北海道の味を届けたい!新千歳空港の人気お土産決定版まとめ16選

画像出典:yoppy

北海道の味を届けたい!新千歳空港の人気お土産決定版まとめ16選

「新千歳空港」は北海道の空の玄関口。北海道の名物や名店のスイーツ、グルメのお土産がたくさん揃うスポットです。新千歳空港でのお土産巡りは、旅の最後の一大イベントといっても過言ではありません。定番のお土産はもちろん、新千歳空港でしか購入できない限定のお土産も多数あるので、旅の最後には外せないお土産スポットでもあります。今回は新千歳空港でおすすめのお土産を様々なジャンルから厳選しました。

目次

北海道の味を届けたい!新千歳空港の人気お土産決定版まとめ16選

目次を閉じる

1.白いブラックサンダー

今、新千歳空港で人気急上昇中のお土産が、有楽製菓から発売されている「白いブラックサンダー」。全国のコンビニでも発売されている人気商品「ブラックサンダー」のホワイトバージョンで、北海道限定で発売されている人気のお土産です。

「ホワイトサンダー」ではなく、「白いブラックサンダー」と名づけられた「ブラックサンダー」のホワイト版。ココアクッキーのクランチをホワイトチョコで包み、まろやかなチョコとザクザクとしたクッキーのバランスがマッチして美味しいです。通常サイズだけではなく箱入りやミニサイズもあり、お土産をあげるシーンに応じて購入することができますよ。

インターネットの通販でも「白いブラックサンダー」を箱単位で販売していますが、ネット販売のものと北海道限定のものでは仕様が違います。北海道のお土産店で販売している「白いブラックサンダー」は、北海道に行かなければ手に入らない特別なお土産品なのです。

2.ロイズ ポテトチップチョコレート

ロイズで看板商品のお土産と言えば、塩味と甘さが融合することで格別な味を生み出す、新千歳空港でも人気商品の「ポテトチップチョコレート」です。メディアにも多く紹介され、ハマる人続出の話題商品なので知っている方も多いでしょう。

じゃがいもを薄切りにスライスし、そのまま揚げたものにまろやかなチョコレートを包んだものです。波型にカットされたポテトチップスは、断面も分厚く食べ応えがあります。味は定番のオリジナルチョコ以外にも、キャラメルや少し苦めのマイルドビターなども。新千歳空港のターミナル内の直営店や売店でお土産として購入可能です。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

3.ロイズ 生チョコレート

ロイズの定番のお土産として新千歳空港で人気の「生チョコレート」。シンプルなこの生チョコレートは、多くの人々から親しまれお土産として屈指の人気を誇っています。こだわりの特製ミルクチョコと、北海道産の生クリームを合わせて作られているため、濃厚でまろやかな味わいに仕上がっていますよ。食感はしっとりとしていて重厚感を感じるでしょう。口の中でゆっくりとろける上品な後味を残します。

おすすめの食べ方は室内にしばらく置いてから食べることです。生チョコレートを室温により近づけると、口どけがさらにまろやかになります。ロイズの定番の味「生チョコレート」をぜひ新千歳空港で購入して、旅の帰りを待つ家族や友人に、このまろやかな至福の味を届けてみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の千歳行き格安航空券

千歳でおすすめの記事

千歳のアクセスランキング