」は、旬の情報を教えてくれる生ガイドでのご案内や、動物へのえさやりも体験できるのでおすすめですよ。肉食ゾーンにはベンガル虎やアフリカライオン、貴重なホワイトライオンが出迎えてくれます。草食動物ゾーンではえさやりをすることができ、目の前までシマウマやラクダ、鹿が来るのでとても迫力があります。

他にも小さなお子さんでも楽しめる小動物の「ふれあい体験」や、休日には猛獣のえさやりなど、様々なイベントを行っていますよ。期間限定で、夜の動物の生態を観察することができる「ナイトサファリ」も開催されています。那須の人気観光スポット「那須サファリパーク」では、たくさんの動物たちに大人も子どもも大興奮の1日を過ごすことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

那須町でおすすめの記事

那須町のアクセスランキング